<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年 ありがとう♪

あと1日で、2010年も終わりです。

今年の奈良は、平城遷都1300年祭もありましたね。

「せんとくん」にもあちこちで遭遇(^^;)

来年からは、県のマスコットに再就職らしいので、

また会えそうです(苦笑)


FUTABAでは、

初イベントにチャレンジしました。

雨の中、たくさんの方に声をかけていただいて、

とっても嬉し楽しい時間でした♪

ロハスにも、委託で出展できたし、

少しづつ手作り縁が広がってきて、

これからも大事に大切にしていきたいなぁと思います。


ママさんブラスのほうは、

来年のプロの金管5重奏団ズーラシアンブラスとの共演CD制作に向けて

必死に練習してます。

足掛け3年のすごいプロジェクトになってますが、

ステキな音楽を届けられるように、

あと半年、ガムバリます!!



家族みんなで楽しく過ごせることに感謝して、

2010年 ありがとう♪


みなさんもよいお年をお迎えください・・・

             cabaco





ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-30 22:44 | 日々のできごと | Comments(2)
年末だというのに、

大掃除も途中ですが(^^;)

やっと旦那が冬休みになったので、

午後からスケートしてきました。

奈良県内には、スケート場は見当たらないので(><)

大阪柏原市のアクアピアアイススケートへGO!

大阪ですが、奈良県三郷町からはすぐなんで、

気分的には奈良です(笑)


前回は、2月にバンクーバーオリンピック観戦の勢いで行ったのが、

子どもたちには、初スケートだったんで、

今日は、2回目。

最初の2周ぐらいは、壁持って歩いてたけど、

30分もしたら、3人とも1人で滑れるようになってました。

滑れると楽しい~♪

こけてもこけても、頑張って立って、

また、滑って。

2時間ぐらいで、へとへとになりました。


その後は、初バイキングレストランへ。

子どもたちからのリクエストです。

90分で、食べ放題。

焼き肉、すし、唐揚げ、アイス、プリンなどなど

限界まで食べまくりの子どもたち。

小1の長男は、途中から「お腹痛いT_T」

いやいや、単なる食べすぎやで・・・・


すぐに車に乗ったら、気分悪そうやし、

ちょっと近くのお店まで腹ごなしの散歩。

だいぶ気分も復活。


いっぱい食べすぎるのも初体験だったので、

「もう、食べ放題には、行かない」らしい(苦笑)

何事もほどほどがいいんです、やっぱり。

068.gif 068.gif 068.gif

c0199535_2246972.jpg


写真は、ふかふかポーチです♪

お嫁入り済みです。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-29 22:47 | 布こもの | Comments(0)
カードケースカバーの紹介ですよ~

よく出てきますが(^^;)

c0199535_2218829.jpg


どちらもパンダさんです。

最近のお気に入りの絵柄ですね♪

064.gif 064.gif 064.gif

やっと年賀状を投函できました。

大仕事が終わった感じです。

今日の掃除は、窓ふき。

朝からポカポカといい天気だったので、

子どもたちに手伝って?!ちらかして?!もらいました。


1年振りに(苦笑)

おお~ピカピカ!!になったのに、

夕方から強風・雨・嵐です(><)

はぁ~~。

なんでやねん、頑張ったのに…



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-28 22:22 | 布こもの | Comments(0)

くるくるボアマフラー♪

クリスマスもあっという間に終わっちゃいました。

2010年もあと少し。

大掃除もしなくっちゃと朝から張り切って掃除をしてますが、

昼には、ヤル気がなくなり、

なぜか、ミシンしてます(笑)

クリスマスの日に、

Wガーゼの在庫分を全部ハンカチと立体マスク用に裁断しちゃったんで、

ついつい形にしたくなっちゃって(^^;)

年内にちょっとは、完成するかなぁ。

053.gif 053.gif 053.gif

くるくるボアマフラーがピッタリの季節になってきました。

ママ友のところにお嫁入りしたら、

ママ友のお嬢さんが「私もほしいっ!」ということで、

嬉しいオーダーをいただきました。

年明けから制作しま~す♪

新柄のネル生地もGETしてますので、

また、新しいボアマフラーができるかなぁ。

楽しみです♪

c0199535_2150116.jpg

c0199535_21503790.jpg


c0199535_2151653.jpg


お友だちのところへお嫁入りしています。

ありがとうございます♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-27 21:54 | 布こもの | Comments(2)
ばねくちポーチです♪

c0199535_2216435.jpg


双葉の羊毛フェルトと一緒に~♪

12cmのばねくちを使ってます。

マチも6cmあるので、いろいろと入りますよ。

067.gif 067.gif 067.gif

クリスマスイヴですね♪

すっかり冷え込んできました。

世界中をまわっているサンタさんを追跡できますよ~

NORAD サンタ

毎年、このサイトを見てるので、

我が家の子どもたちは、

サンタさんが日本に来る前にさっさと寝ちゃいました(笑)


さて、我が家のサンタさんの子分も活動を始めなくっちゃ(*^^*)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-24 22:23 | 布こもの | Comments(0)
どこから見ても、台形のファスナーポーチ。

c0199535_22274581.jpg


型紙を描く時に、いろいろと計算してたら、

ルートを使わないと正確にならへんやん(><)

一応、理系のはしくれにいたので、計算したけど、

1~2mmぐらいしか変わらなくて、

なんとか思っていた形になりました。

ヨコ(下の部分) 18cm (上の部分)14cm
マチ(下の部分) 7cm  (上の部分)4cm  高さ 12cm
22cm ファスナー使用

c0199535_22313347.jpg


中は、ストライプ♪

064.gif 064.gif 064.gif

今日は、副素材の片づけをしてました。

バネホックやカシメなどをコブクロに入れてましたが、

小さい引き出しの中に小さいシール容器に移し替えて、

使いやすくなりました!


えっと・・・

もう、年末ですよ~(^^;)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-22 22:34 | 布こもの | Comments(0)

オーダー♪ 鏡台カバー

鏡台のカバーを作りました♪

元のは、大きめの花柄だったんですが、

FUTABAが布を選ぶと、

なぜか、

ひょうたん(笑)


お部屋にあるものだし、

ちょっと地味めにしてみました。

c0199535_224193.jpg




拡大のひょうたんです。

c0199535_2251497.jpg


なんでも作りますよ~(^^;)

063.gif 063.gif 063.gif

今年もあと少し。

やりたいこと、やらないとあかんことが山積みで、

じっくりとやった気がしません。

今年中に・・・、

まだまだ残ってます。

じっくりとやってたら、

年越ししちゃうか(苦笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-21 22:10 | 布こもの | Comments(1)
昨日の子ども会のクリスマス会でのアンサンブル演奏が

今年の吹き納めでした♪

自分の町内の子ども会で、

演奏するなんてドキドキでしたが、

温かい拍手と歌声に励まされ、

いい仲間と音楽ができる楽しさも味わって、

とてもいい演奏会になりました。

みなさん、ありがとうございました。


で、年末年始は吹く機会がないし、

たまには、楽器の調整もしとかないと~と

早速、楽器屋さんにリペアを頼んできました。

行く前に、ふと、体重測定をしてみたくなりました。



えっ?!

わたしじゃないですよ(^^;)



わたしのバリサクくん。

楽器だけで、5.5kg

ケースに入れると、10.5kg

そりゃ、肩もコリコリですわ(><)

調子よくなって、帰ってきてね♪

053.gif 053.gif 053.gif

また、前置きが長かった・・・・


やっと年賀状にとりかかりました。

プリント印刷は、どうも苦手なので、

消しゴムハンコのアナログ印刷です(笑)

数年前に消しゴムハンコが流行る前は、

ずっとプリントごっこを愛用してました。

多色刷りもお手の物です♪


さてさて、元旦に届くかどうかは、未定です。

まだまだ、完成までの道のり遠く・・・はぁ・・・・



何も写真がないので(^^;)、

カードケース勢ぞろいでも、どうぞ~

c0199535_22244561.jpg



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-20 22:25 | 日々のできごと | Comments(0)

納品記録★ゆめのくに★

昨日、ゆめのくにに納品に行ってきました。

ちょこっとだけです(^^;)

FUTABA BOXは、こんな感じになりました。

c0199535_23162443.jpg


最近、はまってつくっているファスナーポーチ♪

なぜか、手持ちのファスナーが22cmとか、18cmとか。

何を作ろうと思っていたのかもわからないぐらい昔に買ったファスナー。

やっと使えました!

いろんな形にもチャレンジしてます。

型紙を描くのが、面倒やけど・・・

c0199535_23194160.jpg


18cmファスナー使用。

タテ 12cm × マチ4cm

ゆめのくにに納品中です。

065.gif 065.gif 065.gif

子ども3人と私の4人で、「どんじゃら」しました。

ドラえもんのボードゲームですが、基本ルールは、麻雀。

パイの並べ方とか、配り方とかまで一緒。

負けたらもう一回やりたくなるので、

なかなか終わらず・・・

しつこく楽しく遊んでました♪

テレビゲームよりいいかも♪

昼間は、「人生ゲーム」してました(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-17 23:25 | Comments(0)

おうちがいっぱい♪

ばねくちポーチとおうちキーケースを

セットにしたオーダーをいただきました。

ありがとうございます♪

おうち6個(6戸?)をぶら下げてみました(笑)

c0199535_22202440.jpg


いろんな色のお屋根が並んで、愉しいなぁ~

058.gif 058.gif 058.gif

朝から、ママさんブラスの会議。

団全体のことを幹部やパートリーダーさん、

係の担当さんなどが集まって、いろいろと相談します。

ざっくばらんな会議なんですが、

内容は山盛りあるのに、時間通りぴったり終了。


CD録音に向けて、少ない練習時間をカバーするために、

家でどんなことができるのかなぁ?

ダラダラとTVを見るのをやめて、

楽譜を見て、指をさらっておくとか、

音を聴いて、曲を覚えていくとか。

ネット世界にどっぷりとハマってる間に、

なんかできそうです(^^;)

たくさんの人に聴いてもらいたいし、

ちょこっとずつ頑張っていかないと・・・


ママさんパワー炸裂の演奏がしたいなぁ~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2010-12-16 22:29 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco