<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0199535_2395133.jpg


この巾着ができあがるまでに、

何回ミシンで縫うねん!と思うくらい、

ちょこっと縫って糸切って、縫って切って・・・・・

数えたら、1個作るのに、18回ぐらい。

手間がかかっております。


ちっちゃいものは、かわいいです。

みんな、お嫁に行ったのかな?
[PR]
by cabaco | 2009-03-31 23:14 | 布こもの | Comments(3)

春休み

先週末から、こどもたちのエレクトーン発表会と

旦那が出演するコンサートが立て続けにありました。

コンサートも終わって、やっと春休みになった感じです。

c0199535_2312231.jpg


「崖の上のポニョ」を歌ってる次女です(^^;)。

大橋のぞみちゃんみたいに、赤いワンピースがいい!と言ったので、

あちこちお店で探したけど、見つからず(><)、

結局、手作りしました。4時間ほどで完成しました。


チュニックワンピースみたいな形なので、

同じ型紙で落ち着いた色で(^^;)、

もう一つ作ろうかなぁ。


c0199535_237386.jpg


きょうは、春らしく暖かだったので、

お弁当持参でちょこっと花見。

3分咲きぐらいかな?

次の週末も花見の予定だけど、

お天気が心配・・・・・
[PR]
by cabaco | 2009-03-30 23:11 | 日々のできごと | Comments(0)
近所にできた雑貨屋さんCocottoに行ってきました。

靴を脱いで、トンネルに入るキッズスペースもあって、

それだけで子どもたちは、大喜び!

光ったり、音が鳴ったりするミニチュアキッチンが置いてあって(お店で売ってます)

子どもが小さかったら、絶対に買ってたやろな~と思いつつ。


お店の中も、欲しくなる雑貨や洋服などいっぱい。

カギモチーフのネックレスが気に入ったので、即購入♪


それだけでも、いい感じだったけど、

前に編んだお花のモチーフとレースとビーズで

バージョンアップです。

c0199535_22223263.jpg


世界に一つだけのネックレスになりました(*^^*)。
[PR]
by cabaco | 2009-03-27 22:24 | 布こもの | Comments(4)

ガーゼマフラー

冬の間は、寒くてタートルばっかり着てました。

先週は、暖かい日が続いたので、

首元がすっきりした洋服にかえてみたけど、

なんか寒い・・・・


ということで、急遽作ったガーゼマフラー♪

キットでもあったんだけど、サイズだけ見て(^^;)、

むらさき色のチェックガーゼと無地ガーゼを合わせてみました。

c0199535_22555132.jpg


レースと花柄バテンレースもつけちゃいました。

これがあるだけで、首元もあったかです。

気温差が激しくて、体がついていけないこの頃(><)。

みなさまもご自愛くださいませ。
[PR]
by cabaco | 2009-03-26 22:57 | 布こもの | Comments(0)
c0199535_226434.jpg


一度にいっぱい作ると、

ひもが足らなくなりました(><)。

なので、片ひもの巾着もあります(^^;)。

三つ編み風のひもで、お気に入り。

また、5mほど買ってこようっと。

  056.gif 056.gif 056.gif


家の近所には、布屋&手芸屋さんがいろいろあります。

サンカクヤ、ドリーム、丸十、トーカイなどなど。

買い物のついでに(?!)、

いやいや、布屋さんに行くついでに、

ふだんの買い物をしてくる感じです(^^;)。



最近、ジャスコが改装して、布屋さんもリニューアル!!

かわいい布地がいっぱいありました。

子どもたちと一緒に行くと、

「またぁ~?」とブーイングがくるので、

春休みは、なかなか行けそうにありません(><)。



この前の日曜日。

京都四条寺町にあるお墓参りについでに(?!)、

お気に入りの布屋ノムラテーラーに行ってきました。

京都では、けっこう有名で、ビル3階丸ごとの布屋さん。

奈良で買うより安いし、種類も目がくらむほどあります。

白いめの綿麻の生地とひとめぼれの花柄のコットンと

はぎれいろいろ。スタンプセットも、購入♪

また、行きたいなぁ。
[PR]
by cabaco | 2009-03-25 22:21 | 布こもの | Comments(0)

FUTABAコーナー

わたしのスペースは、こんな感じです♪

c0199535_21581487.jpg


今まで紹介した作品の中から20点ほど 置かせてもらってます。

小さい箱なんで、いっぱい詰めて作品も置けないし、

売れたら、またぼちぼちと追加していく予定です。


左端に置いてあるのは、まだ紹介してませんが、

キッズポシェットです。


*ゆめのくに 新大宮*
 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日祝休(4月より月曜もお休みです)
電話 0742-36-0210
(駐車場はないので、近くのコンビニやパーキングに止めてね)

mixiのコミュもあったので、入られてる方は、見てね。

ゆめのくに「おやこの屋内広場」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3634784
[PR]
by cabaco | 2009-03-24 22:14 | Comments(2)

ゆめのくに新大宮

初納品に行ってきました!

c0199535_22253021.jpg


場所は、奈良市新大宮駅下車すぐです。

駅南側のビル2階に「ゆめのくに 新大宮」があります。


c0199535_2226421.jpg

1階は、木のおもちゃ「ぱふ」です。




c0199535_22294559.jpg

ビルの入り口を入って、

階段を上がって、




c0199535_2229554.jpg

この扉を開けてね。




c0199535_22333595.jpg


たくさんのボックスには、いろんな作家さんの手作り作品がいっぱい。

ビーズ、フェルトおもちゃ、ニットなどいろいろありますよ~


c0199535_2237198.jpg


おもちゃや遊具などが置いてある子どもの遊び場が横にあります。

親子1組500円で一日中遊べます。子ども一人追加が200円。

お弁当などの持ち込みOK!なんで、長時間遊べますよ。

たくさんの親子連れが遊びに、おしゃべりに来ていました。


わたしの販売スペースの紹介は、また明日(^^;)。


*ゆめのくに 新大宮*
 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日祝休
電話 0742-36-0210
(駐車場はないので、近くのコンビニやパーキングに止めてね)
[PR]
by cabaco | 2009-03-23 22:45 | Comments(2)

トートバック♪ 

お友達からのオーダーバックです。

A4サイズが入るたっぷりマチのトートバック。

両A面 (ふ、古い表現やなぁ~^^;;;;)みたいに、

どちらの面も表にできるようにしてみました。

一粒で2度、おいしい?!(こっちも、死語やな^^;;;;;;;;)



c0199535_2333083.jpg


お気に入りのバテンレースをあしらって。


c0199535_236832.jpg


c0199535_2383919.jpg

幅広レースとタグで。

アクセントカラーに、若葉色。




はさみタグもおそろいに。

c0199535_238633.jpg



c0199535_23124238.jpg

内側には、もちろんポケット付き。

マグネットでパチンと閉まります。

気に入ってくれるかな♪




どんな色で、形で、デザインでなどなど考えて

布を買いに行って、レースなどを合わせてみて

”布物を作る過程”が、とても楽しくて、気分も充実♪


きょうは、ひさびさに自分用を作りました。

暖かい日もあるけど、首周りが寒いので、

ガーゼマフラーを作りました。

とっても簡単で、周囲をぐるっとミシンするだけ。

また、そのうちに写真をアップしま~す♪
[PR]
by cabaco | 2009-03-20 23:20 | 帆布&布かばん | Comments(0)

いろいろ準備中♪

来週に、レンタルボックスに納品に行こうと

いろいろこまごまと準備中です♪

濃こげ茶色のボックスなんで、見ためが暗いかもと思って、

内側に白いボードをたてることにしました。


ボックス=ちいさなお店 かなと思って、

看板も作っちゃいました。

c0199535_2253125.jpg


布こものにつけるタグや名刺なども作りました。

c0199535_22535015.jpg




c0199535_22542559.jpg




ふふふ、楽しみです。
[PR]
by cabaco | 2009-03-19 22:56 | 布こもの | Comments(2)

てのひら巾着 増産中♪

てのひら巾着もレンタルボックスに置こうと思って、

増産中です。

並べると、むっちゃかわいいねん。

c0199535_22135946.jpg


いろんな色と絵柄の組み合わせで、楽しんでます。

c0199535_2216071.jpg




c0199535_22162262.jpg




裏布も表に合わせて、いろいろです。

中にFUTABAのタグもはさんでます。

もう一度、全員集合!!

c0199535_22213959.jpg



もうちょっと、作りますよ~
[PR]
by cabaco | 2009-03-17 22:23 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco