<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は、編み編み♪

今日は、オーダーのDS入れです。

しかも、麻ひもかばんです♪

ママブラでsax担当のOちゃんからのリクエスト。

実は、我が家にはDSがないんです(^^;)

サイズがよくわからないから、お店でカタログを取ってきて、確認。

たぶん、入ると思うねんけどなぁ。

肩から掛けれるように、ショルダータイプです。

c0199535_22153990.jpg


とってもシンプル♪

c0199535_22162240.jpg


内布は、ストライプ♪

DSソフトが入るポケット3つつき。

c0199535_22172627.jpg


編み図なしで、テキトウに編めるようになってきた(笑)

大人用の麻ひもショルダーも作る予定です。

おたのしみに~


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-31 22:19 | Comments(0)
ぽけぽけかばんのオーダーがありました。

しかも、布地は持ち込みです。

ハサミを入れるのに、ちょっとドキドキしました。

2個のオーダーだったので、ちょっとだけ色違いです♪

c0199535_22435287.jpg


c0199535_22442214.jpg


気にいっていただけるかなぁ。どきどき。




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-30 22:45 | 帆布&布かばん | Comments(0)

キッズポシェット♪

いきなり梅雨入りしましたね。

台風の足音も聞こえるし。

こんな時は、おうちでゆっくりすることにしよう!

057.gif 057.gif 057.gif

キッズポシェットの紹介です。

赤りんご柄です。

c0199535_2328240.jpg


タックありなので、たっぷりと入ります。

肩ひもの長さも調節できます。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-27 23:29 | 帆布&布かばん | Comments(0)
たっぷりはいるトートバッグ。

サイズも大きめ。

タテ35cm ×ヨコ30cm ×マチ10cm

A4サイズがタテにでも横にでも入っちゃいます♪

パープル系のご希望でした。

c0199535_2282015.jpg


内布は、チェックです♪

c0199535_22124576.jpg


056.gif 056.gif 056.gif

朝は、ママブラ練習♪

疲れ果てたので、昼寝で復活!!

午後からは、小学校へ手芸クラブの先生をしてきました♪

・・・といっても、次回から何を作るのかを決めただけ(^^;)

4年生と5年生が25人。

次女も手芸クラブなので、ちょっと微妙な感じですけど。

部長さんも副部長さんも立候補で決まってました。

すごい、しっかりしてる~。


次回は、シュシュとゴムカチューシャなどを作ります。

あっ!試作品を作っておかないとあかんやん(><)


6月は、月の半分ぐらいママブラ練習&録音などの予定が入ってます。

大丈夫か?わたし。

無事に6月が終えられるかなぁ。ちと不安。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-26 22:25 | 帆布&布かばん | Comments(0)

立場逆転?!

今日は、久しぶりにミシンいっぱいしました。

もう少しで、2個目も完成だったのに、

夕食を作る時間になってしまって、

時間切れ(><)

続きは、いつできるかなぁ。

058.gif 058.gif 058.gif

ふかふかポーチです。

ブラック&パンダ柄。

c0199535_2252249.jpg


シブいでしょ?(笑)

058.gif 058.gif 058.gif

ムスメ(中1・吹奏楽部打楽器担当)とハハとの会話。

ハハ「録音まで、あと1カ月やわ~。プロって、すごいんよ~!」

ムスメ「おかあさん、ちゃんと練習してんの?」

ハハ「ハイ、イチオウ、ガンバッテマス」


まさか、子どもから「練習しなさいっ!」って、言われるとは・・・

なんだかなぁ、立場が逆?!(苦笑)

ハハの意地、見せてやる~~!!


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-25 23:01 | 布こもの | Comments(0)

無心に・・・

無心に・・・・

ちくちく、ちくちく。


好きなBGMを聴きながら、

ちくちく、ちくちく。


どんどんかたちがあらわれる。


喜んでくれたらうれしいなぁと、

ちくちく、ちくちく。


わたしの至福の時間。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-24 23:21 | 日々のできごと | Comments(0)
丸底の麻ひもかばんです。

ドットをぺたぺたとアップリケしてたのを、

シンプルにしてみました。

c0199535_2211534.jpg


今からの季節にピッタリですね♪

この麻ひもかばんは、

FUTABA BOXに納品しています。

c0199535_2229347.jpg


058.gif 058.gif 058.gif

土曜日は、奈良から愛知県岡崎市まで

ズーラシアンブラスのJIVEコンサートを見に行ってきました♪♪

ママブラメンバー4人を誘って、

楽しい音楽の時間でした。

子ども連れで楽しめる「音楽の絵本」コンサートだけど、

大人だけでもむっちゃ楽しいんですよ!

公演後の握手会(撮影会)は、童心に戻って(^^;)、

はしゃぎまくり♪

あ~ほんと、楽しかった。


差し入れした巾着をSax奏者の國末さんがブログにアップしてくださって、

うれしい余韻に浸ってます・・・


来月は、とうとうズーラシアンブラスとの共演CDの録音です。

気合入れて、頑張ります♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-23 22:29 | Comments(0)
半分だけオーダーです(笑)


麻ひも部分だけ、編んだんだけど、

内布つけたり、革の持ち手をつけたりが・・・・・

とお蔵入りしていた麻ひもかばん。

わたしの麻ひもかばんを見て、

「そうや、仕上げだけやってもらおう!」と

いうことで頼まれました(笑)


見本の本も一緒にもらって、

「こんなん作りたかってん」

ということで、こんな麻ひもかばんに仕上がりました。

c0199535_2314274.jpg


今からの季節にぴったりのブルー系でパッチワーク。

c0199535_232418.jpg


丸底なんで、たっぷり入りますよ~

060.gif 060.gif 060.gif

今日は、おべんと持ちで、ZB練習日♪

あっという間に午前中の練習が終わってしまいました。

午後からは、打ち合わせもあるし、

練習にも参加したいし。

分身の術が使いたかったな(笑)


プロの方も3人来ていただいて、

みんなのやる気もアップです。


わたしは、タンギングの課題をいただいて、

どんな感じで吹くか、悩み中(><)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-20 23:09 | Comments(0)
赤りんごのバッグ in バッグ♪

c0199535_2242434.jpg


c0199535_22455532.jpg


元気が出そうな色です。

落ち着いた色合いが好きですが、

かばんの中にひとつぐらい、元気な色があってもいいね。


わたしの好きな色は、オレンジ&きみどり。

なので、楽譜のファイルもシャーペンも

気がつけば、オレンジ色の文房具に囲まれてます(笑)

オレンジ色が好きな理由は、内緒(^^;)


ゆめのくにに納品しました。

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-19 22:50 | 布こもの | Comments(0)
落ち着いた色合いのふかふかポーチ。

なんでも入ります♪

c0199535_22521690.jpg


バテンレースとアンティークイニシャルテープも、いい感じ。

c0199535_22532282.jpg


ゆめのくにに納品しています♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-05-18 22:54 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco