<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年 ありがとう♪

2012年。

FUTABAは、4年目の活動の年。

新しいことがたくさん始まりました。


春先から、

パトリcafeさんとPoetさんでの委託が始まりました。

FUTABA BOXも、場所を変えて心機一転。

ロハスフェスタにも委託したりと、

とっても充実した制作活動となりました。

また、オーダーもたくさんいただき、

ありがとうございました♪



「作ること」が、大好き♪

「作ったもの」を気にいってくださる方がいるという幸せ♪

FUTABAを通じて、たくさんの方とつながる幸せ♪


「手づくり」って、素敵な魔法なのかも。。。

いろんなところで、

FUTABAを手に取ってくださるたくさんの方に、

『幸せ』のおすそわけができるように、

2013年も、

FUTABAらしく、

「手づくり」を楽しみたいと思います。

これからも、

応援をよろしくお願いします。


2012年 楽しかった ありがとう♪♪

   cabaco

c0199535_23185396.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-30 23:20 | 日々のできごと | Comments(0)
新作のオーダーをいただきました♪

はがきや封筒などを入れておくウォールポケット。

ダークブラウンな仕事場で使いたいというリクエストでした。


今まで作ったことのない新作を作るのって、

実はとっても楽しいんですよ~(笑)

デザインを考えたり、サイズも悩んだり。。。

まぁ、悩むことのほうがおおいですが・・・

でも、思っていたとおりのものができあがると、

嬉しさ100倍!(ちと、おおげさか^^;)

ということで、ウォールポケットです。

c0199535_23445330.jpg


ふと入った手芸屋さんにト音記号の革タグがあったので、

つけてみたら、いいアクセントになりましたー♪

気にいってくれたかなぁ。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-29 23:49 | 布こもの | Comments(2)
今日は、ちょっとだけ掃除を頑張りました!

えらそうに、書くことではないけど(^^;)

明日からお天気が悪いので、

とりあえずの窓掃除。。

けど、まだきたないとダメ出しを出されて、がっくり(><)

あ~~。


  * * *

ちょいと時期外れですが、

マリン柄とパープルドット柄のミニグラニーの紹介です♪

c0199535_22415868.jpg


内布もマリンで揃えてみました(笑)

c0199535_22421492.jpg


パープルドットと無地。+バテンレースです。

c0199535_22423051.jpg


どちらも、お嫁入り済みです♪

ありがとうございました。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-27 22:45 | 布かばん | Comments(0)
年末って、慌ただしすぎる・・・・

なにもしていないのに、一日があっという間(^^;)

大掃除よりも、ミシンをしてしまう・・・(現実逃避中 ^^;;;)

明日からは、掃除を頑張るぞ~!

・・・・って、また書いてる(大汗)

  *  *  *

ぐるボアマフラー♪ あかいろチェックです。

c0199535_002137.jpg


大きめタグと木のボタンで、かわいさアップ♪

c0199535_013464.jpg


こんな感じで、パッチワークしてます。

一度首に巻くと、やめられないです(笑)

軽くて、あったか。

家の中でも、ミシン中でも、邪魔にならないですよー。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-26 23:30 | 布こもの | Comments(0)
冬休みに入ってからも、

吹奏楽の本番があったり、

クリスマスのサンタ業務があったり、バタバタです(><)


とどめは、コレ(笑)

c0199535_2344677.jpg


今日は、神戸で、

ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団のクリスマスコンサートを楽しんできました♪♪

奈良から三宮まで直通電車が走ってますが、1時間半ほどかかるんです(^^;)

南京町で、中華ランチ。

商店街をブラブラしたいので、

三宮から大倉山のホールまで歩いて行くというなかなかハードな行程です。。


オーケストラって、今まで全然聴く機会がなかったのですが、

ZBにはまってから(^^;)、

いろんなジャンルの音楽をきくようになり、

オーケストラも、弦楽器の響きもとても心地よいです♪

もちろん、「ズーラシアンブラス」なので、

編曲は、面白くて、かっこいい!

演奏は、もちろん一流!

笑いもありで、コンサートがあっという間なんです♪♪

最高のクリスマスプレゼントになりましたー♪

ありがと♪♪


さて、明日から、掃除をがんばろ(^^;)

・・・・・年内にできるかな(大汗)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-25 23:40 | 日々のできごと | Comments(0)
朝は、ママブラで吹き納め練習♪

昼は、晩ごはん用の大量カレーを仕込み、サンタさんの内職の手伝い(笑)

夜は、明日のバンドフェスティバルの一般合同バンドの練習♪

子どもたちは、ばぁちゃんと奈良へお買いもの~。

そして、明日も本番のため、家には居りません(^^;)

今月は、2回も本番があるので、ちょっと心苦しいですが(^^;;;;)、

楽しんで吹いてきます~。


 * * *

台形ファスナーポーチ♪

25cmファスナーなので、たっぷりはいりますよー。

c0199535_23553487.jpg


c0199535_23563670.jpg


内ポケットがついています。

Poetさんに納品しています♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-22 23:59 | 布こもの | Comments(0)
今日は、終業式でした。

なが~い2学期もあっという間でした(^^;)

明日からの冬休み。

子どもたちは、楽しみがいっぱいですね♪

わたしは、23日に一般合同バンドでの本番があるので、

ちょっと楽しみ~♪♪ゲスト指揮者さんが来るんです~


ぐるボアマフラーの輪。広がってます(笑)

買ってくださった方が使ってくださってるのを見て、

オーダーをいただいたりします。

どんどん広がっていく輪・・・ステキです♪


今日は、パープルチェックです。

c0199535_2323768.jpg


ウッドボタンがかわいいです。

パッチワークみたいに布地を繋げてます。

c0199535_2335362.jpg


同じものは作れないと思うぐらい、

長さとかバランスとかは、テキトウなんです(^^;)

これが、また手づくりのいいところ!

世界にひとつだけのマフラーです。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-21 23:05 | 布こもの | Comments(0)
2012年もあと・・・少し。

どうも今年は、

やることが多すぎて、年内におわらんかも(^^;)

2月にイベント出展が決まっているので、

年明けからは、また爆縫いな日々です(苦笑)

また、ご案内しますね~。


横浜のPoetさんの年内営業が終わり、

お嫁入りの報告が届きました。

たくさんのぐるぐるボアマフラーがお嫁入りしていて、

みなさんの首もとが、

ちょっとでも温かくなってればいいなぁと思ってます。

ありがとうございました。

また、2013年も、PoetさんとFUTABAをよろしくお願いします~。


今日は、茶色などっとのミニグラニーです。

どっとが2色ってとこに惹かれてしまいました(笑)

c0199535_2326272.jpg


中のポケットもどっとです。

c0199535_23345440.jpg


パトリcafeに納品しています~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-20 23:41 | 布かばん | Comments(0)
また、寒くなってきましたね~。

暖房器具があんまりないので、着込みまくってます(^^;)

おかげで、もこもこ(笑)


今日は、Wファスナーポーチの紹介です♪

c0199535_2245039.jpg


かわいいかたつむり柄といえのイラストです。

撮影場所は、パトリCafeです♪

ポケットにも、内布がついていますー

c0199535_22474122.jpg



そうそう、パトリcafeには、自由に書けるノートが置いてあります。

「書いておくと、願いごとが叶う」というとってもステキなノートなんです。

私も、たま~~にお願いごとを書いてるんですが(^^;)、

またまた、叶っちゃいました~♪♪

すごいノートだっ!

ありがとうございましたー(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-19 22:53 | 布こもの | Comments(0)
おでかけショルダーのオーダーをいただきました!

冬用にということで、

フタの布地はネル地です。

c0199535_22435065.jpg


バテンレースは、リクエストで、たっぷり2枚(笑)

c0199535_22443433.jpg


なにかと便利な背面ポケットです。

c0199535_22451427.jpg


内布は、おれんじ色でまとめましたー。

 * * *

週末に、一足早く、サンタさんが来ました(笑)

T-falのアイロンを持って来てくれました~。

わ~~~い。

c0199535_22491584.jpg


ずっと欲しかったんです。アイロン。

20年ぐらい使ってた年代物だったし(^^;)


新しいのは、スチームの威力が違います!!

穴の数も全然違うけど~。

ありがと~、ばぁちゃんサンタ♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2012-12-18 22:51 | 布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco