<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は、今年度最後の手芸クラブでした。

1月だというのに、「おひなさまかざり」

ちょっと早すぎです?!

ちなみに、見本を作ったのは、12月末でした(^^;;;)

紙コップに布を巻いてくだけのとっても簡単なおひなさま。

c0199535_23192051.jpg


後ろ姿(笑)

c0199535_2320360.jpg


見本に作ったひな飾りは、校長先生にプレゼントしてきました♪

校長室に飾ってくださってます。


子どもたちの作品の紹介です~♪

c0199535_23502443.jpg


c0199535_23504029.jpg


c0199535_23554141.jpg


それぞれのフェルトの色の組み合わせで、

ステキなひな飾りができました!

最後に、子どもたちからお礼のメッセージをいただきました♪

c0199535_2353623.jpg


これからも、「手づくり」を楽しんくださいね~♪♪

こちらこそ、1年間ありがとう♪

★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-31 23:56 | 日々のできごと | Comments(0)

まんまる巾着♪ まめ?

布こものもいろいろと作ってます♪

全然、ブログに紹介できてませんが(^^;;;)

一目惚れの面白いカラフルな布地で、

まんまる巾着を作りました。

まめが並んでるみたいでしょ?

c0199535_23572246.jpg


3色の色違いです~。

ひもを引くと、まんまるになります(笑)

c0199535_00190.jpg


★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-30 23:39 | 布こもの | Comments(0)
今朝は、ママさんブラスのサックスパート練習日でした。

幼稚園での楽器紹介曲「イソジンのCMテーマ」を練習したり、

おまけでもらったアンサンブル楽譜

「ウィ―アー!」「ハナミズキ」「ひみつのアッコちゃん」を

初見で合わせて、ボロボロで大笑いしてきました♪♪

やっぱり、サックスアンサンブルは、おもしろすぎる♪♪

 * * *

帆布かばんを作りました!

柄入り帆布が一押しです(笑)

c0199535_23433714.jpg


マチがあります。

c0199535_23435860.jpg


こちらは、ぺたんこかばん。

c0199535_23441126.jpg


無地のカラー帆布と組み合わせてます。

持ち手は、革になってます♪

★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-29 23:46 | Comments(0)
今週末に迫ってきました♪

「カラフルマルシェ#4」

初めての大きなイベント出展なので、

準備にあたふたとしております(^^;)

友人から、テーブルを借りて、

看板を作ってもらい、

そのまま、什器一式を預かってもらいと

お任せ状態です(^^;;;)

あと、何を用意すればいいんかなぁ・・・・

楽しみで、ドキドキな一週間ですー。

お天気があったかいといいなぁ。

 * * *

今日は、イベントに持っていく「おでかけショルダー」の紹介です。

幼稚園の送迎や、ちょっとしたお出かけにぴったりサイズの肩掛けかばんです。

c0199535_22433057.jpg


c0199535_2243423.jpg


ブルーで、外も中もまとめてみました♪

肩ひもの長さは、調節可能です!


ちょっと形を変えて、みどり色です。

c0199535_2245045.jpg


c0199535_22451136.jpg


ポケットの布は、東欧っぽい新柄ですー。

並べてみると(笑)。

c0199535_22465891.jpg


マチは5cmと同じなんですが、

微妙に形が違います~。

ぜひぜひ、カラフルマルシェに遊びに来てね~♪

★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-28 22:49 | 布かばん | Comments(0)
このFUTABA BLOGを始めて、

4年が過ぎました。


「手づくり」をとおして、

たくさんの方にお会いして、

たくさんの方にFUTABA作品を使っていただき、

たくさんの方に応援していただき、

たっくさんの方に、

BLOGを見ていただき、

心から感謝しています。。。


2009年。

自分の漠然としていた夢へ一歩を踏み出し、

手さぐりで、みようみまねで、活動を始めました。

足踏みしていたころも、

どうしよう・・と悩んでいたころも、

4年間の間には、いろいろなことがありました。

でも、

やっぱり、

「作ることが好き」な想いは、

昔も今も、全然変わらない。

さらに、「好き」になってるかも。


これからも、

FUTABAをつうじて、

たくさんの「笑顔」に出会えるように。

FUTABAらしい、

自分らしい

布こもの、布かばんを作りたい。

5年目に向かうFUTABAも、

よろしくお願いします。

       cabaco


c0199535_22364469.jpg






  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-27 22:38 | 日々のできごと | Comments(0)
ダブルヘッダーで練習な金曜日(^^;)

ママブラは、コンサート用のオリジナル曲の試奏3曲。

有名どころな曲なので、楽しかったぁ。

けど、頭と目と耳が疲れましたー。

夜は、ピアチェーレで、アルト吹き。

人数が少なくて、木管はわたし一人(^^;;;)

すべったり、ころんだり、すっとばしたりが、バレバレ(><)

はい。ちゃんとさらっていきます。。

昼間は、ちょっとだけ主婦してますよ~(苦笑)

 * * *

まだまだ、寒い冬ですが、

すでに、春物。春グラニーの紹介です♪

c0199535_23124717.jpg


この布地は、とってもお気に入りです♪

4色の色違いを全部買っちゃった(笑)

c0199535_23134630.jpg


内布も、カラフルに~してみました。

このかばんを持って、お出かけしたいなぁ♪


★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-25 23:15 | 布かばん | Comments(0)
朝から、ママさんブラスのコンサート企画会議でした♪

そのあと、ならまちのパトリさんへ納品に行こう!と計画してましたが・・・・

CDとスコアなどをどっさりと準備してたら、

肝心の納品かばんを車に積み込むのを忘れてました(><)

仕方なく、一旦家に帰ってから、パトリさんへ。

ちょうど12時半ごろで、おやつと楽譜を持って、車に乗って出発!

ふたつ目の信号で、「あ~~!かばん、積み込んでない!!」

またもや、家に取りに帰りました~。

はぁ・・・・抜け過ぎやろ、わたし・・・

3度目の正直で、やっとパトリさんに納品ができました(^^;)


・・・・なんか、疲れてる??

・・・・いろいろと悩み過ぎ??


まぁ、たまに、こんなこともあるさ~と開き直って、

今日のブログのネタができました(笑)

 * * *

季節先どり(?!)で、ミニグラニーを3つ納品してきましたー。

c0199535_2223354.jpg


この二つと水色のミニグラニーです。

ぜひ、パトリさんのお店に見に行ってくださ~い。

c0199535_22241058.jpg


今日のランチは、ミートボールランチ。

c0199535_22252142.jpg


コケモモのジャムが美味しいよ~♪



★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村c
[PR]
by cabaco | 2013-01-24 22:27 | 納品★パトリさん | Comments(0)
ぐるぐるボアマフラーの輪が広がってます(笑)

ありがとうございますー。

c0199535_22351296.jpg


c0199535_223618.jpg


いろんな布地を組み合わせるので、同じものはできないです(^^;)

が、

世界にひとつだけのマフラーもステキです!

 * * *

今日は、半年振りぐらいに歯医者さんへ行きました。

不定期ですが、定期的に(?!)歯のお掃除にいってます。

しかも、左の奥歯が痛い・・・


つい最近まで、虫歯になったことがなく、

虫歯の痛さを知らずに育ってます♪

左奥歯が虫歯になった時も、私は全然気がつかず(^^;)、

歯医者さんで見つけてもらって、治しました。


たぶん、虫歯がまたできたのかなぁ・・・と思って行ったら、

治してもらった歯の噛み合わせが悪いみたいで、、、


治療してるときが、とても痛かった・・・

一番痛かった・・・・

痛みがおさまるといいんやけど。


「歯が痛い」って、

こんなんなんや~と初体験気分を味わってますが(^^;)、

あんまり、味わいたくないですね(><)

★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-23 22:48 | 布こもの | Comments(0)
朝からママさんブラスnaraの本番でしたー。

いつもは、幼稚園に行って、保育室で演奏なんですが、

今日は、川西町コスモスホールです!

ズーラシアンブラスのみなさんと一緒にCDを録音した懐かしいホールなんです♪

c0199535_2229477.jpg


照明も入って、とってもきれいです♪ (リハーサルの写真)

とってもよく響くホールでした。吹いてて気持ちいい~♪

子どもたちも元気に歌って、踊って、手遊びして、

あ~~という間の1時間。

元気もらって、楽しかったなぁ♪♪

あと1回の依頼演奏が終わったら、コンサート準備です!

こちらも、楽しみです。ふふふ。

c0199535_2233189.jpg


ご当地キャラクターの結崎ねぶかのネッピーくん。

なかなか、かわいいヤツです♪

 * * *

おでかけショルダーを作りました♪

c0199535_22403150.jpg


アルファベットモチーフが、ふたになってます。

c0199535_22415628.jpg


背面にも外ポケットがあります。

内布は、水色のチェック地です~。


★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-22 22:43 | 布かばん | Comments(0)
毎年、手帳が新しくなるたびに、

手帳カバーのオーダーをいただきます♪

毎度、ありがと~。

c0199535_22102770.jpg


今年は、おれんじ色で。

ペンを2本ほど入れておける小さなポケットがリクエストです。

c0199535_2211212.jpg


ひっくり返すと、こんな感じ~。

小物やメモを入れるポケットもあります♪

c0199535_22114889.jpg


また、来年のオーダーもお待ちしております(笑)

★★★ イベント案内  ★★★
 
c0199535_2295859.jpg

2013年 2月 3日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、6番です。


  ブログランキングに参加してます♪

 現在、8位です。応援ありがとうございます!

 下のふたばをクリックしてね♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-01-21 22:14 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco