<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

練習の時に、宣伝してるわけじゃないけど、

ママブラスの低音組に

さりげなく広がっているデジカメポーチ(^^;)。

c0199535_22365380.jpg


いくつか持っていった中で、このポーチがお嫁入り。

ありがとうございました。

067.gif067.gif067.gif

今日は、長男6歳の誕生日です。

ついでに?!、旦那も今日が誕生日です。

ということで、毎年、小さなホールケーキを2つ買ってきます。

長男の分は、新幹線の形のロールケーキ。

旦那の分は、わたしの好きなモンブランケーキ(^^;)。


めずらしく子どもたちは、留守番をしてるというので、

一人でドライブがてら、ケーキをお店まで取りに行きました。


が。


急ブレーキをかけたのが、運のつき。

ケーキが後部シートから真っ逆さまに落ちちゃった(><)。

運転中は、どうしようもできなくて、

半泣き状態で、なんとか家に到着。

だいたいの形は、残ってるけど、

ところどころクリームが箱についてしまって・・・・・


ガレージまで出てきた長男に、

「ごめんね」と謝ると、

「いいよ、去年の誕生日の時に、新幹線の形を見たし」となぐさめてもらいました。

大泣きするかと思っていたので、

ちょっぴり大人な対応に、びっくりでした。

旦那からは、ブーイングがきたけど。おいおい(^^;;)。

形が崩れても、お味は一緒。おいしいケーキでした。
[PR]
by cabaco | 2009-09-30 22:51 | 布こもの | Comments(0)
昨日、紹介したトートバッグの色違い、デザイン違いです(^^;)。

c0199535_2218356.jpg


タテの切り替えもなかなかいい感じ。

自分で作ってても、どっちにするか、迷うなぁ~(苦笑)。

c0199535_22195828.jpg


内側のデザインは、一緒なんです。

お弁当箱入れでも、使えます。

063.gif063.gif063.gif

昨日の予告通り?!

今日は、ミシンでオーダーのサニタリーポーチを5個作れました。

初めは、2個だけだったんだけど、

選んでもらおうかなぁ~と思ったら、増産してました(笑)。

あと、返し口の手縫い仕上げとボタンつけだけが残ってます。

明日のお楽しみにとっておこっと。



このブログも9カ月ほどがたちました。

5000アクセスを超えてます。わ~い。

ありがとうございます♪

ブログを見て、オーダー下さった方もいて、

ほんとに嬉しいです。

まだまだ、いろんな作品を作りたいなぁと

頭の中では、妄想中なんですけど、

11月末までは、とりあえず時間に追われてます(><)。

あせらずに、ボチボチとFUTABA作品を作っていきますので、

コメントなどに応援よろしくお願いします。

10000アクセスのころには、カウントプレゼントなども

勝手に企画中で~す(笑)。楽しみやわ~。
[PR]
by cabaco | 2009-09-29 22:33 | 布かばん | Comments(2)

プチトートバッグ

c0199535_21473442.jpg


だいぶ前に作ったプチトートバック。

小鳥と木のかわいい柄です。

渋めのピンクが気に入ってます♪

c0199535_22562996.jpg


レースの上に、木のモチーフタグもつけてみました。

c0199535_2258137.jpg


内側は、リネンに白ドットです。

内ポケットは、ピンクがちらり♪

058.gif058.gif

なんだかんだと1週間ほど、ミシンしてません(><)。

ついでに、運動会で疲れて、鼻風邪ひいて、グズグズです(><)。

明日は、気分転換に、いっぱい縫うぞ!!!
[PR]
by cabaco | 2009-09-28 23:00 | 布かばん | Comments(0)

キッズショルダーバッグ

c0199535_22114028.jpg


ピンクいちご柄のキッズ用ショルダーバッグです♪

久しぶりに作りました、この形。

けっこう、ころんとした感じが気に入ってます。

型紙からつくったオリジナルだけど、

いつも型紙は、広告の紙です(^^;)。

型紙入れにまぎれていて、

さてこれは何の型紙やったっけ??

と、悩むのが増えてきました(><)。

整理しとかなあかんなぁ~。

まぁ、そのうちに(苦笑)。

  066.gif  058.gif  066.gif

シルバーウェークも終わりましたね。

実家に3日間も帰っていたので、

のんびりしてました。


が、

我が家にはないWiiが実家にあって、

子どもたち3人+いとこ2人で

一日中盛り上がってゲーム三昧でした。

実家に帰った時しか、ゲームしない(ゲームできない)子どもたちなんで、

大目に見てましたけど(笑)。


わたしは、ベースボールのゲームで、

気合&力を入れすぎて、ゲームをしたので、

右肩が上がりません(><)。筋肉痛です。

四十肩って、こんなん?!

何事もほどほどに・・・・・トホホ(^^;)。
[PR]
by cabaco | 2009-09-24 22:12 | Comments(0)

納品に行ってきました!

ちょっと離れてるけど、

ゆめのくにの無料駐車場もできたので、

納品に行きやすくなりました。

きょうのFUTABAコーナーは、こんな感じになりました。

c0199535_2318536.jpg


先週からチマチマと作っていたカードケースカバーを置いてきました。

c0199535_23193324.jpg


それと、デジカメケースをひとつ。

ふかふかのキルト芯とワッフル地で、

いい感じにふかふかですよ~



*ゆめのくに 新大宮*
 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日・月・祝休
電話 0742-36-0210

駐車場は、リパーク新大宮駅前第3(新大宮駅北側・東横インの近く)
コインパーキングの奥の月極めスペースの
駐車場№18~21で、「ゆめのくに」のプレートがあります。
[PR]
by cabaco | 2009-09-18 23:23 | Comments(0)
これまた、何回も登場のトリコロール(^^;)。

c0199535_235817.jpg


シンプルな色使いが好きです♪

こちらも toco★tocoさんに納品しました。

060.gif060.gif

きょうは、ママさんブラスの運営会議。

まぁ、井戸端会議なんですけどね。

ちょっと大きなことが進みそうな予感♪

ふぅ~。

明日は、練習です♪

幼稚園運動会準備の資料も作らないと(^^;)。

連休明けにいろいろと詰まってます(><)。

ひえっ~~。頑張っていこ~。
[PR]
by cabaco | 2009-09-17 23:10 | Comments(0)
c0199535_22532172.jpg


きょうは、こんなものを縫ってました。

ブルーシートのような、グリーンシートのような(笑)。

広げると タテ2m ×ヨコ2.6m の大きな布に仕上げました。

ここに、絵を描いてもらいます。

さて、何になるのかなぁ?


11月のママさんブラスnaraのファミリーコンサートでの

小道具?

いやいや、大道具ですね(^^;)。

毎回、布モノ担当で、いろいろ楽しめるものを制作してます♪

今年のコンサートも楽しいで~♪

お楽しみに。
[PR]
by cabaco | 2009-09-16 22:58 | 日々のできごと | Comments(4)
c0199535_22532942.jpg


デジカメケースも作ったし、

ふかふかポーチも作ったし、

カードケースカバーも作った紫色の花柄。

気に入っていたのに、これで最後になっちゃいました。

これには、うす紫色の無地がぴったり。

ちょっと、大人っぽい組み合わせですね♪

toco★tocoさんへ納品しました。
[PR]
by cabaco | 2009-09-15 22:57 | Comments(0)
ゆめのくにからのセミオーダー♪

ピンクいちご柄のふかふかポーチとお揃いのペットボトルカバーってありますか?

と聞かれたら、

作るしかない!!ということで、

速攻に作っちゃいました(笑)。

c0199535_21533977.jpg


ちょうど手持ちのイチゴ柄が少ししかなくて、

いつもと切り替えを変えました。

裏側には、お花のバテンレース♪

c0199535_21553425.jpg


思っていたより、いい感じに仕上がりました。

よかった~

もちろん、内側は、保冷保温シートを使っているので、

寒くなっても使えますっ!
[PR]
by cabaco | 2009-09-14 21:57 | 布こもの | Comments(0)

9月分の納品です

送る前に、写真を撮るのを忘れてた(><)。

toco★tocoさんで紹介してくださってるので、

こちらからどうぞ~(^^;)。

他の作家さんの作品もかわいくて、ほしいものがいっぱいっ!

近くなら、絶対に行ってます(笑)。

奈良にも、あったらいいのになぁ。

あるのかなぁ?

c0199535_22292590.jpg


バッグインバッグ 2点(お嫁入りしました)

手のひら巾着   2点

キッズショルダーバッグ 男の子t用と女の子用 1点ずつ

ペットボトルホルダー  2点

まだ、紹介していないものは、ぼちぼちしていきますね♪
[PR]
by cabaco | 2009-09-11 22:33 | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco