<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

携帯ポーチ♪ 

ブログ1周年のプレゼント企画の『おまけ賞』。

お待たせしました!

やっと、『おまけ賞』の布こものが出来上がりました!

かめきちさんからのリクエストは、

携帯ポーチをブラウン系で。


じゃ~~ん(笑)



c0199535_21575343.jpg


バテンレースものせて、とってもかわいくなりました。

フタの部分をバネホックでとめるつもりだったんだけど、

バテンレースにかぶってしまうので、

スナップボタンに変更しました。

そうそう、「FUTABA」の挟みタグも初めて使いました~。

c0199535_21593098.jpg


いい感じに、はさまってくれました(笑)


本日、郵便局より発送しました。

お楽しみに~待っててね。

そらのかなたさんのコサージュも送りましたよ~

気に入ってくれるかなぁ、ドキドキ。



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  応援よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-30 22:04 | 布こもの | Comments(5)

ふかふかポーチ♪ 

ふかふかポーチのご紹介♪

クローバーとてんとう虫のお気に入りの布地で作りました。

c0199535_222639.jpg


この布には、元気なきみどり色がピッタリです。

タグの上に、貝ボタンをつけました。

c0199535_223696.jpg


カバの置物が入ってます(^^;)。

ゆめのくにから、お嫁入りしています♪

ありがとうございます。

058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

今日は、ほんと朝からいい天気~。

やっと春らしいかも。

もう、4月もオシマイなんですけど・・・・

明日から、GWなんですね(^^;)



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-28 22:07 | 布こもの | Comments(0)
前にブログで紹介したリネンコサージュ

それを見てくれた友人が「教えてほしいなぁ」と参観日に言われ(^^;)、

今日、ハギレとレースを持って出張講座をしてきました(笑)


・・・・というか、

おしゃべりばっかで、あんまり進んでなかったけど。


友人が持ち出してきたハギレに

とても素敵な花柄がありました。


見たとたん、

どうしてもカバンにしたくなってしまったので、

ミシンもお借りして、

その場で、仕立ててきました(^^;)。


持ち手には、濃い深緑しかなくて、

なんか、合わないなぁと思ったけど、

レースを重ねてみたら、バッチリ!!


コサージュもそこそこに、ミシンTime!!

c0199535_2110052.jpg


やっぱり、レースとタグは、はずせないね。

c0199535_21104422.jpg


苦肉の策の持ち手です♪

c0199535_21113839.jpg



猛スピードで縫うので、ちょっと驚かれちゃったけど、

友人にも気に入ってもらえて、よかったです♪

美味しいコーヒーとケーキをありがとね♪


ということで?!、

同じ花柄の巾着も持って帰ってしまいました。

また、リメイクして持っていくね(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-27 21:18 | 帆布&布かばん | Comments(0)

ミニグラニー★ベージュ

よく登場してきますが(^^;;)、

ミニグラニー★ベージュの紹介です♪

c0199535_2205912.jpg


c0199535_2213514.jpg


タックをたっぷりととってあるので、

いろいろと詰め込めます。

内側は、カラフルドットとストライプのポケット。

c0199535_2215023.jpg


こちらも取り外しできるコサージュがついています。

c0199535_22232.jpg


愛知県豊川市にある toco★tocoさんへ納品しました。

055.gif055.gif055.gif055.gif

土曜日は、バンビーナサックスアンサンブルの練習でした。

ママさんブラスnaraのサックスパート有志メンバーで

サックスだけのアンサンブルも活動してるんです(^^;)。

どんだけ、サックスが好きやねん!という

ママたちばっかりなんで、楽しいです♪

本番が近いので、じっくりと、丁寧に練習です。

和太鼓のコンサートにゲスト出演で演奏します。

ドキドキ。


もひとつ、

和太鼓とサックスのコラボ演奏もあるんです!!

本番のホールで、初合わせもあり、

和太鼓のリズムにのって、いい感じになってます。

カッコいいよね♪ 和太鼓♪

近くで見ると、すごいです。

無料のコンサートなんで、ぜひ、見に来てくださいね♪

生駒山麓太鼓保存会 20周年記念演奏会

ネットで探したら、平城遷都1300年のイベント情報に載ってるやん(^^;)。



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-26 22:23 | 帆布&布かばん | Comments(0)
昔パッチワークをしていたころに、

一度作ったことのあるバニティポーチ。

お化粧セットなどを入れておけるポーチです。

ミシンで作るとなると、けっこう難しかったです(><)

ピンク系でというリクエストだったので、

こんな感じになりました。

c0199535_2154882.jpg


両ファスナーです。開けやすいように革ひもを通してます。

フタには、バテンレースをつけて。


フタを開けてみると、

c0199535_21561058.jpg


かわいい~♪ (自画自賛^^;)

フタと底の部分は、台紙入りでカチッとしてます。

c0199535_21575135.jpg


フタの裏には、レース飾りのポケット付です。


あれこれとどんな形にしようか、

どこから作り始めようかとか、

イラスト描いたり、

前に作ったバニティポーチを娘から借りたり(^^;)、

作り始めるまでも、とても楽しかったです。

世界にひとつだからこそ、気に入ってもらえると

ほんとに、手作りって嬉しいね♪

066.gif 066.gif 066.gif 066.gif

今日は、朝から 探し物のついでに、

Fax台の引き出しの大掃除。

4つ分の引き出しの中身を出して、分別して、戻す。

それだけなのに、気がつけば2時間!!

2時間もしたのに、見つからず。


で、結局、


探してたものは、玄関の靴箱の上にありました(><)

なんでや~。

物忘れがはげしくなってきたよ、ヤバいなぁ(^^;)



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
現在、10位です♪ ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-23 22:08 | 帆布&布かばん | Comments(0)
1カ月ぶりに「ゆめのくに」に納品に行ってきました。

有料の親子で遊べるスペースもあるので、

今日みたいな雨の日は、外で遊べないし、

気分転換も兼ねて、いいスペースですよ~。


今日のFUTABA BOX は、こんな風です。

c0199535_22131537.jpg


おうちキーカバーなどを納品しました。


ここには、たくさんのBOXがあります。

たくさんの手作り作品があって、面白いです。

c0199535_22144359.jpg


大人&子ども服も置いてます。

c0199535_22155017.jpg


FUTABA BOX、わかりますか(^^;)。


*ゆめのくに 新大宮* 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日・月・祝休
電話 0742-36-0210

無料駐車場は、リパーク新大宮駅前第3(新大宮駅北側・東横インの近く)
コインパーキングの奥の駐車場№18~21(4台)
「ゆめのくに」のプレートがあります



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-22 22:17 | Comments(2)

タグ&タグ

今日は、タグのご紹介です~★

先日、W-note*さんのお楽しみパック(限定20個)をGET!

やっと、届きました。わ~い。

c0199535_2211617.jpg


レースに、かわいいタグ30枚、皮タグ2枚などいっぱい入って、

盛りだくさんのセットでした。お得でした!

何につけようかなぁ~(妄想中♪)



もうひとつ、

ブログ散歩中に見つけたハンコ屋さんで、

FUTABAのイラストを発見!

かわいいフォントもあったので、

即決!!

オーダーで、FUTABAハンコを作ってもらいました。


前から、はさみタグを作りたくて、

消しゴムハンコの図案は考えてたんだけど、

彫る時間がなくて・・・・・


こんないいお店があったのか!! 

安いし、かわいいし、バッチリです。

スタンププファクトリーさんです。

ということで、

大量にFUTABAタグも作りました(笑)

写真の倍ぐらい、あるねん(^^;)。

c0199535_2284135.jpg


頑張って、つけていかないとあかんなぁ。

タグだらけになってます(苦笑)


ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-21 22:11 | 布こもの | Comments(2)

ばね口ポーチ♪

ばね口ポーチ ストライプ柄の紹介です。

c0199535_22192863.jpg


12cmのばね口を使ってます。

c0199535_22314592.jpg


ちょっとした小物入れに、ピッタリ!

お揃いのミニグラニーと一緒に、

toco★tocoさんに納品しています。



ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-20 22:32 | 布こもの | Comments(0)
旦那さんからのご注文です(^^;)

「USBメモリーを入れておくちっちゃい巾着が欲しいねんけど」

しつこく?! 何回も言われたので、

やっとこさ、作りました(苦笑)


巾着の予定だったけど、

10cmのファスナーが出てきたので、

ふらっとポーチに変更!

c0199535_2143376.jpg


フック付きにしたので、カバンにつけてもOK.

c0199535_21453113.jpg


こんな感じで、入りま~す。

頑張れば、30分ほどで完成!

さっさと作れば、よかった?!

058.gif 058.gif 058.gif

昨日の日曜日。いいお天気でした。

奈良遷都1300年祭に一足お先に行ってきました。

地元住民のご招待デーだったんで、

お友だちにもいっぱい遭遇しました(笑)。

c0199535_2219273.jpg


整理券配布に間に合わず、パビリオンには入れず、

大極殿も40分待ちに耐えきれず、

ただただ、平城宮跡をうろうろ。

だけど、

なにもない平城宮跡が一番いいかも。

そこが、奈良らしい。

なにもないけど、

1300年前に想いをはせに来てくださいね♪




ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-19 22:20 | Comments(2)

てのひら巾着♪

てのひら巾着の紹介で~す♪

c0199535_2140765.jpg


やさしいピンク色とかわいいくまさんの絵柄をあわせました。

ほんわかしますね♪

c0199535_21412591.jpg


もちろん、内布もピンクです。

新大宮のゆめのくにに納品しています。

068.gif*ゆめのくに 新大宮*
 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日・月・祝休
電話 0742-36-0210

駐車場は、リパーク新大宮駅前第3(新大宮駅北側・東横インの近く)
コインパーキングの奥の月極めスペースの
駐車場№18~21で、「ゆめのくに」のプレートがあります。

068.gif 068.gif 068.gif

来週末から、平城遷都祭(ならせんとさい)2010 春イベントが始まります。

何か新しいことが始まるのかなと思ってたんですが、

毎年GW中2日間開催されてた「遷都祭」が

ちょっとバージョンアップする感じみたいです(^^;)。

18日の日曜日に、イベント期間前に近所の方を招いてくださるので、

一足お先に大極殿を見てきま~す。

みなさんも、散歩がてら、平城宮跡をブラブラして、

奈良時代からの時間の流れを感じてくださいね。


ブログランキングに参加してます♪
 ポチッと”応援” よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-04-16 21:53 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco