<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

棚です♪

先日、ブログに書いたオーダーで作ってもらった棚です。

FUTABA BOXは、白い壁にしているので、

白色に塗ってもらいました。

c0199535_22542299.jpg


ここに、デジカメポーチとキャラメルポーチを飾ってみました♪

c0199535_22553547.jpg


なんだか、とってもいい感じ♪

洒落た雑貨屋さんみたいやわ~♪

来週中に、ゆめのくにに行けたらいいなぁ。

060.gif060.gif060.gif

もう10月も終わりですね~。

11月は、ママさんブラスのコンサートがあるので、

連日、準備や練習を言い訳に、家事をさぼっております(^^;)。

今日は、ホールとの打ち合わせでした。

ここまでくれば、あと少しです♪

その前に、インフルエンザと戦わなくては(><)。

みんなが無事にステージに立てますように。

★★★ ママさんブラスnara ファミリーコンサート2009 ★★★
★★ 「どこまでやるねん?!おかあちゃん!!の大感謝祭」★★

  2009年11月22日(日)  午後2時開演 (1時半開場)
  やまと郡山城ホール 大ホール
  入場無料!!

  曲目:アルメニアン・ダンス パートⅠ  ウルトラセブンのうた
      サザエさんア・ラ・カルト  プリキュア&シンケンジャー
      フィンガー5 コレクション  ど演歌えきすぷれす

赤ちゃんから大人まで楽しめるプログラム&演出で、
どこまでもやってしまうママパワーをお楽しみください(笑)。


もうひとつ、その前にもコンサートに出演します♪

☆☆☆こおりやま音楽祭 ”樂”☆☆☆

  2009年11月3日(火・文化の日) 午後1時開演(12時半開場)
  やまと郡山城ホール 大ホール 
  入場無料!!

  城ホールを中心に、郡山高校や三の丸会館前広場などでも
  マーチングや吹奏楽、軽音楽、JAZZなどいろいろ聴けますよ~
  ママブラは、1時から30分ほど出演します♪
http://music.koriyama.tv/ 


実は、ママさんブラスnaraは、

来年に、すごい企画にチャレンジしま~す♪

それもボチボチと動き出してます。

もうちょっと落ち着いたら、紹介しま~す(^^;)。
[PR]
by cabaco | 2009-10-30 23:06 | 日々のできごと | Comments(0)
もうひとつのショルダーバッグは、

snowwingさんのパターンで、

”やさしい郵便屋さんのバッグ”です。

今年初めに、買ったパターンがやっと形になりました。

どこもやさしくないんですけど(^^;)。


布地は、YUWAの綿麻生地で、とってもいい手触り。

接着芯を貼って、カバン用にしっかりとさせました。

裁縫道具が、ちりばめられていて

一目ぼれの生地でした(笑)。

c0199535_22554672.jpg


茶色のチェックで、ふたを作り、バテンのお花レースをつけました。

c0199535_2257302.jpg


パターンには、なかったけど、

後ろにファスナーポケットもつけました。

ハンカチとか入れたら、便利かも。

c0199535_22593292.jpg


もちろん、内ポケットもありますよ~

c0199535_2303017.jpg


けっこうふくらみがあるパターンなんで、

いろいろと入りそうです。


今は、お嫁入り先もなく、我が家に飾ってます(^^;)。

お問い合わせくだされば、お譲りします。
[PR]
by cabaco | 2009-10-29 23:05 | 帆布&布かばん | Comments(2)
幼稚園のママ友から、ショルダーバックのオーダーをいただきました。

子ども連れだと、あれこれと荷物も増えるし、

両手をつないで歩くこともあるし、

やっぱり便利なショルダーバックです。

形が違うショルダーバックを二つ作って、選んでもらいました。

ずいぶん悩んで、こちらが気に入ってくれたほうです(^^;)。

c0199535_22371169.jpg


白黒チェック地に大きなバテンレースをのせてみました。


アップにすると、

c0199535_22395165.jpg


アルファベットのタグを赤糸でとめて、アクセントに。

c0199535_22413360.jpg


本体裏にも、大きなポケット付き。スナップボタンでとめてます。

c0199535_2243375.jpg


内ポケットもチェックで、揃えてみました~。

肩ひもの長さも調節できます。

カバンの大きさは、A4サイズが横で入ります。


オーダーしてくれたママ友のご主人が、

子どもの勉強机を自作するという腕前の持ち主と聞き、

ゆめのくにのFUTABA BOXの陳列棚を

オーダーで頼んでしまいました。

ちなみに、今の棚は、100均で探したので、グラグラします(^^;)。

とっても素敵な棚が出来上がったので、

次の納品の時に、内装チェンジをしてきま~す。

ありがとうございました。

その前に、作品を作らないとあかんけど(><)。
[PR]
by cabaco | 2009-10-28 22:51 | 帆布&布かばん | Comments(4)
作り方は、マスターできたので(^^;)、

プレゼント用に作りました♪

c0199535_23144473.jpg


赤りんご柄にリンゴのタグ。

内側もかわいくピンクのストライプ&レースでおめかし。

c0199535_23161587.jpg


持ち手も忘れずに、つけました(笑)。

気に入ってくださると、うれしいなぁ。
[PR]
by cabaco | 2009-10-27 23:18 | 布こもの | Comments(0)

おむつポーチ 試作♪

布作家さんのブログで、良く見る”おむつポーチ”。

ここに、無料型紙があったんですね~

大きさだけ、まねっこをして(^^;)

試作開始!


本当は、バイヤス処理をするんですが、

苦手&面倒なもんで、

作り方は、FUTABA風にアレンジしてみました。

c0199535_23151438.jpg


ありさんの行列のピンク色の生地です。

内側には、おしりふきなどを入れる大きなポケット付き。

c0199535_23171892.jpg


タテ18cm ヨコ24cm マチ8cm

大きなポーチになりました。

試作・・・・持ち手をつけ忘れてしまって、ちょっと開けにくかったです(^^;)。

リベンジ作品は、

出産お祝いにプレゼントしようと思ってます♪
[PR]
by cabaco | 2009-10-26 23:21 | 布こもの | Comments(0)

ふかふかポーチ♪♪

c0199535_22551389.jpg


バテンレースでかわいくしました。

お花の真ん中には、ボタンです。

ラブリー♪

c0199535_22565894.jpg


内布は、ベージュのドット。

toco★tocoさんへ納品しました。

071.gif070.gif071.gif070.gif

今日もママブラディでした。

楽器も持たずに、ホウキと三輪車を持って(笑)。

コンサート演出の特別練習なんです。

吹奏楽団というより、演劇部?!

ミュージカル仕立てになってます(^^;)。

あと1カ月で、本番だぁ~。ワクワク、ドキドキ。
[PR]
by cabaco | 2009-10-22 23:05 | Comments(0)
かわいいピンク色で~オーダーされたら、

こうなります(^^;)。

c0199535_224690.jpg


c0199535_2244614.jpg


いつもと同じやけど(苦笑)。


近くのサンカクヤがセールだったので、

またいろいろとオーダーいただいてる分の布地や

冬に持ちたいなぁと思ったネル地のチェックなど買い込んでしまいました。

作りたいのに~、時間がない(><)。

なので、マイペースで、ボチボチと作っていくので、

もう少しお待ちくださいm(__)m。
[PR]
by cabaco | 2009-10-21 22:10 | 布こもの | Comments(0)

ふかふかポーチ♪

今日は、ふかふかポーチの紹介です♪

大きさは、たて11cm × よこ18cm ×マチ4cm 

ふたは、バネホックでパチンとしまります。

本体部分とふたの色の組み合わせや

ふたをレースやボタン、タグなどで飾っていくのが楽しいわ~

c0199535_22253975.jpg


水色の小花とチェックの布であわせました。

ふたは、幅広レースでおめかし♪

toco★tocoさんに納品しました。
[PR]
by cabaco | 2009-10-20 22:28 | Comments(0)
何かとオーダーいただくサニタリーポーチです♪

ありがとうございます。

c0199535_23161745.jpg


見た目は、ブックカバーのようです(^^;)。

c0199535_23172975.jpg


左右にポケットがひとつづつ。


058.gif058.gif058.gif

今週は、ママブラばっかり週間です♪

月曜日は、幹部会。

火曜日は、美術班にお邪魔♪

水曜日は、サックスアンサンブルの練習♪

木曜日は、コンサートの演出練習♪

金曜日は、合奏日♪

いつもは、ここまで予定が詰まらないんですが、

本番まであと1カ月!!となると、

あちこちでバタバタしております(><)。

この合間に、ミシンできるかなぁ(^^;)。
[PR]
by cabaco | 2009-10-19 23:24 | 布こもの | Comments(0)

コンサートの宣伝です♪

今日も秋晴れ。気持ちよい青空。爽やかな空気。

2年生の次女は、秋の遠足で奈良公園に。

で、わたしは、こんなものを作ってました。

c0199535_22525698.jpg


なんでしょ?

ポットカバーにしては、薄いし(^^;)。

普通では、わざわざ使わないと思うけど、

コンサート演出用ということで、つけてみました。

c0199535_22551361.jpg


これで、わかるかなぁ(笑)。

近すぎですね(^^;)。

さて、正解は、



c0199535_22563697.jpg


ほうきのカバーです!!

3色並べて、記念撮影。

バックの脚立は、気にしないでね(^^;;;;)。

コンサートで、ほうき?!

どこで使うか、気になった方は、ぜひ見に来てくださいね(笑)♪



★★★ ママさんブラスnara ファミリーコンサート2009 ★★★
★★ 「どこまでやるねん?!おかあちゃん!!の大感謝祭」★★

  2009年11月22日(日)  午後2時開演 (1時半開場)
  やまと郡山城ホール 大ホール
  入場無料!!

  曲目:アルメニアン・ダンス パートⅠ  ウルトラセヴンのうた
      サザエさんア・ラ・カルト  プリキュア&シンケンジャー
      フィンガー5 コレクション  ど演歌えきすぷれす

赤ちゃんから大人まで楽しめるプログラム&演出で、
どこまでもやってしまうママパワーをお楽しみください(笑)。


もうひとつ、その前にもコンサートに出演します♪

☆☆☆こおりやま音楽祭 ”樂”☆☆☆

  2009年11月3日(火・文化の日) 午後1時開演(12時半開場)
  やまと郡山城ホール 大ホール 
  入場無料!!

  城ホールを中心に、郡山高校や三の丸会館前広場などでも
  マーチングや吹奏楽、軽音楽、JAZZなどいろいろ聴けますよ~
  ママブラは、1時から30分ほど出演します♪
http://music.koriyama.tv/ 
[PR]
by cabaco | 2009-10-16 23:16 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco