<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バッグインバッグ♪

お久しぶりにバッグインバッグを作りました。

シンプルなのも好きやわ~♪

c0199535_22133940.jpg


c0199535_22141196.jpg
 

明日から さぁくる*手作り散歩市は、始まります♪

屋内なので、雨が降っても大丈夫です。

楽しみやわ~。

FUTABAは、31日の日曜日のみの出店ですが、

『FUTABA』の名札をぶら下げて

お待ちしていま~す。


   ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-29 22:11 | 布かばん | Comments(0)
お気に入りの組み合わせで、携帯ポーチを作りました。

グリーン。

c0199535_22531896.jpg


オレンジ。

c0199535_2254160.jpg


他の色も作ってますよ~♪

イベントに持っていきま~す。


週末に台風が来そうですね(><)

すんません。。。

今年は、雨女というよりは、台風女(T_T)。

青森旅行にも台風を連れてきてしまった。

初イベント参加にも、台風の予感・・・

無事に終わりますように・・ 

   ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-28 22:57 | 布こもの | Comments(2)
水玉トリオで、よろしく!

c0199535_2282688.jpg


12cmのばねくちを使ってます。

パカッと開いて、小物入れにぴったりです。



    ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-27 22:09 | 布こもの | Comments(0)

くるくるボアマフラー♪

急に寒くなりましたね(><)

今日は、昨日までの疲れがどっと出て、

一日中ダウンしてました。寝まくりです(苦笑)

無理がきかない・・・年のせいやろな(^^;;;)


さむ~くなってきたので、おひとついかがですか?(笑)

c0199535_223064.jpg


パッチワーク風なので、同じのはないですよ~。

さぁ、あったかくして寝ようっと。
 

   ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-26 22:32 | 布こもの | Comments(2)

ZBな2日間

ズーラシアンブラス(ZB)って、知ってますか?

動物たちが金管アンサンブルをするんです。

24日は、奈良公演があったので、聴きに&見に&笑いに(笑)行ってきました。

c0199535_2203419.jpg


(ロビーでのオープニングファンファーレ演奏中)


今回は、JIVE(ジャイブ)ということで、

金管アンサンブル+アルトサックス+ドラム+ピアノで

ちょっと大人なジャズアレンジがいっぱい♪

プロフェッショナルな音楽と

子どもたちも楽しめるエンターテイメント。

もちろん、大人も動物たちのしぐさや演出に大笑い。

とても楽しい時間でした♪

c0199535_2251453.jpg


我が家の指揮のオカピさんとトロンボーンのスマトラトラさん(ぬいぐるみ)

056.gif 056.gif 056.gif

今日のママさんブラスの練習は、特別指導日。

実は、ママさんブラスnaraは、

ズーラシアンブラスとの共演CD制作に参加させてもらってます。

10時から3時まで、びっちり汗だく(^^;;)で、練習です。

一緒に演奏して、アドバイスをいっぱい・・

いやいや、宿題を山のようにもらった感じですが(><)、

めったにできない経験を十分に楽しんで取り組みたいです♪


明日から、イベント準備のラストスパートです(^^;;)

    ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

c0199535_21491271.jpg


第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-25 22:22 | Comments(0)
前回は、黒地の花柄だったので、

今日は、ナチュラルに無地のリネン&コットンで作ってみました。

c0199535_21415475.jpg


白色を多い目にして、大人っぽくなったかな?!

マグネットでとまります。

c0199535_21443152.jpg


中は、元気な水色の水玉です♪



    ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-22 21:49 | 布かばん | Comments(0)

デジカメポーチ♪

とぼけたパンダちゃんと元気カラーのデジカメポーチです。

ベルトなどにもつけれるように、

持ち手にナスカンがついています。

c0199535_2236162.jpg


内布は、もちろんキルト芯&ワッフルでフカフカです♪

c0199535_2237963.jpg


072.gif 072.gif 072.gif

今年から、秋も花粉症になってしまった(><)

春先のスギ、ヒノキもあるので、

真夏と真冬以外は、ほぼ一年中やん(泣)

来春の花粉はエライコトになるらしい(大泣)

症状自体は、目薬と漢方の鼻薬で何とか治まるけど、

ほとんど匂い&香りがしてこない・・・・

料理の味見も色つやとカンだけで(^^;)


    ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-21 22:43 | 布こもの | Comments(0)

くるくるボアマフラー♪

新作です♪

去年、どこかで見てから(^^;)、ずっと作ってみたかったんです♪

かわいいし、あったかいし。

これからの季節にぴったりですよ~

c0199535_2265473.jpg


ボアのところがくるくると渦巻きになってます♪

イベントに持っていきま~す。

059.gif 059.gif 059.gif

最近、はまってること。

イラストロジック(お絵かきロジック)。

上と左に書いてある数字をもとにマス目を埋めていくと

イラストがでてくるゲームです。

ムスメがパソコンでこのゲームしてるのを見て、

一度やってみたら、時間が過ぎるのを忘れるくらいやってしまいます(^^;;)

難しくてできないのも、いっぱいあるんですが。

簡単なのを選んで、やってしまいます。

あ~あ。時間ないのに・・・

反省です・・・


    ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-20 22:12 | 布こもの | Comments(4)
すっかり秋らしくなってきましたね♪

今日は、サックスパート練習のあとに、

FUTABA BOXの納品に行ってきました。

4重ガーゼハンカチなどを補充してきました。

もこもこシュシュもど~んと置いてきましたよ。

で、

今日のFUTABA BOXは、こんな感じです♪

c0199535_22474790.jpg
 

手作り散歩市のDMも置いてきました♪

ゆめのくにのBOX作家さんも何人か参加されるそうです。

楽しみが増えました~♪

*ゆめのくに 新大宮* 奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日・月・祝休
電話 0742-36-0210

無料駐車場は、リパーク新大宮駅前第3(新大宮駅北側・東横インの近く)
コインパーキングの奥の駐車場№18~21(4台)
「ゆめのくに」のプレートがあります



   ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-19 22:51 | Comments(0)

おうちキーカバー♪

月末の初イベント参加に向けて、

家事そっちのけで(^^;)

せっせせっせと縫っております。

どんな風に並べようかとイメージして、

什器もいろんなお店で買ってきました。

なんだか、わくわくしてきました。


今日は、おうちキーカバーの紹介です。

おうちがいっぱい♪

c0199535_2132544.jpg
 

どの色のお屋根にするか、まよっちゃう~(笑)


   ★★★ イベント案内 ★★★

第2回 さぁくる* 手作り散歩市

2010年 10月 30日(土)31日(日) 10時から
奈良マーチャントシードセンター 1階 (もちいどの商店街内)
FUTABAのブースは、31日のみです♪

c0199535_21102094.jpg


第12回 ロハスフェスタin万博

2010年11月13日(土)・14日(日)10時~17時
万博公園(大阪)東の広場 
Cafe' Que Seraさんのブースに委託します♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-10-18 21:35 | 布こもの | Comments(2)

手作り 布こもの


by cabaco