<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりにがまくちさんのご紹介です♪

パープルとレースとボタンとスタンプとで

おめかししました♪

c0199535_22123325.jpg


がまくち作りは、最後が最大の山場です(^^;)

わたしが作る時は、

布地に紙ひもを糸でつけておいてから、

がまくちの金口に差し込んでいきます。

しばらく作っていないと、

ボンドの量とか、押しこみ加減とか、

ムズカシイです。


先日のイベント用に納品したけど、

お嫁入りしたのかなぁ?

056.gif 056.gif 056.gif

1月も今日でおしまい。

早すぎる・・・

ひとつ年を重ねて、大台にのってしまった(^^;)。

せっせとミシンに向かって制作は、できました。

楽器の練習は、思ったほどやってない。

家事にいたっては、。。。。(><)

以上、1月の反省でした(苦笑)

2月は、中身のある時間を過ごしたいと思います♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-31 22:29 | 布こもの | Comments(0)

キッズポシェット♪

キッズポシェットのオーダーをいただいたので、

新しいパターンで型紙を作りました。

型紙って言っても、

毎度、広告なんですけどね(^^;)

程よい強度で、折ったり切ったりして作ってます。


リクエストは、寒色系で。

かぶせるフタがあるといいな。

c0199535_2239935.jpg



ダーツを作ったので、

たっぷりと入りそうです♪

c0199535_22401467.jpg


どっちにするのかなぁ?


ついでに(^^;)

かわいいかなぁ~とピンク系でも制作中。

070.gif 070.gif 070.gif

ブログランキングに参加してますが、

最近、急上昇して、2位です♪

わ~い、わ~い。

みなさんのポチッと一押しのおかげです。

ありがとうございます♪


それまで、ヤル気がなかったわけでもないですが(^^;)、

俄然、ふつふつとヤル気が湧いてきた感じで、

アイデアも浮かぶし、

なんかいい感じ~♪で、一日を過ごしてます。

我ながら、単純なヤツと思うのですが(笑)、

複雑になってもシンドイだけなんで、

このまま、ボチボチと頑張ります♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-28 22:49 | 布かばん | Comments(0)
だんだん花粉の季節が近づいてきました(><)

今年は、去年の10倍の飛散量だとか・・・

もう、飛び始まる前から、いや~な感じです。


c0199535_21461877.jpg


表から見ると、

ふつうのポケットティッシュ入れ。

ひっくり返すと、

c0199535_21474977.jpg


ハンカチのはいるポケットがついてます。

ナスカンをつけているので、

ランドセルにぶら下げてもOKです♪

c0199535_2151405.jpg


(柄は、違うけど^^;、こんな感じです)

060.gif 060.gif 060.gif

今朝は、サックスパート練習です。

テナーサックスさんがお休みだったので、

わたしも久々にアルトサックスで参戦してきました。

首への負担は少ないし、

バリサクよりも小さいので、

よく息が入り、うるさいぐらい鳴ります(^^;)

じっくりロングトーンしたり、

4人で音程を合わせたり、

ゆっくりと譜面をさらってみたり。

合わせる時間は、少なかったけど、

有意義な練習時間でした。


で、練習後にカギを返しに行くと、

受付の方から

「隣の部屋からうるさくて集中できないと苦情があった」と

言われました(^^;)

途中で、超音波出してたしなぁ・・・(苦笑)

また、ちょっと部屋が借りにくくなってしまったよ。

トホホ・・・


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-27 21:59 | 布こもの | Comments(0)

祝★ブログ2周年!!

このFUTABA BLOGを始めて、

2年が過ぎ、3年目に突入となりました。


おかげさまで、

たくさんの方に訪問していただき、

FUTABAの手作り作品を通じて、

たくさんの方に喜んでいただいて

ほんとにありがとうございます。

感謝、感謝の1年でした。


これからも「手作り」にこだわって、

いろんな方に、使ってもらえる作品を

たくさん作っていきたいと思います。


ブログ2周年ともうすぐ3万人の訪問者となりそうなので、

今年もFUTABAのプレゼント企画ができたらいいなぁと

思ってます♪

まだ、いつ頃かも、何も決めてませんが(^^;)

何か、リクエストとかあれば、

はりきって作っちゃいますよ~(笑)


そんなこんなで、

これからもよろしくお願いします♪

   cabaco


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ 現在、2位です!
   ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-26 22:15 | 日々のできごと | Comments(2)
Cafe' Que Seraさんに委託する作品たちの納品が完了!

クロネコさん、頑張ってくださいっ!(笑)

イベントについては、こちらを見てね。


ちょっと一息つきたいところですが、

いっぱいオーダーをいただいているので、

とりあえず、

ポシェットの裁断だけしました。

じっとしていることもあんまりなくて(できなくて^^;)

お待たせしているオーダー分を頑張らなくっちゃ♪

新しい形でポシェットを作ることになったので、

なんか出来上がりが楽しみ~。

Mさんのお嬢さん、もうちょっと待っててね~♪


058.gif 058.gif 058.gif

27日のイベントにも登場する冬のミニグラニー♪

ブラウンは、レースがポイント。

c0199535_22403197.jpg


ちょっとしたお出かけにピッタリ♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-25 22:41 | 布かばん | Comments(2)

くるくるボアマフラー♪

またまた、オーダー分も含めて、

いっぱいくるくるボアマフラーを作りました。

c0199535_22275148.jpg

c0199535_22281850.jpg


c0199535_22285233.jpg

いっぱい悩んで、お気に入りを見つけてね♪

060.gif 060.gif 060.gif

今日は、ママさんブラスの特別練習日。

わざわざ関東から指導に来てくださいます。

残り5カ月!

本腰入れて、気合入れて、

楽器に音楽に向きあわないと・・・・

当たり前のことがきちんとできるように。

後悔が残らないように。

毎日の積み重ねが大事です。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-24 22:33 | 布こもの | Comments(0)

ファスナーポーチ♪

いろんなファスナーポーチを作りました。

20cmファスナーで、

タテ9cm ×ヨコ12cm ×マチ5cm

ころころで、たっぷり入りそうです♪

c0199535_22375073.jpg


c0199535_22382720.jpg


060.gif 060.gif 060.gif

今日は、ママさんブラスの練習日。

あ~、時間がいっぱい欲しい。

けど、楽器を吹く時間が短くても、

楽譜を見て、どう吹くかを考えたり、

指の練習したり、

忙しい主婦業の中、

それぞれメンバーが頑張ってます。

ステキなCDができるといいなぁ♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-21 22:43 | 布こもの | Comments(2)

あったかミニグラニー♪

来週27日の1DAY EVENTに委託で参加します♪

詳しくは、Cafe' Que Sera'さんのHPからチェックしてね。

なので、今月はちょっとづつ作りためています。

久しぶりに作った あったか冬のミニグラニーバッグ。

ネル地にウールのガーゼ地を重ねました。

c0199535_22154694.jpg


c0199535_2216315.jpg


カバン部分の大きさは、ヨコ28cm×タテ20cmぐらいです。


あんまり使わない色合いですが、

雪の結晶がかわいくて、

ターコイズブルーとお揃いで買っちゃいました。

それと、

チャームが初登場!

こちらは、福袋で買っちゃいました。

かわいく仕上がりました~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-20 22:20 | 布かばん | Comments(0)
子ども用のWガーゼの立体マスク。

サイズ的には、幼稚園児~小学生低学年用です。

c0199535_2312019.jpg


かわいい絵柄を集めてきました~

ゆめのくにに納品しています♪

064.gif 064.gif 064.gif

17文字・・・悩んでます。

小学校の広報で、卒業生の親が子どもに送る短歌を書く宿題が出てます(^^;)

しかも、明日締め切り(><)


書きたい言葉は、いっぱいあるのに。

五・七・五の17文字におさまらない。

「普通に真面目なのを」とムスメからはリクエスト。

はぁ~~

あとちょっと、悩みます・・・・



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-19 23:17 | 布こもの | Comments(0)
ダブルガーゼの2枚合わせ

ということで、

4重ガーゼのハンカチです。

18cm四方の大きさなので、

子どものちっちゃいポケットにもぴったり。

c0199535_22315681.jpg


新柄もいろいろ。

Wガーゼの立体マスクとお揃いもあります。

059.gif 059.gif 059.gif

夕方から本屋さんを5軒廻って、

「バムとケロのもりのこや」の新刊をGETしてきました。

人気シリーズの数年振りの最新刊です。


長男が大好きな本で、

自分のお小遣いで既刊を揃えて、

今回は、サンタさんからもらった図書カードで買う!とのこと。


夕方に本屋に行くので、

学校から帰ってすぐに宿題をし、

準備バッチリで出かけたのに・・・・2軒とも売り切れ。

がっくりで凹みまくりのムスコ。


ムスメたちのピアノの送迎もしつつ、

3軒目は、今週末に入荷。

4軒目は、置いてなくて。

5軒目に、残り3冊でやっと見つけました!!


サンタさんの残ってた仕事も無事に終わって、

ムスコもムスメたちも楽しそうに絵本を読んで(見て)たし、

よかったよかったのハハでした♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-01-18 22:44 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco