カテゴリ:帆布&布かばん( 368 )

リベンジ作品です。

他の布作家さんのブログなどを見ながら、

作ってみましたよ(^^;)。

色合わせは、いつものFUTABAですけど。

子どもにも「また?」と聞かれたけど、

いいねんっ!わたしは、これが好きやねんっ!

ということで、

プチりんごときみどり色のバッグ イン バッグです。

c0199535_23333998.jpg


接着芯を貼ったので、かしこく自立してくれます(^^;)。

c0199535_23345665.jpg


外マチです。ワンポイントにウッドボタンをつけました。

c0199535_2336659.jpg


内ポケットは、ドットです♪

デジカメポーチを入れてみると、こんな感じ。

c0199535_23371346.jpg


持ち運びが楽なように、持ち手もついてます。

 056.gif 056.gif 056.gif

とうとう怒涛の2学期が、始まりました。

幼稚園の運動会の準備

町内秋祭りの準備

ママブラスのコンサート準備

の3つが同時にやってくるんです(><)。

ついつい、パソコン関係の仕事を引き受けてしまうので(^^;)、

一日パソコン仕事してる感じです。

全部無事に終わりますように~

ふぅ~

息抜きは、もちろんミシン(^^;)。

けど、やり始めると終われない(><)。

一日が48時間だったら、いいのになぁ♪
[PR]
by cabaco | 2009-09-07 23:44 | 帆布&布かばん | Comments(0)
お友達のお嬢さんからのオーダーです♪

うすい紫色の肩掛けカバン。

A4サイズが入るようにとのリクエスト。

こんな感じに、なりました(笑)。

c0199535_2274036.jpg



ふたの部分は、レースやらタグやらボタンやら、

いろいろ置いてみて、並べてみて、決めました。

c0199535_2281116.jpg


c0199535_2283556.jpg


内側も外側にもポケットあります。

c0199535_229122.jpg



気に入ってくれたかなぁ?

056.gif056.gif056.gif

夏物処分なのかどうか、わからないけど、

近所の布屋さんが一斉にセール中です♪

今日は、2つもまわってしまった(^^;)。

布地がたまってきてるのに、やっぱり買ってしまった(笑)。

秋も頑張って、コツコツ作ります。
[PR]
by cabaco | 2009-08-21 22:15 | 帆布&布かばん | Comments(2)
最後は、長男用。

ぞうさんが好きなので、

いろんな動物たちが出ている柄物に

本人ご希望の家モチーフをつけたり、

手芸屋さんで気に入ったタグを走らせてみたり。

ちょっとごちゃごちゃしてますけど、

本人は気に入ってます(^^;)。

c0199535_22342782.jpg


c0199535_2235641.jpg


後ろ側です。

c0199535_22353949.jpg


内側にも、ポケットありです。

このかばんも、大事に使ってね♪
[PR]
by cabaco | 2009-08-20 22:37 | 帆布&布かばん | Comments(0)

ショルダーカバン 続き

今日は、2年生の次女用です。

ピンクのいちご柄で作って~と言われ続けたので(^^;)、

いつもの組み合わせで(苦笑)。

c0199535_22313244.jpg


c0199535_22321069.jpg


後ろ側は、ファスナーポケット付き。

c0199535_2233307.jpg


くるみボタンは、イチゴを刺繍しました。がんばりました!

 063.gif 063.gif 063.gif

30日の選挙に向けて、世の中が動き出しましたね。

夕方には、選挙カーにも遭遇しました。

夜には、新聞の世論調査のお願いで電話もかかってきました。

世論調査に答えながら、

しっかりと考えてから、投票に行かないとあかんなぁと思いました。

もちろん、選挙には行きますよ~

我が家の前の建物が選挙会場なもんで(笑)。
[PR]
by cabaco | 2009-08-18 22:42 | 帆布&布かばん | Comments(0)

子ども用 肩掛けカバン

お盆休みも終わってしまいました(悲)。

充実しすぎて、疲れ気味の我が家。


今日一日は、予定も入れずにダラッとするつもりだったのに、

午前中に、とっとと家事を(ほとんど手抜きで・苦笑)終わらせて、

オーダーのショルダーバッグの裁断をし始めてしまいました。

やり出したら、止まらない(笑)。

午後は、旦那と子どもたちでおでかけしたのをいいことに、

ほとんどできあがってしまいました。わ~いっ!

今週中には、お渡しできそうですよ♪

 058.gif 058.gif 058.gif

子どもたちからのリクエストのかばん。

数年前に作ったのは、紐を縫いつけるタイプで、

身長が伸びて合わなくなってきて、

「新しいのが、ほしいな~」

それぞれのお好みに合わせて、作りました。

5年生の長女用です。

c0199535_23301694.jpg


家と木のモチーフをつけてほしいということで、

無地布に合わせてみました。

c0199535_23384470.jpg


茶色チェックの外ポケットと内布にもポケット。

ついでに、ファスナー付きのポケットもおまけでつけてみました。

c0199535_23523448.jpg


思っていたより簡単につけれて、よかったです。

まだまだ、続きます(笑)。

なんせ、3人分つくったもので。
[PR]
by cabaco | 2009-08-17 23:35 | 帆布&布かばん | Comments(2)
c0199535_2159989.jpg


c0199535_21594718.jpg


紺色系でのオーダーバックです。

またもや、両A面で作ってしまいました(^^;)。

サイドには、幅広レースとタグをのせました。

c0199535_22249.jpg


内側は、携帯入れとポケット2つ。

マチ付きデザインなんで、たくさん入っちゃいます。

c0199535_2245115.jpg


明日から、通勤の時に使ってくださるそうで、

うれしいです♪ ありがとうございます♪
[PR]
by cabaco | 2009-07-28 22:07 | 帆布&布かばん | Comments(0)
友人のお母さまからのオーダーで、

シンプルなグラニーバックです。

c0199535_21482137.jpg


c0199535_21495229.jpg


その日の気分によって、

どちらを見せてもいいように、

両A面で、ちょっと雰囲気を変えてみました(笑)。

・・・・・今の子どもたちには、通じないかも・・・・両A面・・・・(^^;)

上の写真は、バテンレースとレースとイニシャルタグを組み合わせてます。

下の写真は、サークルレースで切り替えをして、英字スタンプを押してます。


c0199535_21552750.jpg


内側は、大きなポケットと小さなポケットをつけました。

チェック地と小花柄を使いました。

シンプルに~というのは、好きだけど、

なかなか難しいです(><)。

気に入ってもらえると、うれしいです。

明日、届きますよ~♪
[PR]
by cabaco | 2009-07-21 21:59 | 帆布&布かばん | Comments(2)
オーダーいただいていたショルダーバックができ上がりました。

小学生のお姉ちゃんからのオーダーで、

大きさとうすい水色のドットのリクエスト付き。

リクエストがあると、布選びも気合いが入りますね。

c0199535_229144.jpg


ちょっと大きいめサイズです。

フタ部分は、ストライプに幅広レースにタグ&ボタンでかわいらしく。

c0199535_22105386.jpg


外ポケットにも、マトリューシュカのタグをつけました。

c0199535_2212381.jpg


内布は、建物の絵柄です。

もちろん、内ポケット付き♪

気に入ってくれると、うれしいなぁ。

c0199535_22143322.jpg

[PR]
by cabaco | 2009-06-11 22:15 | 帆布&布かばん | Comments(0)
わたしのグラニーカバンとお揃いで、

友人からオーダーをいただいてました。

やっと渡せました。お待たせしてすみません。

ちょっとしたお出掛け用で、

持ち手は、ヨゴレがわかりにくい濃い目の色合いで。

そんなところにも、友人のこだわりがあるんですね~

オーダーなんで、リクエストには対応しますよ♪


c0199535_2234227.jpg


内布は、綿麻生地の白ドットです。

c0199535_2245951.jpg


同じ形だと、さくさくと作れるんですね~

案外、こっちの形のほうがいいかも(^^;)。
[PR]
by cabaco | 2009-05-15 22:06 | 帆布&布かばん | Comments(0)

My 春カバン

季節がかわると、作ってしまうカバン(^^;)。

わたしの幼稚園送迎用のカバンです。

c0199535_22122864.jpg


この前に紹介したパネル地で、ミニグラニーバック。

実家の母が持っていたカバンの形が気に入ったので、

広告の裏に形をなぞって型紙をつくりました。

パネル地にぴったりでした!

大きさといい、ギャザーといい、お手軽ですよ♪


で、幼稚園に持っていったら、

この生地でガマ口ポーチのオーダーを頂いちゃいました。

自分用もつくっちゃおっと。
[PR]
by cabaco | 2009-04-17 22:21 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco