<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

FUTABAを始めたころにいただいたオーダー作品

使いすぎてボロボロになったので、

新しく作って~というオーダーでした。

あちこちに、ゲームしに行ってたのね(^^;)

小銭入れがちょっと使いにくそうだったということで、

今回は、タックをつけてたっぷりと入るようにしました。

c0199535_22112863.jpg


ミニお財布は、こんな感じ。

c0199535_22122427.jpg


また、大事に使ってね~♪

オーダー、ありがとうございました。

059.gif 059.gif 059.gif

さすが、2月は『にげる』ですね(^^;)

時の流れは、早すぎる。


2月は、新しいことをふたつ始めてしまいました。

ミシン修理中に、手持ちぶたさだったので、

麻ひもでいろいろと編みだしました。

今は、定番のコクヨの麻ひもで編んでますが、

もうひとつ太い麻ひもでざっくりと編みたいので、

あちこちのホームセンターに出没して、

麻ひもを探してます(^^;)


小物入れなどもいろいろと作りましたが、

麻ひもかばんも作りかけてます♪♪

春夏の新作になる予定(^^;)

お楽しみに~。


もう一つは、シフォンケーキ♪

9日に初めて作ってから、

今日で、すでに12回目(笑)

最初は、全然できてなかったけど、

最近は、いい感じにできあがり、

ふわふわで美味しいですよ~♪

c0199535_22285819.jpg
今日のシフォンの焼きあがり♪

ほんと、簡単にできちゃうし、

誕生日ケーキやひなまつりケーキにもなっちゃうし。

ちょっとハマってます(^^;)




しかも、同居のお義母さんがこんな本まで買ってきてくれました(^^;)

c0199535_22242366.jpg


美味しそうなシフォンのバリエがいっぱい♪

まだ、基本のシフォンしか焼いてないけど、

明日は、黒砂糖のシフォンの予定。

練習行く前に、できるかなぁ。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-28 22:33 | 布こもの | Comments(0)
デジカメポーチを作りました。

ナスカン付きなので、

ベルトに通したり、カバンにつけることもできますよ~

c0199535_22351260.jpg


フタを開けると、

こんなんです。

c0199535_2236682.jpg


ふかふかで、気持ちいいですよ~♪

058.gif 058.gif 058.gif

今週は、ずっとバタバタしてます。

ランチしたり、練習したり、会議行ったり、検診行ったり。

夕方からは、習いごとの送迎だらけやし(^^;)

あ~、ゆっくりミシンしたいっっっ。

明日も練習です♪♪

CD録音まで4カ月だぁ~


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-25 22:41 | 布こもの | Comments(0)
14cmのファスナーを買ったので、

小さいポーチを作りました。

いろいろと作り方をかえてみたけど、

どれも作りにくいです(^^;)

どうしようかなぁ(悩)

c0199535_22164434.jpg


c0199535_22172557.jpg

ゆめのくにに納品しています。



065.gif 065.gif 065.gif

近所の手芸屋さんからセール葉書が来た!

ほとんどが2割引きなんで、

朝一番から買い出しに行ってきました♪

接着芯やばねくちなど、大量購入。

春のロハスにも、委託が決まっているので、

頑張って作りま~す♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-24 22:22 | 布こもの | Comments(0)

携帯ポーチ♪

シンプルな携帯ポーチを作りました♪

Simple is Best.

c0199535_2293875.jpg


バテンレースがポイントです♪

革の持ち手は、取り外せるようにナスカンです。

067.gif 067.gif 067.gif

夕方から、友人親子と一緒に

クッキングスタジオで無料体験のチョコケーキを作ってきました。

先生がとても面白い方だったので、

子どもたちも楽しく美味しく出来上がりました。

写真を撮る前に、食べちゃいました。

シフォンケーキのコツだけ、習いたいなぁ(^^;)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-23 22:14 | 布こもの | Comments(0)
とっても久しぶりに自分用のかばんを作りました。

しかも、超特急で(^^;)

ママさんブラスの練習行く時に、

楽譜やスコアや書類などがいっぱいあるので、

タテ型でマチたっぷりで、

肩掛けできるのが欲しいなぁと思ってました。

c0199535_2157879.jpg


ターコイズブルーの大きな花柄がお気に入り♪

内布は、ブラウンのチェックにしました。

c0199535_2215867.jpg


この形でオーダーをいただいてるので、

試作がてら自分用を作っちゃいました。

オーダー分も頑張って作りま~す♪

072.gif 072.gif 072.gif 072.gif

祝 3万人!!

ブログを始めてからの訪問者数が30000人を超えました。

ちまちまとした布こものばっかりのブログですが、

こんなにもたくさんの方に訪れていただいて、

ありがとうございます♪♪


どんなことでも「継続は力なり」ですね~

FUTABAの成長をずっと見守ってくださると

とてもうれしいです。

これからも、よろしくお願いします♪


ささやかですが、祝3万人突破を記念して、

3月になったら、プレゼント企画をしたいと思ってます。

どんなのにするかは、思案中です(^^;)

お楽しみに~♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-22 22:15 | 帆布&布かばん | Comments(0)

Cafe&Cafe

今朝は、暖かかったですね~♪

朝の散歩に出ても、途中から上着がいらないくらい。

青空で、桜のつぼみもちょっとずつふくらんできて。

春は、もうすぐ。

056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

c0199535_2215328.jpg


奈良・西の京にあるパルロワCafeで、

蚤の市があったので、行ってきました♪

いつもより、ちょっとお店が少ないかなぁ。

陶器の小鉢をひとつ買って帰りました。


その後、友人と近くのレストランに行く予定でしたが、

予約が満席で行けなかったので、

もうひとつのお気に入りのCafe SOLAで

美味しいランチをいただきました。

c0199535_2217523.jpg



今日のランチは、春巻きがメイン。

家での晩ご飯のおかずも春巻き(^^;)

「春」だから、まぁ、いいか(笑)



旦那も子どもたちも、春巻きが好きなので、

今度は、手作りしてみま~す♪

SOLA 奈良市恋の窪町2-1-8

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-21 22:23 | 日々のできごと | Comments(0)

くるくるボアマフラー♪

いっぱい作ったくるくるボアマフラーの紹介です。

今日もあちこちで、首もとをぬくぬくしてるのかなぁ(笑)

ほんとあったかで、一度使うとやめられません♪

c0199535_22253932.jpg

c0199535_22261214.jpg


c0199535_22264080.jpg

c0199535_22271947.jpg


058.gif 058.gif 058.gif

今日は、依頼演奏でした♪

子どもたちも大きな声で歌ってくれたり、

手拍子してくれたり、

それだけでも、私たちのパワーになります。

「音楽」って、不思議。


たくさんの笑顔に出会えて、こころがホカホカ。

もっと上手くなりたいなぁ♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-18 22:35 | 布こもの | Comments(0)

FUTABAがいっぱい♪

ミシン修理中に始めた麻ひも編み。

小さいのに、綿を入れて、

ピンクッション(針刺し)を作りました♪

ついでに、FUTABAもつけました(笑)

c0199535_222802.jpg


むっちゃ、かわいい~♪♪

また、つくろっと。

060.gif 060.gif 060.gif

今日は、ママさんブラスの練習日でした。

明日に依頼演奏会があるので、通し練習をした後に、

ズーラシアンブラスとの録音曲の練習と盛りだくさん(^^;)

明日の本番が終わると、

CD録音と11月のファミリーコンサートに向けて

本格的に動き出します。

‥‥というか、一年中、練習してますね(^^;;)




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-17 22:35 | Comments(0)
オーダーいただいたばねくちポーチの紹介です♪

パープルとブルー系です。

12cmのばねくちは、片手でパカッと開きますよ~

c0199535_21412716.jpg


c0199535_21415771.jpg


小物入れにピッタリですね。

072.gif 072.gif 072.gif

学校から帰ってくるなり、長女が

「お母さん、エイチツーオーって知ってる?」

「H₂Oって言ったら、水やがな。それがどうしたん?」

「ちゃうちゃう。『思い出がいっぱい』という歌を歌ってるグループやで」

母、爆笑でした。

まさか、6年生が『思い出がいっぱい』を知ってるとは思いませんよね(^^;)

来週の参観の後に、子どもたちと保護者を一緒に歌うので、

この歌を練習してるらしいです。

「むっちゃ、『昭和』な歌やなぁ」と言われました。

『平成』な歌は、全く母の頭には入ってきません(><)


けど、H₂Oは、「水」やで、やっぱり(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-16 21:53 | 布こもの | Comments(0)
デジカメを新しくしたけど、

ケースが別売りだったので・・・ということで、

オーダーがきました(笑)

FUTABAのデジカメケースは、

キルト芯&ワッフル地でふかふかなんです。

久しぶりに作ったので、

柄あわせが楽しかったです。


リクエストは、おれんじ!!

c0199535_2264024.jpg


いつもいろいろとオーダーしてくれて、ありがとう♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-02-15 22:11 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco