<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今朝は、幼稚園での依頼演奏に行ってきました♪

子どもたちの元気な歌声に、パワーをもらって帰りました♪♪

演奏場所がさぁくるさんの近くだったので、

帰りがけに、納品していきました♪

・・・・今日は、写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;)


FUTABA BOXに納品していたら、

私の大好きな羊毛フェルト作家さんが納品に来られました!!

嬉しくなって、「ピンクのかばさん大事にしてます!」と

むっちゃファンなのをアピールしてしまい、

びっくりされてました(^^;)


もう1時過ぎだったので、koharu cafeにランチに行ったら。。

「定休日」

ガーーーーン。

でも、フルコトさんと器人器人(きときと)さんのお店は開いていたので、

お邪魔~してきました(笑)

c0199535_23144866.jpg


この階段をあがると、フルコトさん。

左の扉を開けると、器人器人さん。

どちらも、いい雰囲気なんですよ~♪

で、器人器人さんの扉を開けたら、

さぁくるさんで会った羊毛フェルト作家さんがいてはって、びっくり!!


いいかげん、おなかもペコペコだったので(^^;)、

ちてはこカフェに行ってきました♪

セルフサービスのカフェです♪

c0199535_23224651.jpg


主菜と副菜2つを小鉢で選べるんです~。

ごはんと具だくさんのお味噌汁も美味しかったぁ。

ゆる~い午後を過ごしてきました♪

毎日、毎日、バタバタしてるので(^^;)

あ~、充電してきたぁって感じ。


さ、12月。

ど、どうする?(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-30 23:28 | Comments(0)
今日の午後は、小学校の手芸クラブのお手伝いに行ってきました。

今回のテーマは、「クリスマスリースを作ろう!」

リース本体は、買ってきたものですが、

裂き布をぐるぐると巻きつけて、

クリスマスの飾りやボンボン、松ぼっくりをつけて、

レースを巻いたり、、、

子どもたちは、自由な発想でどんどん作っていきました♪

c0199535_22201245.jpg


完成したリースたち。

おうちで飾ってね~♪


クラブ途中に、カメラマンさんがやってきました。

カメラマンっていっても、同じ町内のおっちゃんなんだけど(^^;)

6年生のクラブ写真撮影ということで、

なんと卒業アルバムにも載ってしまうことになりました。。。

大きな6年生の横で、小さくなって写ってます。

・・・いやいや、もともと小さいんですけど(苦笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-29 22:24 | 日々のできごと | Comments(0)
おでかけサイズのショルダーかばんです♪

いまのところ、5パターンぐらい型紙を作りました。

マチありタイプ。タックタイプ。

縦長タイプ。横長タイプ。

フタあり。フタなし。などなど、

いろいろ組み合わせてお好みの形にも作れますー。

パープルは、横長のタックタイプです。

c0199535_2364791.jpg


赤い刺しゅう糸がアクセントです。

c0199535_2372912.jpg


内布もパープルで攻めてみました(笑)

お嫁入りしています。ありがとうございますー。


今日は、半年振りぐらいに「長財布」を作ってました。

作ろうと思ったら、16cmのファスナーは在庫なし(><)

バネホックも、まさかの在庫切れ(><)

いつもは、作る前に金具などは確認してから作るのに、

今回は、あるもんやと思いこんでた・・・

慌てて、ネットで注文したり、お店に買いに行ったりと、

バタバタしながら、やっとできあがった感じです。


あかんなぁ。

ちゃんと段取りしておかないと。

ちょっと反省です。。。

もうすぐ師走。

さらに、やることが増えてくる(><)

年越せるかなぁ。。(^^;)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-28 23:14 | 帆布&布かばん | Comments(0)
かわいいいちごちゃんの布地で、

キッズポシェットを作りました。

レースといちごのチロルテープもつけちゃいました。

さらに、かわいくなりました(笑)

c0199535_2352231.jpg


c0199535_2354142.jpg


内布も、ポップなドットですー。

肩ひもの長さは、調節OKできますよ。

ハンカチとお茶とおやつを入れて、お出かけだ(笑)

060.gif 060.gif 060.gif

今日は、朝からパート練習というアンサンブル練習♪

来月に本番がママブラ以外で2つもあったりするので、

練習がなんだかいっぱいある~

普段でも、週2回は吹いてるんですけどね(^^;)


楽器は、とっても正直なんです。

続けて吹いてくと、調子もよくなって、

楽器もよく響いてくれるんです♪♪

しばらく、休んじゃうと、吹いても吹いても

全然鳴ってくれないんです(><)

それと(?!)、

おなかが減ってると、全然鳴りません(苦笑)

これまた、とっても正直です(^^;;)

ひょっとして、わたしだけ??



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-27 23:15 | 帆布&布かばん | Comments(0)
24日は、ズーラシアンブラス「音楽の絵本」コンサートin奈良北部会館でした。

1年振りに奈良での公演で、

とってもとっても楽しみにしていましたー。

演奏ももちろん素敵な音色で、

ステージと客席の一体感は、ほんと楽しく大笑いしました♪

なんと、子ども用の席は、ゴザ席です(笑)

アンコールでは、スマトラトラさんが客席でゴザで吹きまくって、

いつもはクールなインドライオンさんも、おちゃめに踊りまくってました。

次回は、神戸までZBのオーケストラを見に行きま~す♪

* * * * *

c0199535_22503034.jpg


色違いで作ったミニグラニーです♪

c0199535_2251196.jpg


c0199535_22514388.jpg


どちらもお嫁入り済みです。ありがとうございます。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-26 22:58 | 帆布&布かばん | Comments(0)

★Pocket Marche 10th★

c0199535_1201542.jpg


c0199535_1204267.jpg


とってもいい秋空のもと。

けいはんな記念公園で開催していたPocket Marcheに行ってきました。

まぁ、予想はしていましたが・・・・

人だらけ(^^;)

普通に遊具もある大きな公園なので、

親子連れで遊びにも、お買いもの目当てのママたちも、

すごかった(笑)

こんなにいっぱい人がいたのに、

偶然にも、ママブラメンバーに会ったり(笑)

(しかも、2日連続だし^^)


で、その友達から、「今回で、ポケマル終わるらしいで・・・」と聞きました。

次回からは、舞洲でやるそうなんです(><)

あ~、行かれへんやん(悲)

奈良(正確には、京都ですけど^^;)で大きなイベントって、

なかなかないので、毎回楽しみにしてたのになぁ。。残念です。。


今回も同じようなものしか、連れて帰ってませんが(笑)

ミシン糸を入れる箱。

ロハスで買った多肉ちゃんが、あんまり元気がなくなってきたので、

新しい仲間を4つ。

いつものレースたち。

c0199535_129738.jpg



c0199535_1294353.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-25 22:58 | 日々のできごと | Comments(0)

夜なべしてます(^_^;)

c0199535_23504762.jpg

こんな時間に携帯から投稿です。


夜なべしながら、
ミニミニクリスマスツリーを作ってます(*^_^*)


どのビーズをつけるか、悩んでます。。。
[PR]
by cabaco | 2012-11-23 23:50 | 日々のできごと | Comments(0)

カードケースカバー♪ 

明日から3連休ですね♪

いろいろと楽しみなことがいっぱいです。

・・・とりあえず、冬服に衣替えをしないと(^^;)

     * * *

今日は、カードケースカバーの紹介です。

いろんな色で作るのが、好きなので、

裁断しているうちに、だんだん制作する個数が増えていきます。

気がつけば、11個分も裁断してたぁ(^^;)

なんてこと、よくあります(笑)

お気に入りを見つけてくださいね~。

c0199535_22375978.jpg


c0199535_22381457.jpg



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-22 22:38 | 布こもの | Comments(0)
引きこもりの一日でした(笑)

銀行に行く予定だったけど、

ミシンで縫いだして、調子よくなってくると、

「ま、いいか」と後回しにするいつものパターンです(^^;)

結局、朝、昼、晩と9時間ぐらい、かばんを作ってた(苦笑)


オーダーのぽけぽけかばんも、仕上げのみ。

自分用のナナメ掛けかばんも、外布部分は完成!

半年振りぐらいに、自分用なので、

作りたいように、やりたいように楽しんでます(笑)

また、完成したら、紹介しますー。


あ~~、でも、ミシンとサックスで、

肩こりがひどく、ガチガチの鉄板入りです(><)


 060.gif 060.gif 060.gif

すっかり、ぐるぐるぼあマフラーの季節ですね。

黒のストライプで、シックにきめてください(笑)

c0199535_2372931.jpg


Poetさんに納品しています。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-21 23:12 | 布こもの | Comments(0)
今日は、朝からサックスアンサンブルの練習でした。

先週土曜日に練習して、また、火曜日に練習。

続けてやると、いい感じに流れができてきました!

けど、本番まで5人が揃わない(><)

大丈夫かな、本番(^^;)

まぁ、楽しく吹きまっせ(笑)


で、一緒にサックスを吹いているメンバーからのオーダーです。

楽譜ファイルと譜面台がタテにすっぽりと入ります。

しかも、底板もついてます。

肩からも掛けられるように、

持ち手もちょっと長めです。

c0199535_2323412.jpg


花柄が少し残ったので、お揃いの譜面入れも作りますー。

お揃いっていいなぁ。


 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-11-20 23:24 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco