<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日で、長かった夏休みもおしまい!! バンザイ!!

明日から、新学期ということで、

小学生たちはランドセルに、宿題やら筆記用具やら通信簿やら

詰め込んでいきます。

途中で、

「おかあさ~ん、雑巾がいるねんけど、あるぅ?」

夏休み中、ミシンを酷使していたのに、

雑巾縫うの、すっかり忘れてた(^^;)。

「今日中に、しとくから~」


c0199535_23354113.jpg


こんな夜中に雑巾2枚、縫ってました(笑)。

なんとか、間に合った!よかった!

3学期こそ、余裕を持って雑巾を縫っておこうっと。


昔、何枚かまとめて縫って置いたけど、

要るときになって、どこに片づけたかわからず、

また、縫いなおしました(苦笑)。

どっちが、いいのよ~
[PR]
by cabaco | 2009-08-31 23:43 | 日々のできごと | Comments(2)
まだまだ、続きますよ~♪

c0199535_22112979.jpg


赤りんごの布地に合わせて、

タグも赤りんごです。

c0199535_22131431.jpg


トリオのカバさんたちです(^^;)。

カバが好きなので、

見つけるとついつい買ってしまいます。

この前も、

カバ柄の手ぬぐいを即お買い上げ~(笑)。

まぁ、わたしのブログのアドレスも cabaco(かばこ)なんで。

若かりし頃のニックネームというか、あだ名というか(苦笑)。

動物園に行っても、親しみが湧きます♪
[PR]
by cabaco | 2009-08-28 22:18 | 布こもの | Comments(0)

ふかふかポーチ♪♪

またまた、ふかふかポーチです。

c0199535_22214373.jpg


幅広レースがおしゃれ~かなぁ(^^;)。

内布は、うすむらさき色のドットです。

c0199535_22224894.jpg


c0199535_22273496.jpg


ふかふかポーチ トリオで、toco★tocoさんへ納品しました。
[PR]
by cabaco | 2009-08-27 22:30 | 布こもの | Comments(0)
明日、納品です(^^;)。

c0199535_22274667.jpg


男の子用と女の子用を一つづつ。

並べてみると、かわいいです♪

子ども用なので、肩掛けひもが付いてます。

もちろん、調節もできますよ~

 072.gif 072.gif 072.gif

外からは、秋の虫たちの合唱が聴こえてくるようになりましたね。

夏休みもあと5日!

梅雨が長かったり、

新型インフルエンザが流行したり、

次の日曜は、選挙があったり。

夏らしい夏!ではなかったけど、

今年も、めいっぱい忙しかったです。

2学期は、いろいろとありすぎなので(><)、

夏休みが終わるのが怖いわたしです(^^;)。
[PR]
by cabaco | 2009-08-26 22:34 | 布こもの | Comments(0)

ふかふかポーチ♪

定番化しつつある ふかふかポーチ。

ふたのところをいろいろアレンジできて、

手頃な大きさで、

作る時は、5個ぐらい一度に作っちゃいます(笑)。

今日の紹介は、これっ!

c0199535_22245533.jpg


c0199535_2226730.jpg


toco★tocoさんのお店のロゴに”おうち”があります。

なので、どうしても、おうちのワッペンをつけてみたかった。

で、こんなデザインになりました、それだけです(笑)

レースの上にも、ちいさいボタンをつけたりして、

遊んでます(^^;;)。

toco★tocoさんへ納品しました。

  058.gif  058.gif  058.gif

きょうは、子どもたちのリクエストにお応えして、

近所の屋内プールに行ってきました。

日焼けがいやなので、我が家は屋内プール派です(^^;)。


この夏、初プール!!

水泳教室に通っている子どもたちは、

確実に、去年より上手に泳いでます。すごいっ!


で、わたしは、クロールの息継ぎを子どもたちに教えてもらったけど、

気力&体力が続かず、挫折しました(><)。

あとは、ジャグジーのプール(お風呂みたいなところ)で

くつろぎタイムな親二人(^^;)。


1時間半ぐらいプールに居ただけなのに、

午後から昼寝もしたのに、

なんだか体がとてもだるいです。

明日は、復活できるのか、不安やわ~。
[PR]
by cabaco | 2009-08-25 22:37 | 布こもの | Comments(3)

ふかふかポーチ

ふかふかポーチです♪

よく作ってますね(^^;)。

カバンの中の小物入れにぴったりです。

c0199535_22543311.jpg


今回は、きみどりカラーとクローバー&てんとう虫。

c0199535_2256745.jpg


タグは、おうちです。

今月から委託販売をお願いしている

toco★tocoさんのおうちショップに納品しています。
[PR]
by cabaco | 2009-08-24 22:59 | 布こもの | Comments(0)
お友達のお嬢さんからのオーダーです♪

うすい紫色の肩掛けカバン。

A4サイズが入るようにとのリクエスト。

こんな感じに、なりました(笑)。

c0199535_2274036.jpg



ふたの部分は、レースやらタグやらボタンやら、

いろいろ置いてみて、並べてみて、決めました。

c0199535_2281116.jpg


c0199535_2283556.jpg


内側も外側にもポケットあります。

c0199535_229122.jpg



気に入ってくれたかなぁ?

056.gif056.gif056.gif

夏物処分なのかどうか、わからないけど、

近所の布屋さんが一斉にセール中です♪

今日は、2つもまわってしまった(^^;)。

布地がたまってきてるのに、やっぱり買ってしまった(笑)。

秋も頑張って、コツコツ作ります。
[PR]
by cabaco | 2009-08-21 22:15 | 布かばん | Comments(2)
最後は、長男用。

ぞうさんが好きなので、

いろんな動物たちが出ている柄物に

本人ご希望の家モチーフをつけたり、

手芸屋さんで気に入ったタグを走らせてみたり。

ちょっとごちゃごちゃしてますけど、

本人は気に入ってます(^^;)。

c0199535_22342782.jpg


c0199535_2235641.jpg


後ろ側です。

c0199535_22353949.jpg


内側にも、ポケットありです。

このかばんも、大事に使ってね♪
[PR]
by cabaco | 2009-08-20 22:37 | 布かばん | Comments(0)
ひさしぶりに ゆめのくにへ 納品に行ってきました。

子どもたちももちろん一緒。

新しい売り場も増えていて、

いろんなBOXも見ていて楽しいですよ。


今日のFUTABAコーナーは、こんな感じになりました。

c0199535_22583585.jpg



*ゆめのくに 新大宮*
 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日・月・祝休
電話 0742-36-0210

駐車場は、リパーク新大宮駅前第3(新大宮駅北側・東横インの近く)
コインパーキングの奥の月極めスペースの
駐車場№18~21で、「ゆめのくに」のプレートがあります。


 056.gif 056.gif 056.gif

ゆめのくにのあとは、1階の「ぱふ」で

いろんなおもちゃで遊ばせてもらいました。

外国のカードゲームって、とても面白いです。

小さい子供から大人まで一緒に遊べるところがいいですね。

ついでに、LaQ(らきゅー)のイベント案内ももらってきました。

本屋さんのレジ近くにある小さなブロックです。

奈良県立図書情報館で大きなイベントが秋にあるそうなので、

行ってみようかなぁ。

昨年のクリスマスに、我が家にLaQが届いてから(^^;)、

パチッパチッとはめて、はまっている子どもたち。

3人で一斉に作りだすと、

パーツが足らなくて、もめてます。

今日は、「今年のサンタさんにも1000ピースをお願いしよう!」と

盛り上がってました(笑)。

今、リクエストされても、サンタさんは覚えてないで(^^;;;;)。
[PR]
by cabaco | 2009-08-19 23:14 | Comments(0)

ショルダーカバン 続き

今日は、2年生の次女用です。

ピンクのいちご柄で作って~と言われ続けたので(^^;)、

いつもの組み合わせで(苦笑)。

c0199535_22313244.jpg


c0199535_22321069.jpg


後ろ側は、ファスナーポケット付き。

c0199535_2233307.jpg


くるみボタンは、イチゴを刺繍しました。がんばりました!

 063.gif 063.gif 063.gif

30日の選挙に向けて、世の中が動き出しましたね。

夕方には、選挙カーにも遭遇しました。

夜には、新聞の世論調査のお願いで電話もかかってきました。

世論調査に答えながら、

しっかりと考えてから、投票に行かないとあかんなぁと思いました。

もちろん、選挙には行きますよ~

我が家の前の建物が選挙会場なもんで(笑)。
[PR]
by cabaco | 2009-08-18 22:42 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco