<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆☆☆ 応募は、締め切りました ☆☆☆

ずいぶん前にお知らせしていたプレゼント企画を開催しま~す。

なんとか3月に間に合ってよかった(^^;)。


FUTABAとして活動を始めて1年。

このブログの訪問者も10000人を超えました。

毎日覗いてくれたり、コメントいただいたり、

オーダーをいただいたり、ランキングにポチッとしていただいたり、

制作活動の励みになります。

ほんとにありがとうございますっ!


いつもグログを読んでいただいている皆さまへの

お礼の気持ちをいっぱい込めて作った作品を

プレゼントさせていただきたいと思います。


じゃ~ん(笑)

c0199535_20495378.jpg


春色のグラニーバッグ・ミニ(コサージュ付)です。

大きさは、たて20cm よこ26cmぐらいで、

持ち手は、30cmあります。


プレゼント企画の応募には、ひとつだけ条件があります!!

これからもブログ友達でいてくださる方!が条件です。

ハジメマシテの方は、これからも時々、このブログをのぞいて下さいね☆

たま~に、コメントなんて残していただけると嬉しいです(^^)


応募方法は、下のコメント欄より応募してくださいね。非公開コメントでもいいですよ!
              
応募締め切りは、4月6日(火)です。




ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-31 21:00 | 日々のできごと | Comments(20)

リネンコサージュ♪

初めて作ってみましたリネンのコサージュ。

他の作家さんのブログでも紹介されていて、

一度作ってみたいと思ってたんです。

ハギレの中から、いい感じの布を合わせてみました。

c0199535_22105616.jpg


リネンの布だけでは、さみしかったので、

毛糸で簡単な花びらをつくってみたり、

レースをいっぱいつけてみたりと

いっぱい遊んでみました(笑)。

ちょっと小ぶりなんですが、

バックにつけてもいいかも。



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-30 22:13 | 布こもの | Comments(2)

CDケースカバー♪

友人へのBDプレゼントです♪

音楽好きなので、CD入りのCDケースカバーです(笑)

c0199535_20372046.jpg


新柄のリンゴちゃんです。

キルト芯をはさんだので、手触りもいい感じ。

このまま、車で聴いて、

また持って帰ってお部屋でも聴いて。

私用も作ろうかな(^^;)。

開けてみると、

c0199535_2039129.jpg


ズーラシアンブラスのCDです。

カッコいいんですよ~!

058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

今日は、桜が咲いているのに、

雪もちらほらと舞ってました。

春なん?冬なん?

どっちでもいいから、早くあったかくなって~(願)。


土曜日の平城宮跡は、ポカポカといい天気。

ボディドラムのワークショップに参加してきました。

c0199535_20425882.jpg


何にもないところで、音楽に合わせて手拍子したり、

元気よく弾んだり、飛んだり、自由に踊ってきました。

はずかしがってちゃダメなんですよ(笑)

ハジケル経験も、おもしろ~い。

気分すっきりして、帰ってきました。

c0199535_20452979.jpg


もうすぐ広場も完成の大極殿です。

この大極殿の前で、1300人が踊る予定です(^^;)。

どんなんになるんやろ~、ワクワク。


ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
10位以内をキープ中!! ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-29 20:47 | 布こもの | Comments(2)
まだまだ、さむ~い奈良です。

明日の朝は、氷点下らしい……(><)

早く春よ、来い。


今日は、カードケースカバーの紹介です。

パッチワーク風の生地に、

レースとお花のワッペンをつけました。

c0199535_22243892.jpg


スナップどめで、カードは20枚入ります。

お財布がカードだらけの方におすすめです。

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、ひさびさにママさんブラスの練習日でした。

春休みなんで、子連れで参加です。

子どもたちもだんだん顔馴染みになってきて、

それぞれにお友だちができたり、

小学生から赤ちゃんまでいるので、

いろいろとお世話したり、遊んだり。

ママたちは、楽器に夢中なので(^^;)、

ここぞ!とばかりに、ゲームしまくりの小学生もいますが、

親子それぞれに楽しい時間であることは、間違いなしです(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
10位以内をキープ中!ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-26 22:32 | 布こもの | Comments(0)

ふかふかポーチ♪

2月に愛知県豊川市にある toco★tocoさんへ 

納品したふかふかポーチです。

紹介するのをすっかり忘れてました(^^;)

c0199535_234988.jpg


YUWAの黄色ベースの花柄に

淡いピンク色でふたをつけました。

フタの上には、レースとボタンで遊んでみました(笑)。

c0199535_236216.jpg


内布は、ベージュのストライプ。


067.gif 067.gif 067.gif 067.gif

コレクター体質なもので、ついついといろいろと集めてしまいます(^^;)。

小学生の時の記念切手から

今のペコちゃんグッズまで。


クラリネットとサックスのリードケースをペコ缶で作るところから

ペコちゃんとのお付き合いが始まったんですが、

気がつけば、缶物からペコちゃん&ポコちゃん人形、

ひなまつり、クリスマス・・・

クリスマスケーキを予約したらもらえるプレートなど

15年ぐらい集めてます。最近は、落ち着いてるけど(^^;)。

あちこちで、「ペコちゃん、好きやねん、集めてるねん」と言うと

「いらないから、もらって~」といただくことも。ありがとう♪


狭い我が家には、置いておけないので、

実家に段ボール箱に入れて運んでます。

何箱あるんやろ(^^;)。ひぇ~。



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-25 23:22 | 布こもの | Comments(2)

ばね口ポーチ♪ その3

ばね口ポーチ その3です♪

口布がない一体型です。

ばねの大きさとほとんど同じサイズなので、

ほとんどギャザーをつけずに仕上げました。

ちょっとした小物入れになりました。

c0199535_23201566.jpg


賑やかな色&パッチ風の生地なので、

シンプルにタグだけつけました。

c0199535_2321518.jpg


このパターンは、ばね口金具がちょっと入れにくいです。

なんかコツがいるのかなぁ(^^;)。

いろんな形のばね口ポーチができました!

どれにしようか、悩むなぁ・・・(笑)


057.gif057.gif057.gif057.gif

はぁ。。。。今日も一日、雨。

花粉が飛ばなくていいけど、

なんだか気分が盛り上がらん!

だけど、

近所の桜トンネルの桜も咲き始めてます。

来月には、平城遷都1300年祭の春イベントも始まります。

春がもうすぐ、そこに来ています。


せっかく近くに住んでいるということで!?、

家族総出で、「1300人のボディドラム」に参加します。

そのための練習が土曜日に平城宮跡であります。

だだっ広いところで、練習するみたいです(^^;)。

どんなんやろ~(笑)楽しみ~


ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-24 23:32 | 布こもの | Comments(0)
ゆめのくにのBOXを始めて、1年経ちました。

布こものしか置いてませんが、

たくさんのFUTABA作品があちこちにお嫁入りしました。

ありがとうございます♪


土曜日に、後ろに立ててあるパネルが曲がってきたので、

新しいパネルと交換したり、

白い棚の向きを変えたりとプチリフォームしてきました(笑)


≪Before≫

c0199535_21425454.jpg


≪After≫

c0199535_21435383.jpg


あんまり変わってないけど(^^;;;;)。


ファスナーポーチミニ と

てのひら巾着の新柄 3こ と

ばね口ポーチ 2コ と

新作のWガーゼ立体マスクを

大人用とKids用をたっぷりと納品してきました。

c0199535_21453814.jpg


花粉対策にいかがですか?



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-23 21:48 | Comments(2)

ばね口ポーチ その2

ばね口ポーチのパターン2は、

まるっこくて、ダーツがあるあの形を借りてきました。

そう、しじみ巾着の型紙を適当に縮小して、

ばね口に合う大きさにしました(^^;)。

予想通りのかわいさです♪

c0199535_22301462.jpg


タグをつけただけのシンプルポーチ。

内布は、カラフルドットです。

c0199535_22313431.jpg


開けた時もいい気分。

058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

今日は、小学校の卒業式。

5年のムスメは、在校生代表ということで、学校へ。

留守番組の二人は、今日から4連休(><)。

まぁ、仲良し姉弟なんで、ほっときまくりですけど(^^;)。

母は、せっせと明日納品のWガーゼマスクを大量生産。

なんとか、間に合った~。


気分的には、春休みなんで(笑)、

次から次へと時間を作って制作中。

いろいろとできてきて、楽しいわ~。



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-19 22:37 | 布こもの | Comments(4)

ばね口ポーチ 1

12cmのばね口があったので、

3パターンのポーチを作りました。

今日の紹介は、オーソドックスなマチ付きタイプ。

c0199535_2225862.jpg


ちょっと切り替えが下すぎたかな(^^ゞ)

口布(ばねが通る部分)を別布で作るので、

一番作りやすい形ですね。

内側は、ベージュのストライプです。

c0199535_22274740.jpg


マチがあるので、たっぷりと入ります。



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ただ今、5位です!ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-18 22:29 | 布こもの | Comments(0)

てのひら巾着♪

久しぶりに てのひら巾着を作りました。

・・・・型紙は、作ってあったのですが、

作り方は、メモってなかった(><)。

だけど、縫っているうちに思い出しました(^^;)。

c0199535_2222989.jpg


ブルーとホワイトリネンの組み合わせ。

赤いリンゴのタグをつけて、ワンポイントに。

てのひらにのるかわいい巾着です。

わたし用のは、もちろん?! アメちゃんがいっぱい入ってます。

この季節は、眼薬も入ってます。かゆいからね(><)。


外がシンプルなので、内布は、スカイブルーのチェックです。

c0199535_226477.jpg





ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-03-17 22:07 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco