<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寒くなったり、暖かかったり。

明日から11月だというのに、

昼間は、半袖です(^^;)


ぐるボアマフラーの出番は、いつだろ(汗)

c0199535_22433553.jpg


さぁくるさんで、待ってるよ~♪ 


   ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-31 22:49 | 布こもの | Comments(0)
イベント参加中の「大人可愛い雑貨展」に行ってきました♪

納品ついでですけど(^^;)

近くのイベントで、イベント期間が長いと作品入れ替えも楽しいです。

お昼過ぎに寄りましたが、

たくさんの人が来てくださってました。うれしいな。

c0199535_22595585.jpg


c0199535_231542.jpg


手作りのかわいい雑貨たちがところせましと並んでます。

明日は、臨時休業ですが、

日曜日30日は、開いてますよ~♪


さぁくるさんのすぐ近くの「工場跡」に行ってきました。

場所は、東大寺戒壇院裏になります。

週末しか開いてない喫茶店。

さて、なんの工場跡でしょう?

c0199535_237494.jpg


c0199535_2381466.jpg



正解は、フトルミン!

乳酸菌飲料の名前です。

大正時代に作られた工場だそうです。

店内は、写真が不可だったのですが、

工場見学の報告ブログがあるので、こちらをどうぞ。

ちなみに、義妹のブログです(^^;)

なんか別世界だけど、落ち着く空間です。

    ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-28 23:14 | イベント♪ | Comments(0)

ぐるぐる+麻ひも

c0199535_2335255.jpg


できたてほやほや(*^_^*)

ぐるぐるボアつきの麻ひもかばんです♪

冬っぽくなりました(^_^)v

というよりも、

かばんが暖かそう(笑)

    ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-27 23:03 | Comments(0)

麻ひもかばん制作中♪

c0199535_17475594.jpg


コンサート衣装作りや練習などで、

FUTABA作品を作る時間が全然ない(^_^;)

やっとのことで、

小ぶりの麻ひもかばんが編めました。

冬バージョンにぐるぐるボアを使いたいなぁと思案中。

いつでき上がるかなぁ(^_^;)


    ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-26 17:47 | 布かばん | Comments(0)
「ぐるぐる」になったり、

「くるくる」になったりしますが(^^;)。

ボアマフラー♪

今日から、ぐっと寒くなってきました。

もうすぐ首もとにボアマフラーの季節ですね。

軽くてあったか。

c0199535_2243712.jpg
 



058.gif 057.gif 058.gif 057.gif

今日は、サックスパートの練習。

コンサートでは、スタンドプレイ(立って揺れながら演奏する)のもあるので、

楽譜を覚えないといけないのですが・・・・

動きをつけると、音を間違え(^^;)、

きちんと吹くと、動きがあってない(^^;;;)


あと1カ月。

大丈夫かなぁ。。。

   ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-25 22:47 | 布こもの | Comments(0)
もう10月も半ばだというのに、

昼間は暑かった(^^;)

まだまだ、半袖でもいい感じ。

でも、明日からお天気が下り坂。。

そして、冬に向かってくそうです。

秋は、どこだ?!


今日は、ばねくちポーチ12cmです。

体操しているかえるくんがとってもかわいいです。

c0199535_22204021.jpg


かばんの中に、おひとついかが?


   ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日) 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-24 22:21 | 布こもの | Comments(0)

いよいよ、明日からっ!

明日から、さぁくる*さんの「大人可愛い雑貨展 vol.2」が始まります。

BOXがあるスペースよりも奥のスペースで、

こんな感じにかわいい作品たちが出番を待ってます。

c0199535_22205349.jpg


3週間にわたるイベントですので、

ぜひ、遊びに来てくださいねー♪

058.gif 058.gif 058.gif

昨日は、小学校の手芸クラブでした。

9月は運動会の練習などで、クラブがなかったので、

久しぶり(^^;)

9月と10月の2回で、「フェルトマスコットを作ろう!」です。


おうちでやったことのある子どもも

初めてやってみる子どももいるので、

あちこちから声がかかり、

汗だくのクラブ時間となりました。

子どもたちも真剣に自分の作品に取り組んでくれていて、

先生も、喜んでくださって、

よかったですー。


まだ、制作途中ですが、

子どもたちの作品です。頑張ってます♪

c0199535_22283480.jpg


「宇宙人作ってるの?」って訊いたら、「ちーがーうー!」と怒られました(^^;)

「ウサギちゃん」だそうです。

c0199535_22344076.jpg


コインケースです。

c0199535_22355032.jpg


「いちご」になる予定。

タネをフレンチドットで頑張ってます


ついでに、

cabaco作のフェルト人形見本(^^;)

c0199535_22404054.jpg


みどり色の人形は、カエルに見えますが、

実は、宇宙人だったりします(^^;;;)


   ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-21 22:44 | イベント♪ | Comments(0)
おうちキーケース*ブルー系を集めてみました。

c0199535_2252541.jpg


お気に入りのおうちは、見つかるかな?

大人可愛い雑貨展にも、納品しています。

056.gif 056.gif 056.gif

さてさて。

昨日の続き(笑)

のれんをくぐると、

c0199535_22565146.jpg


ステキな中庭♪

奥の民家の一階が、器人器人(きときと)さんのお店。

c0199535_22592631.jpg


c0199535_2305361.jpg


足踏みミシン発見!

子どもの頃には、私の家にもあったのに・・・

オーナーさんとお話するのも、楽しいです♪

器人器人さんのブログは、こちら


2階へあがると、

c0199535_2345952.jpg


c0199535_2363818.jpg


奈良本や奈良の手作りお土産が置いてあります。

ちょっと隠れ家っぽくて、いいなぁ。

フルコトさんのブログは、こちら


小さな空間だけど、

3つのステキなかわいいお店。

今月末には、「蚤の市」のイベントもあるそうです!

また、絶対に遊びにいきますよ~



    ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-20 23:12 | 布こもの | Comments(0)

ヘンプでブレスレット♪

夏休みに行った山口県の秋芳洞の近くで買った

深海ブルーという石。

ブレスレットやペンダントにもなってましたが、

自分で作れるし~と思って、

石だけ購入(^^;)


やっとこさ、ブレスレットになりました(^^;;;)

やっぱり、完成品を買えばよかったか・・・・・(苦笑)

c0199535_22365553.jpg


写真ではわかりにくいですけど、

ブルーの石の中に金箔が入っていて、

光が当たるときれいなんです♪

058.gif 058.gif 058.gif

今日は、「ならきた」のかわいいカフェに行ってきました♪

「ならきた」は、近鉄奈良駅より北東側を指すのかなぁ。

東大寺、二月堂をまわって下りてきたあたりかな。

ちょっと細い路地を入ったら。

c0199535_22465748.jpg


白い壁。これだけで、ココロ惹かれます。


民家を改装されたお店で、

くつをぬいで、おうちへ遊びに行った感じ。

ん~。家に帰ってきた感じ。

「ただいま~」って、言いながらお客さんが来るんだって(笑)

うん、わかる、わかる。


ワンプレートランチをいただきました♪

c0199535_2251986.jpg


いろんなおかずが少しずつ。

でも、おなかいっぱいになりました。

器もかわいいんです。

c0199535_2253447.jpg


お部屋の中から見たお庭。

古いガラスがいい味だしてます。


c0199535_2255897.jpg


実は、長屋になっていて、

暖簾の向こうには・・・・・

明日へつづく。


koharu cafe のブログは、こちら

    ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-19 22:59 | 日々のできごと | Comments(0)
おれんじ色をテーマに

おやつマットを作りました。

ちょこっと雪みたいな刺しゅうをしただけで、

かわいく変身しました♪

やっぱり、刺しゅうも楽しい。


c0199535_22271093.jpg
 

どれくらいの大きさかというと。

c0199535_22282639.jpg


ティーカップとちょっとしたケーキで、

秋の夜長をくつろぎます(笑)


   ★★★ イベント案内 ★★★

大人可愛い雑貨展 vol.2 in さぁくる*

2011年10月22日(土)~11月13日(日)
 

10時~17時 手作り雑貨のお店「さぁくる」にて

月・火曜日定休 10月29日(土)臨時休業

奈良市押上町31-1 奈良県庁東側(奈良きたまち)

さぁくる*さんのブログは、こちら

FUTABAの作品も紹介してくださってます。こちら

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2011-10-18 22:33 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco