<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気がつけば、1月もおしまいですね(^^;)

今年も、猛スピードで過ぎていきそうです(><)


今週末から、横浜のPoetさんのイベントが始まるので、

たっぷりと納品しました。

小さい布こものから

ミニグラニー、大人ポシェットまで、

FUTABAテイスト満載の作品たちがお待ちしています♪

実は、初の関東進出で、ちょっとドキドキです(笑)

c0199535_2243379.jpg

c0199535_22465558.jpg

c0199535_2244561.jpg
  

写真に写っていないのも、いろいろありますよ(^^;;)

お気に入りがみつかると、うれしいなぁ。


  ★★★ イベント案内 ★★★

       春のそよかぜマーケット in Poet
c0199535_21454596.jpg

2012年2月4日(土)~3月下旬
 
11時~16時 Poet~横浜の町の小さな手づくり雑貨店~にて

横浜市南区六ッ川2-9-19
 (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)

2月のオープン日 4日(土)、11日(土)、17日(金)、21日(火)、25日(土)

Poetさんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-31 22:48 | イベント♪ | Comments(0)
FUTABAオリジナルの「ポケットティッシュ&はんかちいれ」の紹介です。

ポケットティッシュ入れは、いろいろとありますが、

はんかちも入るポケットがついてるんです!

しかも、ナスカンをつけているので、

ランドセルの横にぶら下げたり、

ポケットのないスカートやズボンをはいた時に、

ベルト通しにひっかけたりと大活躍してます。

c0199535_2224052.jpg

c0199535_22245217.jpg




ムスコのランドセルを借りてきました(^^;)




c0199535_22271966.jpg


Poetさんのイベントに納品しま~す♪

060.gif 060.gif 060.gif

昨日の日曜日は、奈良から泉佐野市までおでかけ~。

サキソフォン奏者須川展也さんと大阪交響楽団弦楽アンサンブルの

コンサートを聴きに行ってきました。


入場したところで、チョコレートのプレゼントもいただき、

なんだかオイシイコンサートでした(笑)

しかも、アンコールが「宝島」!!

この前のママブラのコンサートで吹いた曲なんです♪


演奏曲目も聴きやすくて、面白くて、

とっても楽しいコンサートで、

気分もリフレッシュ♪♪

さぁ、今週もがんばろ~







    ★★★ イベント案内 ★★★

       春のそよかぜマーケット in Poet
c0199535_21454596.jpg

2012年2月4日(土)~3月下旬
 
11時~16時 Poet~横浜の町の小さな手づくり雑貨店~にて

横浜市南区六ッ川2-9-19
 (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)

2月のオープン日 4日(土)、11日(土)、17日(金)、21日(火)、25日(土)

Poetさんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-30 22:43 | 布こもの | Comments(0)
今日の奈良も、とても寒いです(><)

「春のそよかぜマーケット」のイベント用に

春待ちミニグラニーを作りました♪

c0199535_16571158.jpg


c0199535_16582171.jpg


ヨコ28cm タテ18cmの大きさです。

タックがたっぷりとってあるので、

ミニですが、けっこう入りますよ。

早く春が来ないかなぁ。。

060.gif 060.gif 060.gif

今朝は、ママさんブラスnaraの依頼演奏会でした。

ほぼ1年ぶりの幼稚園での演奏会です♪

CD録音やホールコンサートなどで磨いた腕を

子どもたちに披露できたかな(^^;)


子どもたちの笑顔や元気な歌声。

私たちの音楽を楽しんでくれて、ありがとう♪

私たちも子どもからパワーもらって、

ココロがほかほかしました。

やっぱり、「音楽」って、すばらしい♪


    ★★★ イベント案内 ★★★

       春のそよかぜマーケット in Poet
c0199535_21454596.jpg

2012年2月4日(土)~3月下旬
 
11時~16時 Poet~横浜の町の小さな手づくり雑貨店~にて

横浜市南区六ッ川2-9-19
 (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)

2月のオープン日 4日(土)、11日(土)、17日(金)、21日(火)、25日(土)

Poetさんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-27 17:07 | 帆布&布かばん | Comments(0)

Happy Birthday! FUTABA

c0199535_2230433.jpg


今日は、FUTABAの3回目の誕生日♪

FUTABA BLOGを書き始めて、

まるまる3年が過ぎました。

まるで、ずっと昔から続けているような感じもしますが、

まだ、3年だったのです。



石の上にも3年。

布の上にも3年(笑)。

初心を忘れるべからずで、

私らしい「手づくり」を楽しんでいきたいです。



これまでも、

そして、

これからも、

たくさんの人たちに愛され続けられるFUTABAでありたい。


小さな決意をしたためて、

4年目のFUTABAもボチボチと

布こものを作ります♪


cabaco

c0199535_22413619.jpg



   ★★★ イベント案内 ★★★

       春のそよかぜマーケット in Poet
c0199535_21454596.jpg

2012年2月4日(土)~3月下旬
 
11時~16時 Poet~横浜の町の小さな手づくり雑貨店~にて

横浜市南区六ッ川2-9-19
 (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)

2月のオープン日 4日(土)、11日(土)、17日(金)、21日(火)、25日(土)

Poetさんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-26 22:44 | 日々のできごと | Comments(0)
試作で作ったスティックバッグを気にいってくださって

オーダーをいただきました。 

ありがとうございます♪

赤系で、まとめてみました。

c0199535_22434550.jpg


c0199535_22452292.jpg



試作の色違いパターンになっちゃいました(^^;)

たくさん使ってくださいね~♪


   ★★★ イベント案内 ★★★

       春のそよかぜマーケット in Poet
c0199535_21454596.jpg

2012年2月4日(土)~3月下旬
 
11時~16時 Poet~横浜の町の小さな手づくり雑貨店~にて

横浜市南区六ッ川2-9-19
 (安楽亭横浜六ッ川店の横道を入ります)

2月のオープン日 4日(土)、11日(土)、17日(金)、21日(火)、25日(土)

Poetさんのブログは、こちら


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-25 22:48 | スティックバッグ | Comments(2)
定番のカードケースカバーです♪

今回も、いろんな組み合わせで作りました。

昔に買った布地と最近見つけたお気に入りとをあわせてみました。

c0199535_22152921.jpg


c0199535_221767.jpg


オレンジ色もターコイズブルーも

いい感じになりました♪

060.gif 060.gif 060.gif

今日は、朝からサックスパート練習。

幼稚園の依頼演奏直前なのですが(^^;)、

ロングトーンやコラールハーモニーをたっぷり。

だんだん感じよく、響くようになってきました。

ついでに?!、

『ハナミズキ』のサックスアンサンブルも練習しました。

B.Saxにも、ちょこっとメロディーがあって、うれしい編曲です♪

やっぱり、アンサンブルは、楽しいな~♪




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-24 22:31 | 布こもの | Comments(0)
在庫がなかったので(^^;)、

ひさびさに制作しました。

中の保温保冷シートの色の種類が増えていて、

ちょっとびっくりしました。。

FUTABAは、地味カラーでいきます(笑)

c0199535_2352427.jpg


c0199535_23131912.jpg


肩ひもをつけていますので、

子どもたちも使えますよ~♪


058.gif057.gif058.gif057.gif

我が家にもインフルエンザがやってきた(><)

毎年、予防接種をしてるのに・・・・

なぜか、かかってます(^^;)

予防接種のおかげで?!、

熱は一日で下がったということにしておこうっと(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-23 23:17 | 布こもの | Comments(0)

FUTABA、見つけた♪

最近見つけた、FUTABAグッズ。

陶器のペンダントトップ。

ネックレスにしてみました。

c0199535_1403915.jpg



いっぱいふたばが並んでます♪

c0199535_142347.jpg


おおきくなあれ。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-22 13:57 | 日々のできごと | Comments(0)
c0199535_23362647.jpg


c0199535_23375347.jpg


これは、なんでしょう?



直径1cmのくるみボタンがたくさんあったので、

カラフルな布たちを丸く切って、

小さいくるみボタンを作りました。

それに、じしゃくと押ピンをグルーガンでつけました。

c0199535_2342538.jpg


冷蔵庫にもいっぱいくるみボタンがくっついてるので(^^;)、

FUTABAを作っちゃった(笑)

c0199535_2344498.jpg





ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-20 23:45 | 布こもの | Comments(0)
2月と3月の2ヶ月間ですが、

横浜の町の小さな手作り雑貨店 Poetさんの

「春のそよかぜマーケット」に参加します♪

春らしい、春を感じるような作品を作ろうかなと思っています。

ぜひぜひ、お近くの方はいらしてくださいね♪

2月のオープン日は、

2月4日(土)、11日(土)、17日(金)、21日(火)、25日(土)

11:00~16:00

横浜市南区六ッ川2-9-19

Poetさんのブログは、こちらからどうぞ。


057.gif 057.gif 057.gif

奈良もひさびさに雨の一日でした。

乾燥してたので、ちょうどいい雨・湿りけだったのですが、

こんな時に限って、歩いていく予定がありました(^^;)

あ~あ。


今日の作品紹介は、ぐるぐるボアマフラーです。

c0199535_22274451.jpg




c0199535_22283877.jpg




ブラウン系でまとめてみました♪


今年の冬に作ったぐるぐるボアマフラーが全部お嫁入りしました♪

ありがとうございます。

まだ、オーダーではお作りできますので、

お気軽にお問い合わせくださいね~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-01-19 22:33 | イベント♪ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco