<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

むらさき色ヴァージョンです。

c0199535_22563090.jpg


この花柄がお気に入りです♪

中のドットは、いろんな色の紫ドットです。

c0199535_2257537.jpg


この布の組み合わせで、

ばね口ポーチも制作中(^^;)。
[PR]
by cabaco | 2009-04-30 22:59 | 布こもの | Comments(0)

フシギな公園

きょうから、GWですね。おでかけネタです(^^;)。

我が家のモットーは、安くて楽しめる遊び場です。

大型遊具がある公園、ローラー滑り台があるところは、

よく遊びに行ってます。駐車場も無料なら、喜んで♪

車の中には、段ボールが常備してます(^^)ゞ。


きょう遊びに行ったのは、奈良県宇陀市室生区。

ちょっと前まで、室生村だったところですね。

針テラスから、15分ぐらいで到着。

最近見たフリーペ―パーで、ローラー滑り台の写真を見つけてたんです。

「これは、行かなくては~♪」

ネットで検索しても、ほとんど見つからない(><)。

看板も出ていない、地味な公園。フシギな公園。

c0199535_22341245.jpg



ここのローラー滑り台は、くねくねしていて、

ジェットコースターみたいで、ちょっと怖かった。

子どもたちは、大喜びでした。

もう一つある遊具は、使えなくて残念だったけど。

見晴らし台まで上がったら、

室生ダムがよく見えましたよ。


なにが、フシギって?

この公園の名前。


不思木の森公園。

フシギやわ~~。

c0199535_22411744.jpg


室生ダムを目指して行けば、すぐそばです。
[PR]
by cabaco | 2009-04-29 22:43 | 日々のできごと | Comments(2)

ばね口ポーチ 

ひさびさにばね口ポーチを作ってみました。

幼稚園のママ友からのオーダーだったんです。

c0199535_2138668.jpg


レースとボタンで、飾ってみたよ。

c0199535_21385185.jpg


お花のバテンレースをつけてみたけど、

ちょっと端っこに寄りすぎて、

失敗でした(><)。

次回、リベンジです。オ~。

  063.gif  063.gif


先週までは、午前中に家にいるのが、週1回だったのですが、

(専業主婦なのに、なぜ??)

今週は、3回も家に居てる予定。やった~。

きょうは、だだっと家事を片づけて、

1月に裁断したままほったらかしのトイレットペーパー入れを作りました。

我が家は、7人家族なんで、

すごい勢いでトイレットペーパーがなくなっていきます(><)。

その分、在庫もいっぱい。18個入りとか買ってしまうし(^^;)。

在庫分を入れておく箱に布でカバーをつけてみました。

残り布で作ったので、なんか見た目は??なんですが、

我が家へ遊びに来たら、見てみてね。
[PR]
by cabaco | 2009-04-27 21:49 | 布こもの | Comments(0)

制作途中(^^;)

c0199535_22513426.jpg


オーダーの分とゆめのくに納品分です。

ボタンつけが、まだ~(><)。

  056.gif 056.gif

今年は、なんだか厄年みたいに(?!)

いろいろと役を引き受けてしまいました。

前向きに取り組めば、いいこともたくさんあるし、

引き受けたからには、きちんとしておきたいし。

今年1年、実りある時間をすごせますように。
[PR]
by cabaco | 2009-04-24 23:01 | 布こもの | Comments(0)

好きなこと

今朝の母娘の会話。

母「家庭訪問やし、早く帰ってくるのね(困)。

 朝から、ママブラスの会議で、

 そのあとに、ゆめのくにに納品に行って、

 そのまま、車で布屋さんに寄って帰るし、

 下校時間には、間に合わないから留守番しといて~」

娘「おかあさんの好きなところ、ばっかりやん」

母「・・・・・はい、そうです^^;」

ずばり、図星☆です。


好きなことをさせてもらって、家族に感謝です。


ということで、ちょっと納品に行ってきました。

きょうのFUTABAコーナーは、こんな感じになりましたよ♪

c0199535_22515716.jpg



今週末に県庁前で「第2回 奈良クラフト・アート祭」が開催されます。

なんだか面白そうです。

けど、遷都祭も近いし、どっちに行こうかな(笑)。
[PR]
by cabaco | 2009-04-23 23:03 | Comments(0)
サニタリーポーチのオーダーです。

ピンク系で欲しいなぁということで、かわいい感じです。

c0199535_22173341.jpg


パッと見たら、ブックカバーですね(^^;)。

中を開けると、

c0199535_22173993.jpg


ドットとチェックのリバーシブル生地なので、

相性は、ばっちり。
[PR]
by cabaco | 2009-04-22 22:19 | 布こもの | Comments(2)

てのひら巾着

ちょっと前につくったのですが・・

てのひら巾着 3つ。

c0199535_22184657.jpg


こちらは、まだ手元に置いています(^^:)。

いろんな色で、楽しんでね♪
[PR]
by cabaco | 2009-04-21 22:19 | 布こもの | Comments(0)

春眠中Zzz

きょうは、とても眠かった。ZZZ。


幼稚園に送って帰ってから、

ささっと掃除機をかけて、

目覚ましをセットして、昼寝。

朝だから、朝寝かな(^^;)。


すっきり目覚めて、

サックスのレッスンに行ってきました。

マウスピースを先生に選んでもらうことに・・・・

ちょっと高いんだけど、吹きやすくなるなら、うれしいな♪


幼稚園にお迎えに行って、1時間ほど外遊び。

わたしは、おしゃべり(^^;)。

そのまま、お友だちのところへ遊びに行ったので、

一人で帰宅。


また、眠たくなってきた。ZZZ。

我慢できずに、また昼寝。

小学生の娘たちが帰ってくるまで、熟睡。

ドアを開ける音で、目が覚めました。


寝不足なんでしょうね・・・・・・わたし。

ついつい、夜にミシンを走らせてると、

もうちょっともうちょっとと縫いたくなるんです。

気がつけば、日がかわってます。


いつでも、どこでも寝れる特技があるので、

眠たい時は、我慢せずに、ちょっと寝て、

すっきりと起きて、次の仕事に取り掛かります。

なんの自慢にもならないけど(><)。



週末に、いろいろとつくったんだけど、

写真を撮り忘れたので、また後日に。
[PR]
by cabaco | 2009-04-20 22:06 | 日々のできごと | Comments(2)

My 春カバン

季節がかわると、作ってしまうカバン(^^;)。

わたしの幼稚園送迎用のカバンです。

c0199535_22122864.jpg


この前に紹介したパネル地で、ミニグラニーバック。

実家の母が持っていたカバンの形が気に入ったので、

広告の裏に形をなぞって型紙をつくりました。

パネル地にぴったりでした!

大きさといい、ギャザーといい、お手軽ですよ♪


で、幼稚園に持っていったら、

この生地でガマ口ポーチのオーダーを頂いちゃいました。

自分用もつくっちゃおっと。
[PR]
by cabaco | 2009-04-17 22:21 | 帆布&布かばん | Comments(0)
きょうは、朝からママさんブラスの合奏練習日。

難曲あり、新曲ありで、

11月のコンサートに向けて練習してます。

合奏の時は、バリトンサックスという一番大きくて低音が鳴るサックスを担当してます。

久しぶりの合奏で、充実時間でした。

音楽に集中できて、気分転換にもってこいです。


で、いつもお隣で低音を吹いているお姉さまからのオーダーです。

むっちゃ、長い前振りですね(^^;;)。

c0199535_2243438.jpg


リンゴの手帳カバーです。

くるみボタンにもリンゴ。ちょっとだけ、刺繍してみました。

c0199535_227172.jpg


ひっくり返すと、いつものタグとFUTABAタグを重ねました。

c0199535_2283551.jpg


中身の手帳は、毎年かえても、

手帳カバーはずっと使えるね♪
[PR]
by cabaco | 2009-04-16 22:09 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco