<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の朝の奈良は、冷えてました(><)

子どもたちからも「マフラーほしい」と言われたんで、

それぞれのお好みの布地で作っちゃいました。

c0199535_22405448.jpg


来年中学生になるので、ちょっとパープルに(^^;)

c0199535_2242744.jpg


3年生の次女は、かわいいパンダがお気に入り♪

c0199535_22474094.jpg


地味好みの1年生の長男は、BW(ブラックウォッチ)に、

大好きなぞうさんのタグをつけました。


暖房入れないエコな家なんで(^^;)、

首もとが寒い時には、巻いてます。あったか~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-30 22:48 | 布こもの | Comments(2)
昨日の日曜日。

近くのけいはんな記念公園で、ポケットマルシェのイベントがありました。

2時から2時間ぐらいウロウロしてました(笑)

c0199535_223345100.jpg


小学生3人も連れて行きましたが、

前回の教訓を活かし、ボール&バトミントン持参で参上しました。

公園の遊具もあるんやけど、子どもたちでいっぱいやし、

幼稚園児ぐらいだと楽しい感じやし(^^;)

ロハスみたいに広くないので、

何度も同じところをグルグルと(苦笑)

小さなシェルフとシュシュ立てを購入。

曇り空で、風も冷たかった・・・

c0199535_22345754.jpg


もうすぐ、冬です(><)

072.gif 072.gif 072.gif 072.gif

ゆめのくにのスタッフさんからのオーダーです♪

前回もオーダーしてくださって、ありがとうございます。

c0199535_22381371.jpg


ふだんのペットボトルカバーは、短い持ち手になってます。

子ども用に長い紐で肩掛けにするのもできます。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-29 22:40 | 布こもの | Comments(3)
今日の紹介は、くるくるボアマフラーの子ども用です。

綿麻布地にキルト芯を貼って、しっかりさせてます。

しかも、ふかふか。

c0199535_22364391.jpg


c0199535_2237912.jpg


パンダ柄とイチゴ柄です♪

ゆめのくにに納品しました。

056.gif 056.gif 056.gif

先日のさぁくるさんのイベントでご一緒した花雑貨コロールさんの

おうちShopに行ってきました。

ほんと素敵なお庭にかわいいお花たちや雑貨たち。

c0199535_22433399.jpg


オーナーさんとおしゃべりして、

気持ちも充電してきました。

花枯らしの名人のわたしでも(^^;)、

ガーデニングにチャレンジしてみたくなりました。

その時には、また相談にのってくださいね~♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-26 22:48 | 布こもの | Comments(0)
お昼時に、ゆめのくにに納品に行きました。

今日は、お子さま連れのママたちがたくさん遊びに来てました。

ゆめのくには、ビルの2階にあります。

ドアを開けて、左側には大きいBOXが並んでます。

c0199535_22164969.jpg


FUTABA BOXは、プチリニューアルしてきましたよ。

こんなBOXになりました。

c0199535_22174098.jpg


えっ?!

どこがリニューアル?!って感じですが、

見に行ってくださいね~(^^;)


くるくるボアマフラー(子ども用)や

ペットボトルカバーなどを納品してきました。


*ゆめのくに 新大宮* 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日・月・祝休
電話 0742-36-0210

無料駐車場は、リパーク新大宮駅前第3(新大宮駅北側・東横インの近く)
コインパーキングの奥の駐車場№18~21(4台)
「ゆめのくに」のプレートがあります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-25 22:20 | Comments(0)

手帳カバー♪ おれんじ

今日の手帳カーバーは、オーダー作品です♪

おれんじ色だ好き♪ということで、

おれんじドットにいろいろとパッチしてみました。

c0199535_21593021.jpg


中を広げると、

ポケットをひとつつけました。

名刺入れとか、メモ入れにぴったり。

c0199535_221419.jpg


前に作った手帳カバーは、接着芯をはったんですが、

今回の布は、ちょっとうすいかなと思って、キルト芯を貼ってみました。

で、どうしても厚みが出てしまって、

手帳を入れるとなんか窮屈そうになってしまいました(><)

なので、

もうひとまわり、大きく作りました。

明日、持っていきま~す♪

059.gif 059.gif 059.gif

朝から、たまりにたまった学校からのプリント&テスト類を大掃除。

小学生が3人いるということは、同じプリントが3枚ということも

しょっちゅうあります(^^;)

気がつけば、プリント入れのファイルがパンパン。

テストも、すぐには捨てられないし、たまってく~(><)

まぁ、学期末にまとめて捨ててるけどね(^^;;;)


その後は、台所の換気扇のファン、ガスコンロの大掃除。

年末大掃除の1発目という感じで、

意地でも11月にやってしまいたいっ!んです。

こちらも、たまりにたまってました(><)

60℃の湯につけて、汚れをふやかして、

使い古しの歯ブラシでこする作戦です。

マメに掃除をすればいいんだろうけど、

ためにためてから、どど~んと掃除するほうが好き。

掃除の時間はかかるねんけど、

むっちゃきれいになったの自己満足が大きいからかなぁ。

残りの台所掃除は、いつするんやろ(^^;;)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-24 22:13 | 布こもの | Comments(2)

くるくるボアマフラー♪

寒くなってきましたね♪

首もとあったかのボアマフラー。

c0199535_22475333.jpg


c0199535_22482491.jpg

c0199535_22484733.jpg




ロハスからあちこちにお嫁入りしました。

ありがとうございました。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-22 22:52 | 布こもの | Comments(0)

手帳カバー♪ グリーン

自分用の手帳カバーを作りました。

この前に作ったのは、こちら

使っていくうちに、ボタンが折れたり、色がくすんできたりしたので、

新しく作りました。

グリーンのドットの布地を使いたかったので、

やさしい感じに仕上げました。

c0199535_22255738.jpg


FUTABAのタグもつけてます♪


スナップ止めにしてますが、

ちょっと長めにしています。

c0199535_2228761.jpg


こんな風にペンをはさんでおけます♪

便利で~す。

059.gif 059.gif 059.gif

歯科医院で虫歯の治療をしてもらいました。

この年になるまで、虫歯がなかったので、

ちょっとショック。

きちんと歯磨きしないと、あきませんね(><)


口の中が麻酔でちょっとしびれていたけど、

久しぶりにアルトサックスを吹いてみました。

吹きたかった曲の楽譜が手に入ったので、

練習してみたけど、

音は悪いし、指はまわらんし。

むっちゃ下手くそになってて、

こちらもショック。

バリサクばっか練習してたら、あかんやん(><)


でも、昔吹きにくかった低音がよく鳴るようになってたり、

フラジオ音域がでたり、

なかなか面白く練習できました!

アルトもバリバリと吹きたいなぁ♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-19 22:35 | 布こもの | Comments(2)

カードケース♪ 赤系

久しぶりにカードケースを増産しました(笑)

いろんな絵柄の布地といろんな色を合わせてます♪

今日は、赤系です。

c0199535_22252186.jpg


とぼけたパンダちゃん。なかなかの人気ものです。

ムスメたちからのオーダー作品です。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-18 22:26 | 布こもの | Comments(0)

くるくるボアマフラー♪

手作り散歩市のイベントで、

人気だった「くるくるボアマフラー」

Cafe' Que Sera'さんとロハス用にも

作りました♪

首もと、あったかです。

c0199535_2211272.jpg


c0199535_2214020.jpg

c0199535_2243191.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-17 22:05 | 布こもの | Comments(0)

3時なのに、にじ。

3時に、にじ  を見ました。

雨も降ってない秋晴れで、

しかも、頭上に虹。

変やな~

c0199535_2222588.jpg


ベランダから上向いて写真を撮ったら、

五線がありました(笑)

知らんかったなぁ(^^;)

058.gif057.gif058.gif057.gif

今日は、毛布などの冬仕度で、バタバタ。

ミシンもしたけど、

子どものズボンのすそ上げと学校イスのざぶとんカバー作り。

中身のクッションは、100均です(^^;)



さて、今日の紹介は、レッスンバッグです。

いつものFUTABAとちがうやんと子どもにも突っ込まれましたが(^^;)、

どうしてもこの布地が欲しかったのよ。

c0199535_2229440.jpg


エッフェル塔に弱いわたし・・・

一目ぼれの布地でした(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-11-16 22:30 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco