<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冬のグラニーちゃん

気がつけば、11月ももう終わり・・・・・

早すぎました(><)。

明日から、12月。師走。

先生も走ってく~~~(笑)。

個人懇談もあるんよね~12月。

大掃除もしなあかんよね~12月。

たまりにたまった写真もアルバムに貼らないと~。

年末まで、また慌ただしく過ぎていく~~~(><)



さてさて、

色違いの冬のグラニー♪

c0199535_22552016.jpg


むらさきに白ドットのフランネル生地です。

幅広レースに、かわいいタグとボタンをつけました。

c0199535_22571999.jpg

[PR]
by cabaco | 2009-11-30 23:01 | 布かばん | Comments(2)

冬のミニグラニー♪

冬のちょっとしたお出かけにいかがですか?

c0199535_22383470.jpg


こげ茶色の白ドットのネル生地で、手触りもあったかです♪

ちょっとアップで(苦笑)。

c0199535_22395915.jpg


バテンレースだけでは、さみしかったので、

レースもつけてみたら、乙女チックになりました。

c0199535_2242385.jpg


内布は、小花。

もちろん、内ポケット付きで、携帯も迷子になりません。

色違いでもつくったので、また紹介します。
[PR]
by cabaco | 2009-11-27 22:44 | 布かばん | Comments(0)

ふふふのふくてん♪

とっても近所の有名なお店で

ふふふのふくてん」のイベントが開催されているので、

行ってきました。

場所は、ココ。

c0199535_22124544.jpg


秋篠の森の中の雑貨店です。

c0199535_22323441.jpg


ほんとに時間を忘れてくつろげる空間。

秋を感じて、気持ちゆったりできる場所。

忙しい時に、ちょくちょく寄り道して、

気分転換してます。

とても同じ町内だとは、思えない(苦笑)。


ミルツルさんの手作りの服。

c0199535_22363111.jpg


丁寧な手仕事は、いい味がでています。

オリジナルの鶴のアクセサリーも、

とぼけた感じで好きやわ~。

c0199535_2239028.jpg


リネンの服って、とっても着やすそうです。

裂き布を使ったデザインが素敵でした。

c0199535_22404443.jpg


このイベントは、明日までです。

また、行こうかなぁ。
[PR]
by cabaco | 2009-11-26 22:50 | 日々のできごと | Comments(0)
11月22日 いい夫婦の日。

ママさんブラスnara ファミリーコンサート2009

~どこまでやるねん?!おかあちゃん!!の大感謝祭~


お天気が悪い中にもかかわらず、

たくさんのお客さまにご来場いただき

たくさんの温かい拍手と励ましの言葉をいただき、

ほんとうにありがとうございました。



音楽はもちろんですが、

トトロのパネル、ママブラキッズのパネル、

サザエさんの大道具&小道具などなど

すべてがママたちの手作りなんです。


子どもたちも大人も楽しめるプログラムで、

聴いても見ても楽しいステージを届けたい。

そんな想いで、1年間頑張ってきました。

私たちの音楽にかける想いが伝わったなら

とても嬉しいことだと思います。


”吹奏楽”に長くかかわってきて

いつも思うことだけど、

音楽が大好きな仲間がいるからこそ、

自分も力をもらって頑張れるんやなぁ。

聴いてくださるお客さまの笑顔が見れるから、

自分も笑顔になれるんやなぁ。

子育てや家事や仕事をしながらでも、

”音楽”は、やめられない。

自分が自分らしく、

過ごせる場所だからでしょうか。

そんなことに気づかせてくれたママさんブラス。


これからも、

”ママさん”でもできるんじゃなく、

”ママさん”だからできることに

チャレンジしていきたいです♪


聴きにきてくれたみなさん、

ありがとうございましたm(__)m。
[PR]
by cabaco | 2009-11-24 22:31 | 日々のできごと | Comments(4)

デジカメポーチ その3

デジカメポーチ シリーズ (勝手にシリーズ化しました^^;)のラストは、

イエローです♪

c0199535_2281691.jpg


ブラウンのレースをのせました。

c0199535_2291972.jpg


右下のボタンが、ワンポイントです。

ふたを開けると、ワッフルです。

Dカンもつけているので、取り外しができます。


それでは、トリオでパチリ(笑)。

c0199535_22114669.jpg


060.gif060.gif060.gif

泣いても笑っても、あと2日。

準備し始めたのは、今年初め。

ほとんど1年間かけて、練習してきたり、

演出考えたり、いろんなものを制作したり、

段取り考えたりしてきたことが

やっと本番をむかえます。

ワクワク嬉しいけど、

うまくいくかなぁと不安もいろいろ(><)。


当日は、となりのトトロの巨大パネルもみなさんをお出迎えします♪

親子で楽しい時間になること、間違いなし♪

ご来場を心よりお待ちしています。


★★★ ママさんブラスnara ファミリーコンサート2009 ★★★
★★ 「どこまでやるねん?!おかあちゃん!!の大感謝祭」★★

  2009年11月22日(日)  午後2時開演 (1時半開場)
  やまと郡山城ホール 大ホール
  入場無料!!

  曲目:アルメニアン・ダンス パートⅠ  ウルトラセブンのうた
      サザエさんア・ラ・カルト  プリキュア&シンケンジャー
      フィンガー5 コレクション  ど演歌えきすぷれす
[PR]
by cabaco | 2009-11-20 22:20 | 布こもの | Comments(0)

デジカメポーチ その2

急に奈良もさぶくなりました。

毎朝、布団の中から出たくないです(^^;)。

奈良の冬は、底冷えです(><)。


今日の紹介もデジカメポーチ♪

ピンク色です。

c0199535_22391512.jpg


ふたにレースをのせてみました。

中は、キルト芯とワッフル生地でデジカメを守ります♪
[PR]
by cabaco | 2009-11-19 22:41 | 布こもの | Comments(0)

デジカメポーチ

3色お揃いで買ってしまった(^^;)

リバーシブルの綿麻生地で

デジカメポーチを作りました。

c0199535_21473069.jpg


シンプルな生地なので、

右下にボタンを2こつけました。

やさしい感じの色合いですね♪
[PR]
by cabaco | 2009-11-18 21:49 | 布こもの | Comments(0)
先日、紹介したバッグインバッグの色違いです♪

布屋さんで、色違いで並んでると

ついついどっちも買ってしまって(^^;)、

色違いで作って、並べて、楽しんでます(笑)。

c0199535_21523194.jpg


c0199535_21532956.jpg


外側にも、内側にも2つづつポケットがあるので、

小物も迷子になりませんよ~。

toco★tocoさんに納品しました。

060.gif060.gif060.gif

あと5日となりました。

練習は、週末にしかないんだけど、

毎日コマゴマと準備作業をしています。

今日は、三輪車にカゴをつけたり??

着れなくなった子ども服を切って縫ってみたり??

そんなことをしています。

なんのこっちゃ??と思われた方は、

22日に城ホールに見に来てくださいね~

ちゃんとした?!吹奏楽のコンサートです(^^;)。

いつもと違うママたちの姿が見えると思います。


★★★ ママさんブラスnara ファミリーコンサート2009 ★★★
★★ 「どこまでやるねん?!おかあちゃん!!の大感謝祭」★★

  2009年11月22日(日)  午後2時開演 (1時半開場)
  やまと郡山城ホール 大ホール
  入場無料!!

  曲目:アルメニアン・ダンス パートⅠ  ウルトラセブンのうた
      サザエさんア・ラ・カルト  プリキュア&シンケンジャー
      フィンガー5 コレクション  ど演歌えきすぷれす

赤ちゃんから大人まで楽しめるプログラム&演出で、
どこまでもやってしまうママパワーをお楽しみください(笑)。

お待ちしております!!
[PR]
by cabaco | 2009-11-17 22:01 | Comments(2)
昨日の日曜日は、「ズーラシアンブラス」のコンサートで楽しんできました。

ズーラシアンブラスとは、見た目が動物たちの金管5重奏団です♪

c0199535_2315475.jpg


演奏は、一流です(プロが吹いてます^^;;)。

子どもの好きな曲から、大人好みの曲まで素敵なアレンジで。

途中で、ホルンのマレーバクさんがお昼ねしてしまったり、

静かな湖畔の輪唱が・・・・・・

なぜか、カエルのうたになってしまったり。

コンサートなのに、爆笑しまくりでした。


指揮者体験コーナーで、長男がえんび服を着せてもらって、

実に見事な指揮ぶりで、こちらも大爆笑!!

自分の指揮で、プロが吹いてくれるなんて、

すごいよな~いいなぁ~。

058.gif058.gif058.gif


じ、じつは、

このズーラシアンブラスのみなさんと

ママさんブラスnaraと共演してCDを作ることになりました!!

「ママさんブラスといっしょ!2」は、共演団体を公募するという企画だったんで、

春先からじっくりと練習をして応募したんです。

そしたら、2次審査も通過してしまって(@@)、

びっくりなことになってしまいました。

みんなで力を合わせたら、すごいことにもなっちゃんですよね~

来年は、じっくりと録音に向けて練習してるはずです(^^;)。

いまから、ドキドキワクワク♪
[PR]
by cabaco | 2009-11-16 23:13 | 日々のできごと | Comments(2)

11月の納品です♪

記録用なんですけど(^^;)、すんません。

今月は、バッグインバッグ と ミニグラニーバッグ と
 
     おうちキーカバー と カードケースカバー を納品しました。

     いちごのキッズショルダーのオーダーも一緒に♪

toco★tocoさんのブログで、ミニグラニーはすでにお嫁入りしたそうです。

c0199535_235575.jpg


ありがとうございます♪

追加も頑張って作りますね。



近くにクロネコさんの事業所があるので、

いつもそこまで持ち込んでます。

で、いつも思うこと。

すごいスピードで運んでくださってるんや~と感動してます。

夕方に持って行っても、

翌朝には届いてる!!

すご~~い!!

毎月送るから、スタンプ集めよっと(^^;)。

車好きの息子のために、

宅急便のトミカをゲットするまで?!

頑張るわ~
[PR]
by cabaco | 2009-11-13 23:06 | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco