<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大きいショルダーバッグのリクエストにお答えして、

とっても大きいかばんになりました!

横36cm × タテ30cm ×マチ10cm

A4サイズのファイルが余裕で入ります。

c0199535_22464755.jpg


本体部分は、帆布で、しっかりしてます。

c0199535_22481025.jpg


オレンジ色のファイルは、わたしの楽譜入れです(^^;)

気にいっていただけるかなぁ。

★★★ さんきゅープレゼント企画 本日締め切りで~す ★★★

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-31 22:51 | 布かばん | Comments(0)
14cmの短いファスナーがあったので、

ちっちゃいポーチを作りました。

大事なものを入れておきましょ♪

c0199535_23104546.jpg


068.gif 068.gif 068.gif

今日は、ママブラスの特別練習日。

録音に向けて、最後の追い込みが始まりました。

「ここは、水面がきらきらときらめくイメージで」

「この音は、お母さんが遊んでいる子どもを撮る携帯カメラのシャッター音みたいに」

音に対してのイメージを思うだけで、

音楽って色彩豊かに変わっていくんです。

面白いなぁ。

プロって、すごいなぁ。

人生一度きりのものすごい体験をしていくんだなぁと思うと、

ドキドキ&ワクワク。

いっぱい苦しんで練習して、いっぱい楽しみます♪

068.gif 068.gif 068.gif

夜は、我が家恒例の年度末の打ち上げ焼き鳥大会(笑)

コンサートや発表会などが終わり、

今年度もよく頑張りました!

また、来年度もがんばりましょ~ということで、

3年目の焼き鳥大会です。

我が家は、4月からいろいろと大きく変わるので、

心配事もありますが、

また、1年先の焼き鳥大会を楽しみに、がんばるぞ!

★★★ さんきゅープレゼント企画 エントリーは、明日までですよ ★★★



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-30 23:33 | 布こもの | Comments(0)

新作! ぽけぽけかばん

新作の布かばんです。

ぽけっとがふたつあるので、

ぽけぽけかばん。

ネーミングセンスが悪いデス(^^;)

また、変えるかもしれませんが・・・・

マチが12cmで、

どっさりたっぷり入りますよ~


c0199535_22581643.jpg


両サイドのポケットがポイントです。

c0199535_22591578.jpg


350mlのペットボトルは、入りますよ。

かばんの中は、2分割の大きなポケットがあります。

c0199535_2303541.jpg


5個入りのティッシュペーパーの箱を横に入れてみました。

まだ、ちょっとはいりそうです。

4月のロハスで、Que Seraさんに納品します。

060.gif 060.gif 060.gif

お昼は、ムスコのヤマハ発表会。

夜は、近所の中学校吹奏楽部のコンサート。

一生懸命練習してきた成果がばっちり出せて、

楽しいコンサートになりました。

明日は、一日ママブラ練習日。

わたしも練習、頑張ります♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-29 23:05 | 布かばん | Comments(0)

台形ファスナーポーチ♪

台形ファスナーポーチです♪

いつもの組み合わせだけど、

お気に入りです。

c0199535_23221910.jpg


058.gif 058.gif 058.gif

ムスメの自転車を買いに行きました。

ほぼ私と同じ背丈なんで、

26インチを購入。

またいでサドルに座ると、

足が微妙に届かないらしく、

「こわい~」と言いながら乗ってました(笑)

春から中学生なんですけど(^^;)


わたしは、サドルに座ると足が地面に届かないんで、

片足乗り(ちょんちょんと地面を蹴りながら乗る)で乗ります。

ムスメに伝授しようとしたけど、

無理でした。

ひょっとして、バランス感覚がニブイ?!(笑)


★★★ さんきゅープレゼント企画 開催中です。
        3月末日が締め切りです。もうすぐですよ~ ★★★

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-28 23:33 | 布こもの | Comments(0)

麻ひもの小物入れ♪

細い麻ひもで小物入れを作りました。

c0199535_22532071.jpg


直径15cmぐらいかな。

チェックの内布もつけました。

昨日のFUTABAを入れてみました(笑)

c0199535_22544723.jpg


058.gif 058.gif 058.gif

今日から子どもたちは春休み。

子どもも旦那も?!発表会がいっぱいあって、

ママブラの練習も特別指導日が2日間もあって、

なんだか落ち着かない春休み。

練習してきた成果が発揮できるといいね♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-25 22:59 | Comments(0)

続・FUTABAがいっぱい

前につくったピンクッション

針山のことです(笑)

かわいくできたので、

また、作りました。

今度は、シンプルに。

c0199535_22474031.jpg


真ん中のは、コーヒーカップ型です。

FUTABAが大きく育ちますように。


★★★ さんきゅープレゼント企画は、ただ今エントリー受付中です。
 
           締め切りは、3月末日です。 ★★★


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-24 22:50 | Comments(0)

できたっ!麻ひもかばん

自分用の麻ひもかばん

表に「かばさん」のタグ。

内布に、パープルのパッチ柄を選んで、

やっとこさ完成しました!

わ~い。

c0199535_22163967.jpg



c0199535_22172396.jpg


c0199535_22175413.jpg




春らしくなりました。

ついでに、おめかしVerでリネンコサージュをつけてみました(笑)

c0199535_22192224.jpg


早くこいこい。

春。

064.gif 064.gif 064.gif

最近、麻ひもかばんにはまってます(笑)

細編みしか出てこないので、コツさえわかれば

ぐるぐると、ぐるぐると編んでいくだけ。

いろんなパターンの形にチャレンジしてます♪

あんまり、変わり映えしないけど(^^;)


いつもはコクヨの麻ひもで編んでますが、

近くの手芸屋さんの改装セールで

手芸用のカラーの麻ひもがなんと75%OFF!

10個も買っちゃった(笑)

次の麻ひもかばんは、カラー入りにしよっと。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-23 22:58 | Comments(0)

オーダー♪ 楽譜かばん

たっぷり入る楽譜かばんの紹介です♪

オレンジ色大好きな方からのオーダーです。

c0199535_22312228.jpg


私用の楽譜かばんより、持ち手が長めになりました。

練習している曲の楽譜とスコアと書類などを入れてると

すぐにいっぱいになります(^^;)

卒業式や短縮授業になるので、

2週間ほど練習がなかったのですが、

また、週末から練習再開です。

058.gif 058.gif 058.gif

今日は、途中まで作ってた作品を仕上げていきました♪

ピンクッションが3つ、麻ひもの小かご、

麻ひもかばん。

と、ムスメの発表会で使う赤いリボンのカチューシャ。

写真は、すっかり撮り忘れていたので、

また次回に紹介しま~す♪



★★★ さんきゅープレゼント企画! エントリー受付中です。
             3月末日まで。お待ちしています。 ★★★

初コメでの応募がたくさんあって、

とってもうれしく、制作のはげみになってます。

ありがとうございます♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-22 22:43 | 布かばん | Comments(0)

麻ひもかばん♪

やっと麻ひもがかばんになりました!

初作品です♪

編み方も底と側面で変えてしまった

ヘンテコな麻ひもかばんです(^^;)

試作品なんで、わたし用です。

c0199535_22322616.jpg


まだ、編みあがっただけなんで、

内布つけたり、コサージュつけたりする予定♪

どんなんになるかなぁ、楽しみです。


実は、これより前に作った麻ひもかばんは、

ひもの太さとかぎ針の太さがあってなくて、

いまいちだったんです。

でも、通気性がよさそうなので、

玉ねぎ&じゃがいも入れとなって、活躍してます(笑)


  ★★★ さんきゅープレゼント企画は、ただいまエントリー受付中です ★★★

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-18 22:38 | Comments(2)
デジカメポーチの紹介です♪

シンプルなポーチになりました。

c0199535_22335760.jpg


ブラウンのタグがいい感じです。

内布は、ふわふわのワッフル地で、キルト芯もはさんでます。

★★★ さんきゅープレゼント企画 エントリ―受付中です ★★★

058.gif 058.gif 058.gif

今日は、寒かった。

なごり雪も舞ってました。

卒業おめでとう。


自分を信じ、夢に向かって一歩づつ歩んでください。





ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-03-17 22:58 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco