カテゴリ:帆布&布かばん( 368 )

秋色グラニー制作中♪

土曜日は、小学校運動会でした^^

子ども3人で11回目の運動会で、とうとうラスト!

長かったけど、最後はなんだか寂しいね。

徒競争も組み体操も全力で頑張ってました♪

係の仕事もいろいろと雑用だらけと言いつつも、

頑張ってたみたいです^^

元気よく「ただいま」と帰ってきて、充実の笑顔でした。

これが一番いいね。

 * * *

今秋もロハスフェスタに委託出展させていただきます^^

なので、ただいま激縫い中~。

・・・といっても、アレもコレもしたいことがあるので(^^;)、

スキマ時間でちょこちょこ作ってます♪


あ、コンサートの衣装?!変装グッズも作らないとあかんやん。

自分で作って、自分で着ます(笑)

早く作りた~い(^^)v

c0199535_21265136.jpg


c0199535_21270533.jpg


秋色多めのミニグラニ―です。

ロハスとパトリさん納品用です。

どっちにどれを持って行くか、これまた悩むのよねぇ・・・
[PR]
by cabaco | 2015-09-28 21:26 | 帆布&布かばん | Comments(0)

秋色✳︎ミニグラニー♪

朝晩は過ごしやすくなりましたね♪

今日は、久しぶりにミニグラニーを制作しました。
秋色な感じの布地です。気分だけでも(笑)

c0199535_22004680.jpg

あ、まだ途中のも混ざってますね(^_^;)

ヒツジ柄、ネコ柄、丸、四角といろいろあります。

私の秋冬カバンも作りたーい(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-09-02 21:58 | 帆布&布かばん | Comments(0)
今日も暑かった。

何をするにも捗らず・・・・

かろうじて、

洗った布地のアイロンかけとオーダーの裁断までは、

がんばった(^^;)

さ、明日、縫うぞ~♪♪

 * * *

ミニグラニ―です。

まるまるです。

c0199535_2240526.jpg


c0199535_224145.jpg


c0199535_22411991.jpg


c0199535_22413035.jpg


c0199535_22414820.jpg


c0199535_2242258.jpg


また、作りたくなってきたなー(笑)

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-27 22:49 | 帆布&布かばん | Comments(0)

キッズポシェット♪

昨日からの怒涛の予定も無事に終わり、

ちょっとホッとしてます。

が、さらにつながった予定もあり~で、

出会いが楽しみです^^

しか~し。

コンサート衣装も作る時間がいるしなぁ・・・

レッスンいれてしまったから、ピアノ練習しないとなぁ・・・

書きだした楽譜もまだ途中だし・・・

あ~、10周年記念誌もそろそろヤバい・・・

などなど、

8月への積み残しが少しでも減るように頑張る時ぞー

と、気合だけ入れておきます(笑)

 * * *

キッズポシェットの紹介です。

上から2つは、手芸雑誌掲載品でしたー^^

c0199535_22245267.jpg


c0199535_22251299.jpg


c0199535_22252742.jpg


c0199535_22253640.jpg


ひもの長さも調節できます♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-25 22:27 | 帆布&布かばん | Comments(0)
夏休み中にすること。

ムスコの部屋を作る・・・です。

やっと「自分の部屋が欲しい」と言ったのは、嬉しかったのですが、

実はムスコの部屋は、わたしのパソコン部屋なのです(><)

ロフトベッドを入れて、部屋を明け渡す。。。

その前に要らないものを捨てる、あげる、実家へ持ってく(笑)

ココ2週間ほど断捨離実行中で、だいぶすっきりとしてきました^^

・・・どんだけいらんもんばっかりなん(^^;;)

とりあえず、パソコンはムスコの部屋置きに、

夜中に使っていてもいい(わたしが・笑)ということで、

なんとか編曲作業もできそうです。

部屋の前にピアノがあるので、ココから動きたくな~い(笑)

(我が家のピアノは、廊下にあるのです^^)

はぁ、まだまだ模様替え作業はつづく・・・・

 * * *

さて、ミニグラニ―です♪

c0199535_2344775.jpg


c0199535_234546.jpg


c0199535_235771.jpg


まるまるシリーズ(笑)

c0199535_2351828.jpg


c0199535_2353341.jpg


よく見たら、こっちもまるまるでしたー(笑)












ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-23 23:16 | 帆布&布かばん | Comments(0)

ミニグラニ―♪ 

1か月がかりの編曲もやっと終わったー!

大きなオーダー作品2つも無事に完成したー!

これで、少し生活も落ち着くかしら(^^;)

・・・と思ったら、7月なので、

来週から子どもたちの3者懇談予定やら

ママブラ練習&会議やら

なぎなたの送迎やらで

バタバタしてるうちに終わってしまいそう。。。。



毎日、毎日、丁寧に過ごす・・・を心掛けて

2015年を過ごしたい~。ま、無理っぽいけど(苦笑)

 * * *

FUTABAオリジナルのミニグラニ―かばん♪

ひさびさに紹介です^^

c0199535_2252083.jpg


c0199535_22523138.jpg


布地を選んでいる時、

これでミニグラニ―を作りたいなぁと

ひらめいた布地だけを買ってます(笑)

思った通り、いい感じに仕上がってます^^

c0199535_22524562.jpg


表と裏で、表情を変えてみました^^

c0199535_22525761.jpg


c0199535_22531047.jpg


内布には、ポケット付き。

この布選びも、外布の色と合わせて選んでます♪

また、作りたくなってきたな~(笑)

布地だけはいっぱいあるし~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-03 22:56 | 帆布&布かばん | Comments(0)

夏かばん、リメイク♪

やっとイベント納品も終わり、
ちょっとひと息。

ということで(笑)、
夏かばんをリメイクしました。

数年前に作った麻ひもかばん。
c0199535_22314323.jpg

これをショルダータイプに作り直しました。

c0199535_22322588.jpg


持ち手を切って、麻ひもを少し編みたして。

自分用なので、大好きなカラフルな布地を使いました♪
夏らしくターコイズブルーでまとめてみました( ´ ▽ ` )ノ

あ、内布はまだできてないけど、
なんかテンションあがるわ〜\(^o^)/


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-06-18 22:29 | 帆布&布かばん | Comments(0)
ミニグラニーもできた!
わーい♪

c0199535_22142257.jpg
c0199535_22143825.jpg

並べてみたら、色違いを4組作ってた(^^;;

イベント用の追い込み中ですが、
編曲も早く書き上げたい>_<

同時進行の作業が多すぎて、時間が足らんわ。

そろそろ、分身の術を使おうかなぁ(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-05-23 22:11 | 帆布&布かばん | Comments(0)

ミニグラニ―♪

ちょっとフリーな土曜日♪

・・・と思ったら、予想通りに頭痛持ち(^^;)

日ごろの寝不足解消ということで、たっぷりとお昼寝TIME♪

31日のイベント用に、せっせとおうちキーケースを製作中。

あと、アレもコレも作りたいなー。

ま、間に合うのか?!

 * * *

ミニグラニ―です。

だいぶ前に作った作品です(^^;)

c0199535_23424657.jpg


c0199535_2343031.jpg


c0199535_23433721.jpg


c0199535_234348100.jpg


c0199535_23435737.jpg


やっぱり、カラフルなの、大好きやな^^

 * * *

どうもエンジンがかからん(><)

書かないと間に合わなくなってくるのに、

ヤル気スイッチが壊れてます。。。

書きたくなるまで、もうちょっと待とうかな。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-05-16 23:46 | 帆布&布かばん | Comments(0)

キッズポシェット♪

子ども3人で、
14年間通い続けたヤマハ音楽教室を卒業しました^^

これで、週2回の送迎からも解放だ~~(笑)

とても素敵な先生に出会い、
3人とも同じ先生のレッスンで、
「音楽は楽しい」を感じてくれたと思います。

三者三様の練習&レッスンだったけど、
とりあえず、楽譜は読めるようになったのでOKです(笑)

このあとは、私がピアノを頑張ります♪
・・・ほんまかいな(^^;;)

 * * *

キッズポシェット。いろいろです。

c0199535_2315385.jpg


この布地、長男のお気に入り(笑)

c0199535_232332.jpg



c0199535_232128.jpg


c0199535_2322231.jpg


色と柄の組み合わせ。楽しいです♪

c0199535_2323818.jpg


c0199535_232487.jpg



★★★ イベント案内  ★★★

 
第23回 ロハスフェスタ in 万博公園
2015年 4月24日(金)・25日(土)・26日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 350円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、110番です。  よろしくお願いします♪

c0199535_122051.png



  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-04-21 23:04 | 帆布&布かばん | Comments(1)

手作り 布こもの


by cabaco