<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

がまくち★ミニミニです

ちっちゃくてかわいいがまくちがあったので、

お揃いで作ってみました。

5.5cmの大きさで、小銭入れに、切符入れに、薬入れにいいかも。

c0199535_235548.jpg


ワンポイントにイニシャルワッペンをつけてみました。

小さいお口を開けると、

c0199535_2365471.jpg


大きいのとお揃いで並べると。

c0199535_238843.jpg


058.gif058.gif058.gif058.gif

暑い夏は、まだまだ続いていますが、

今日で42日間の夏休みが終わりました。

終わってみると、短いんだけどね。

毎日絵日記も頑張って続いたし、

夏バテもせず、元気に過ごせてよかったです。

2学期は、ちょっとハードですが、

去年みたいに新型インフルなどが流行らずに、

落ち着いて過ごせたらいいなぁ。


今日の午後は、裁断・裁断。

いろんな色あいで作るので、布を広げて切って片づけての繰り返し。

布を切ったところで、夕食作りのタイムリミット(><)

あと、接着キルト芯を切ったら、ミシンTime。

学校に行ってる間に、やっとこ~っと(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-31 23:15 | 布こもの | Comments(0)
がまくち兄弟も残り3人です。

今日は、おふらんすさん。

c0199535_22443952.jpg


どこが?ふらんす?

エッフェル塔が描いてある布(先っぽだけしか見えてないけど・^^;)と

トリコロールカラーを使いました(笑)

マチも5cmとたっぷりとったので、

どっしりと座ってますね♪

お口の中は、ピンク。

c0199535_22475821.jpg


今まで紹介したがまくち兄弟さんに集合してもらいました。

c0199535_22492537.jpg


どれも、かわいいっ!(自画自賛で、すみません^^;)


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-30 22:51 | 布こもの | Comments(0)

がまくち★パープルさん

がまくち兄弟、続き行きますっ!

今日は、がまくちパープルさん。

レースとボタンをつけたら、シャツみたい(^^;)

c0199535_23162234.jpg


裏側は、英字スタンプ♪

c0199535_23172826.jpg


パープルさんは、おしゃれなお姉ちゃんやなぁ。たぶん(笑)

ちょっとお口の中も拝見。

c0199535_2319859.jpg


072.gif072.gif072.gif072.gif

さきほどまで、平城宮跡で行われている平城遷都1300年祭の夏フェアに行ってました。

夏なので、夜のイベントです。

燈花会(とうかえ)と大極殿のライトアップがステキ。

c0199535_23263098.jpg


春日山から満月は昇ってくる。

生駒山山頂では、打ち上げ花火も。

奈良の夜も、案外いいかも?!



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-27 23:27 | 布こもの | Comments(0)
朝からサックスパートの練習♪

いい感じにまとまってきて、よかった~。

まだまだ先は、長いけど(^^;)

そのあと、ゆめのくにへGO!

お嫁入りしていたのもたくさんあったので、

補充してきました。

ありがとうございます♪


で、今日のFUTABA BOX。

c0199535_22573085.jpg


カードケースカバーなど納品しています♪

*ゆめのくに 新大宮* 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日・月・祝休
電話 0742-36-0210

無料駐車場は、リパーク新大宮駅前第3(新大宮駅北側・東横インの近く)
コインパーキングの奥の駐車場№18~21(4台)
「ゆめのくに」のプレートがあります


秋モノで、作りたいものいっぱいあるので、

なんとか時間を捻出しなくては(^^;;)



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-26 23:00 | Comments(2)
今日は、子ども会のバス旅行。

手塚治虫記念館&ホテルバイキング&インスタントラーメン発明記念館の3本立て!

今日8月25日は、チキンラーメンの誕生日なんですよ。

c0199535_22504236.jpg


小麦粉からチキンラーメンを作る手作り工房体験をしたり、

お好みのスープと具材を入れた世界に一つのカップヌードルをつくったりと

楽しいバス旅行でした。お土産もチキンラーメンやし(^^;)。

奈良に帰ってきたら、すでに夕方。

子どもたちの晩ご飯は、自分で作ったチキンラーメンでした(笑)

麺の長さは、不揃いだけど、おいしかったみたいです。


夏休みもあと6日!!

いろいろとラストスパートをしなくては!!

今回も、雑巾4枚作らないとあかん!!!

たぶん、8月31日やろな~(^^;;;;)


058.gif058.gif058.gif

小さいお菓子を入れたりするのに、ぴったりなてのひら巾着。

c0199535_22302642.jpg


無地の綿麻に、スタンプを押しています♪

外マチにしたので、ボタンもつけてみました。

c0199535_22314055.jpg


内布は、元気なきみどり色のチェックです。

シンプルに仕上げました。



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-25 22:33 | 布こもの | Comments(0)

リネンショルダー 2♪

今日の紹介は、リネンショルダー2です♪

リネンショルダー1は、こちらから。

小さいリネンハギレで、

もうひとうリネンショルダーを作りました。

c0199535_22414482.jpg


ちょっとだけ、秋っぽい?

c0199535_22431130.jpg


内布もパープルのストライプを合わせました。

チェックのポケットは、携帯入れです♪

c0199535_22442587.jpg


こちらも、ショルダー部分は、革をカシメでとめています。


ちょっと最近、革が流行ってますよね?!

新しい本が何冊かでてるし、気になる素材です。



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-24 22:48 | 布かばん | Comments(2)

がまくち★ストライプ♪

ちょっと大人っぽく綿麻ストライプに

バテンのレース♪

c0199535_22384554.jpg


大人かわいい感じになりました。

ついでに、がまくちさんの後ろ姿もお見せします。

c0199535_22404425.jpg


レースとタグで、ステキでしょ?


布山から、どれにしようかな?って、探す時が楽しい時間。

ポップな絵柄も好きだし、シンプルも好き。

無地も好きだし、いろんな色も使いたい。

そのあたりが、ミックスされて、

FUTABA風になるんやなぁと思う今日このごろ。

世界に一つしかない手作りもの。

大切に使ってもらえたら、作り手として嬉しいです♪


そうそう、がまくち★ストライプさんのお口の中は、

おしゃれなブルー系の小花。

一目ぼれの布地を使いました。

c0199535_22473867.jpg



ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-23 22:48 | 布こもの | Comments(0)

がまくち★あかりんご♪

がまくち兄弟の紹介です。

あかりんごさん。

c0199535_22452388.jpg


ちいさいリンゴがいっぱいあるので、

綿麻無地と合わせました。

赤いステッチがお気に入り♪

c0199535_22464546.jpg


お口の中は、ピンク。

かばさんも食べられそうやね(^^;)

がまくちサイズは、8cmです。


今日は、がまくち兄弟を3人増殖しました。

全部で8個になりました。

マチがあったり、なかったり。

いろいろと大きさを変えてつくってたら、

がまくち作りも楽しくなり、失敗しなくなりました。

娘には、「どれもお母さんの好みやなぁ」と突っ込まれました。

そうなんです、どれか一つ選べと言われると、選ばれへん(><)。

家にある布で作ると、FUTABAになるねん。

また、ひとりづつ紹介していきま~す。


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-20 22:53 | 布こもの | Comments(2)
6月にかめっちさんから小包が届きました。

開けてみると、

かわいいエコクラフトがふたつ届きました。

プレゼント、ありがとう♪

c0199535_22352227.jpg


くまさんのは、自転車のカギ入れで愛用中。

フタ付きのは、使いやすい大きさで、

裁縫道具の小物を入れてます。

フタをリメイクしてくれていいよ~とのことだったので、

FUTABA風にリメイクしました(笑)

ちょっと、スタンプを押しすぎたけど(^^;)

c0199535_2239287.jpg


かめっちさん、こんなんになっちゃいました~

エコクラフト、いまだにやってないです・・・

紙バンドを使いきりたいねんけどなぁ。

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、夏休み中でも、ママブラスの練習です。

子だくさんなママが多いのか、

ママの人数より子どものほうが多かったかも(^^;)

楽器の音も”夏休みボケ”でした(><)

来週は、パート練習も合奏もあるし、

まだまだ頑張るぞい!


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-19 22:45 | 布こもの | Comments(2)

がまくちお姉ちゃん♪

本日の紹介は、がまくち兄弟たちのお姉さんです。

ばねくちの大きさは、7.5~8cmサイズです。

ちょっとしもぶくれ(失礼)なお顔のがまくちお姉ちゃん。

c0199535_2201373.jpg


がまくちの向こうに見える黒い物体は、

大間崎で釣ってきた(買ってきた)まぐろの置き物です。

お口の中は、

c0199535_2221484.jpg


元気なオレンジチェックです♪



今日も、がまくち兄弟が一人増えてますけどね(^^;)

何人兄弟になるのかなぁ(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のフタバをクリックしてね♪  ”応援”よろしくお願いします 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
ありがとうございますっ!
[PR]
by cabaco | 2010-08-18 22:03 | 布こもの | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco