<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うわ~。

今日で10月もおしまい。

秋なんて、一瞬やなぁ。

ひと月なんて、あっという間に過ぎ去ります・・・・

年賀状も買いに行かないと。。

ミニミニクリスマスツリーのキットを作らないと。。

冬の衣替えもしないと。。

やること、多すぎな毎日。。

ぼっ~~と、ゆっくりと、だらっと、ごろごろとしたいなぁ。。

あ~~。まだ、大好きな栗、食べてないっ!食べないとっ!

トースターで焼いた焼き栗、ほくほくで美味しいですよ!

(食欲の^^;)秋を満喫しなくっちゃ(笑)

058.gif 058.gif 058.gif

ちょっとしたおでかけサイズのナナメ掛けかばん。

ショルダータイプのかばんの紹介です。

ターコイズブルーなドットが気になる布地で作りました(笑)

c0199535_21455041.jpg


本体の裏側にも、外ポケットがあります。

c0199535_2146143.jpg


ターコイズブルーに合わせて、内布もブルー系。

c0199535_21471387.jpg


すでに、お嫁入りしています。

どこかで、おでかけに連れていってもらってるのかなぁ。


この形のおでかけかばん。

とっても使いやすいので、また作ります。

このドットの色違いを買っちゃったし(笑)



ログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-31 21:56 | 帆布&布かばん | Comments(0)

デジカメポーチ♪ 

朝から保育園に演奏に行ってきました♪

あ~、楽しかった。

手拍子してくれたり、ノリノリで歌ってくれたり、

ドレミのパクパク隊をじっと見てくれたり。

子どもたちの素直な反応に、手ごたえありでした♪

たくさんのかわいい笑顔に出会えて、

ママブラのお姉さんたち(笑)も笑顔で帰途につきました♪

また、来月も依頼演奏があるので、楽しみだなぁ。。

058.gif 058.gif 058.gif

デジカメポーチの紹介です。

c0199535_21551169.jpg


c0199535_21571122.jpg


ふわふわのワッフル布地にキルト芯で

ふかふか仕上げとなっております。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-30 21:59 | 布こもの | Comments(0)
この布地、大好きなんです♪

色違いもあったのですが、

落ちついた赤いろと薄いむらさきいろのチェックの大きさといい、

風合いといい、FUTABA好みの布地です♪

で、毎回ながら、ミニグラニーを作っちゃったんです(笑)

c0199535_22534677.jpg


バテンレースがよく似あいます。

c0199535_2254414.jpg


内布は、ちょっと元気にオレンジカラーでまとめました。

パトリcafeに納品しています。


058.gif 058.gif 058.gif

明日は、ママさんブラスの依頼演奏会♪

ひさびさなのと、

練習での仕上がりがいまいちだったので(^^;)、

不安も心配もありますが、

聴いてくれた子どもたちの笑顔がたくさん輝くように!

気持ちを込めて、楽しい音楽を届けたいと思います。

頑張るぞ~♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-29 23:01 | 帆布&布かばん | Comments(0)
奈良といえば、鹿。

春日山~奈良公園界隈では、よく遭遇します。

今では、慣れましたが(^^;)、

奈良の大学に通い出したころ、

学内でうずくまっている鹿を見かけては、びっくり驚いてました。

なので?!、

しか柄の布を見つけたので、喜んで購入(笑)

ミニグラニーを作りました。

c0199535_23342954.jpg


名付けて、しかグラです♪

内布は、紺色のチェックに、紺色のドット。

c0199535_2335298.jpg


さぁくるさんのFUTABA BOXに納品しています。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-26 23:41 | 帆布&布かばん | Comments(0)
今日も、はりきって(笑)

ぐるぐるボアマフラーの紹介です。

軽くて、ふかふか暖かくて、

丈も短めなので、首もとの邪魔になりません。

c0199535_22572725.jpg


タグに接近してみます♪

c0199535_2258464.jpg


ちくちくと刺しゅうを少ししてみました。

実は、このマフラーは、パッチワークになってます。

伸ばしてみると。

c0199535_225903.jpg


このマフラーは、お嫁入り先が決まっています。

すみません。。。


今日は、Poetさんへ納品をしました。

今ごろは、クロネコさんが頑張って運んでくれてると思います(笑)

冬グラニーやぐるぐるボアマフラーをたっぷりと納品しました。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね~♪

次回、オープン日は、28日。 ハロウィンイベントもしてますよ~。

10月28日(日)10:30~15:00
Poetのおかしなお菓子パーティー♪




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-25 23:03 | 布こもの | Comments(0)
すっかり秋です。

今朝の奈良は、寒かったぁ。

ということで(?!)、ぐるぐるボアマフラーな季節となりました(笑)

昨年もたくさんの方にご愛用いただきましたボアマフラー。

今年も、新柄取り揃えて、たくさん作ってます♪♪

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね~。

オーダー制作も承ってます。(お問い合わせから、どうぞ。)


まずは、ピンクのチェック。

c0199535_2317864.jpg



バテンレースをどどんと(笑)

c0199535_23181618.jpg


FUTABAのマフラーは、パッチワークしています。

伸ばすとこんな感じです。

c0199535_23191823.jpg


このマフラーは、横浜の町の小さな手づくり雑貨店Poetさんに納品します。

28日のハロウィンイベントで、ぜひ見つけてね♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-24 23:27 | 布こもの | Comments(0)
大雨の中、朝からサックスパート練習でした。

バリトンとアルトサックスの両方を吹きまくり、疲れました(^^;)

アルトで思いっきり基礎練をしてから、

バリサクを吹くととっても吹きやすかったな。

個人練習中心でしたが、

あ~、全然吹けてないやん(><)というところが

いっぱいありすぎでした・・・・

な、なんとかしなくては・・・・(大汗)

057.gif 057.gif 057.gif

そのあと、またもや、小学校の参観&懇談へ。

子どもたちの教室で、懇談会です。

机を輪に並べたら、

机の横に、どこかで見たことのあるかばん。。。

FUTABAを始めたころに、

友人からオーダーいただいたトートバッグでした♪

作った作品がお嫁入りしてしまうと、

使ってもらっているところを見る機会がないので、

なんだかとっても嬉しい気分でした♪♪

大切に使ってくれて、ありがとう。

058.gif 058.gif 058.gif

ではでは、本題(笑)

カラフルすぎる(?!)ミニグラニーです。

c0199535_22262636.jpg


c0199535_22265525.jpg


お花モチーフがカラフルすぎたけど(^^;)、

かわいくなったので、よかったことにしておこう(苦笑)

c0199535_2228096.jpg


ポケットもカラフルに~(笑)

さぁくるさんに納品しています。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-23 22:32 | 帆布&布かばん | Comments(0)
冬のミニグラニー★ブラウンです。

手ざわりもほっこり。

縫っていても、幸せ感ただようミニグラです(笑)

c0199535_2257370.jpg


内布は、ブルー系でまとめました。

c0199535_22575676.jpg


パトリさんからお嫁入りしました。

ありがとうございました♪

まだまだ、増産中の冬グラ。

どんどん紹介していきますよ~(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-22 23:00 | 帆布&布かばん | Comments(0)

沖縄と京都と布と。

ちょっと投げやりなタイトルですが(^^;)


土曜日の夜は、急遽決定した飲み会(笑)

郡山にある「オーガニックキッチンFarve」で

美味しいお酒と沖縄料理をいただきました。

沖縄に行ったこともないし、沖縄料理のお店も初めてです。

ゴーヤチャンプルーって、こんなに美味しいのね♪ と、ちょっと感動♪♪

c0199535_22413131.jpg


写真は、〆にいただいた「沖縄そば」。

お出汁もあっさりで、全部残さず食べました♪

おしゃべりも楽しかったし、また行きたいなぁ♪

058.gif 058.gif 058.gif

今日は、京都・北山の京都コンサートホールでした。

京都フィルハーモニー室内合奏団の定期演奏会です。

最近、オーケストラも聴いてみたいなと思っていたところに、

お誘いをいただき、行ってきました。

小さなホールで、舞台もとても近くて(前から3列目)

演奏者の動きのひとつひとつがよく見えて、聴けて、

あっという間の楽しいコンサートでした。

特に、打楽器と小管弦楽のための協奏曲(ミヨー)は、

ひとりでどんだけ打楽器を鳴らすねん!ってくらい(笑)

いろんな打楽器が登場。目が釘付けの曲目でした。

また、ジャンルにこだわらず(笑)、生演奏を聴きに行きたいなぁ♪

058.gif 058.gif 058.gif

京都に行くなら、やっぱりココに寄り道です(^^;)

先月のお墓参りの時も、寄り道したんですけどね・・・

ノムラテーラーで、冬の布地をいろいろと買ってきました。

・・・・この寄り道で、コンサートホールにはギリギリの到着でしたが(^^;;;)

c0199535_22575640.jpg


全部で11m。

だけど、欲しかった布地はなかったので、残念でした(><)

また、京都に行ったら、寄り道しよっと(笑)


以上、

今週の休日日記でした♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-21 23:10 | 日々のできごと | Comments(0)
今年もネル布地の登場です♪

いつものミニグラニーも、

ネル地で作るとふわふわの手ざわりになります。

なので、「冬の」ミニグラニーです(笑)

今日のミニグラは、きいろ。

・・・・というよりも、伊勢丹色?(笑)

上品なカラフルさがある色合いで、大好きです。

c0199535_231917.jpg


タグの下には、ぼんぼんをつけてみました。

c0199535_23195558.jpg


内布も元気なきいろのドット。

ふかみどり色の革をカシメでとめています。

パトリさんに納品しました♪

058.gif 058.gif 058.gif

今日の午後は、小学校の低学年の参観日。

そのまま、懇談会へ。

今回は、たくさんのお母さんたちが参加していました。

子どもの心配事は、尽きないものですが、

懇談会で他のお母さんたちに話を聞いてもらって、

アドバイスをもらったり、元気をもらったり。

出てよかったなぁと思える懇談会でした。

来週は、高学年の参観日。どんなんかなぁ。楽しみです。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-10-19 23:30 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco