<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

麻ひもかばん♪ 巾着Ver

6月もおしまいですね。

今月は、ママブラの練習&録音で、

手作り時間が減ってしまって、あまり進んでません(^^;)。

今日は、ひさびさの新作できあがりで、

嬉しいです^^


オーダーの麻ひもかばん。

ピンク色で、元気に作りました。

c0199535_22163710.jpg


ん?

どこがピンク色?

ここです(笑)

c0199535_2219229.jpg


タグを縫いつける糸がピンク色。

c0199535_22204425.jpg


かばんの中身が見えないように、

巾着にしました♪


あと、同じ色の布地で、ピンク色のコサージュをつける予定です♪

気にいってくださると、うれしいな。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-30 22:22 | Comments(0)
奈良は、暑いです(><)

うだってます。

ということで?!、

爽やかなブルー系のふかふかポーチです。

c0199535_21595534.jpg


録音も終わり、やっと日常生活に戻ってきた感じがします。

たまに、ふわふわと妄想してますけど(^^;)

明日で6月も終わり。

一生忘れられない6月になりました。

ZBのみなさん、ありがとうございました。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-29 22:03 | 布こもの | Comments(0)

CD録音終了♪ 

3日間にわたってのプロとのCD録音が何とか無事に終わりました。

リハーサルもあったので、計4日間。

家のことは、何もせずに(^^;)

朝から晩までどっぷり音楽にひたってました。

プロの方々の素敵な音色に興奮し、

気さくな人柄にも惹かれ、

ほんとに夢の中のような楽しい4日間でした。


今朝から、子どもたちを学校に送り出し、

掃除して・・・と日常生活になってますが、

ココロは、ふわふわと浮いたまま。

アタマの中は、録音した曲がプレイバック中。

もうちょっと、余韻に浸っておこっと。


あとは、CDができあがるのを待つだけなんですけど、

ママブラは、11月にコンサートを開くので、

来月からは、また練習漬けの日々(^^;)

だけど、音楽って楽しいです♪

CDが完成したら、またお知らせしま~す♪

056.gif 056.gif 056.gif

全然ミシンできてない・・・

あ~あ。

作りたいよ~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-27 23:14 | 日々のできごと | Comments(0)

ふかふかトリオ♪

オレンジ色もあるんです。

c0199535_2154626.jpg


では、

トリオで、どうぞ~(笑)

c0199535_21553163.jpg


060.gif 060.gif 060.gif

あ~、一日楽器吹いて疲れたけど、

楽しい時間でした♪

いよいよ、明日から共演CDの録音です。

ん~。早く寝よっと。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-23 22:00 | 布こもの | Comments(0)
「おとな」のイメージで、

でも、ちょっと甘く。

やっぱり、シンプルに。

FUTABAのショルダーかばん。

c0199535_21503780.jpg


c0199535_21513115.jpg


ポイントカラーの赤色がいい感じ。

c0199535_21522528.jpg


058.gif 058.gif 058.gif

泣いても、笑っても、

とうとう明日から、リハーサル&録音です。

素敵な曲たちが素敵な音楽になって

みなさんのところへ届くように。

ココロをこめて演奏してきます♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-22 21:57 | 布かばん | Comments(0)
まあるい形のキッズポシェットです♪

肩ひもの長さは、調節できます。

c0199535_227763.jpg


大事なものを入れてね♪

060.gif060.gif060.gif

3年越しの大プロジェクトが大詰めをむかえてます。

ママさんブラスnaraとプロの金管5重奏ズーラシアンブラスの共演CD録音。

もうすぐです♪

長い間にわたって、いっぱいいっぱい練習してきたけど、

どんなふうになるのかわからない「未知」との遭遇もありそうで、

ドキドキしてます。

「なんとかなる!」精神で、思いっきり演奏してきま~す♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-21 22:12 | 布かばん | Comments(0)

サニタリーポーチ♪

FUTABAブログの3周年記念のプレゼント企画。

おまけの「プリキュア賞」のリクエスト作品が

サニタリーポーチでした♪

リクエストカラーは、水色。

なが~く使ってもらえるように、シンプルにしました。

2年連続で、おまけ賞が当たったかめっちさんが

ブログに載せてくださってます。

ありがとね~

実は、写真を撮る前に梱包してしまい(^^;)、

作品紹介ができないなぁと思ってたので、

よかったよかった。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-20 23:07 | 日々のできごと | Comments(0)
3色色違いのピンクです。

ブルーは、こちらから。

ピンクの中にも、コトリさんがいてますよ~

c0199535_22233584.jpg


058.gif058.gif058.gif

今日も、ママブラの低音セクション練習。

昨日は、録音前の最後の合奏練習でした。

連日の練習ですが、来週に迫ってきたCD録音のために、

ちょっとでも上手くなりたいの一心で

子育て、家事、仕事の合間に頑張ってます♪

プロと共演。

楽しみです♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-17 22:31 | 布こもの | Comments(0)
麻ひもショルダーを作りました♪

フタをつけて、いい感じ~

c0199535_22393531.jpg


c0199535_22401674.jpg


内ポケットはひとつ。

c0199535_22411995.jpg


麻ひものDS入れとお揃いになりました。

060.gif060.gif059.gif059.gif

CD録音まで、あと1週間となりました。

最後の合奏練習は、いつもダメだしばかりの難しい曲が

何事もなく流れるようになり、

吹いていても、とっても楽しかったんです♪

もちろん、先生からもOK!と褒めてもらって、

みんながとっても嬉しい顔になりました。

苦しい練習をしたからこそ、

みんなとぴたっと合った時の嬉しさがあるのかも。

あと1週間・・・

やれるだけ、やってみます♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-16 22:49 | Comments(0)

帆布トートバッグ♪

ムスメからのリクエストかばんです。

いろいろと学校に持っていくから、大きいかばんがほしいとのリクエスト。

クレヨンでぐるぐると描いたようなドットが気にいったので、

帆布で作りました♪

c0199535_2342186.jpg


タテ40cm ×ヨコ 25cm ×マチ12cm

タテ長です(^^;)

アクセントに、トリコロールのタグをはさんで、

右下のタグも、赤糸をつけてみました。

c0199535_2353810.jpg


c0199535_2384989.jpg


裏布なしの、パイピング仕上げです。

あんまりパイピングしないけど、上手くできました♪


おまけに、

ほんもののFUTABAです(笑)

c0199535_238915.jpg



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-06-15 23:10 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco