<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Wファスナーポーチ♪ 

Wファスナーポーチには、

かばさんが、二匹入ります(笑)

c0199535_0104390.jpg


いやいや、かばさんは、入れないでください(^^;)

18cmファスナーなので、通帳なども余裕で入ります!

c0199535_0111836.jpg


このWファスナーポーチは、

さぁくるさんのFUTABA BOXに納品しました。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-31 22:50 | 布こもの | Comments(0)
1カ月って、あっという間ですね(^^;;)

さぁくるさんへ6月分の納品に行ってきました♪

観光シーズンだったのか、よくわかりませんが、

いろいろとお嫁入りしてましたー。
 
ありがとうございます♪

今日のFUTABA BOXです。

c0199535_035634.jpg


昨日作ったWファスナーポーチも納品しています(笑)

さぁくるさんへ、ぜひどうぞ~。

 * * *

そのあと、ちょっと天理街道を南下。

寄り道をしてから、

一度行ってみたかった「たべものや ちきん」に食べに行きました。

ブログのイラストに描いてあるおっちゃんそのまま(笑)

「ちきん」と書いてあるけど、鶏肉専門店じゃないんです。。

おっちゃんのあだ名が「ちきん」らしいです(笑)


けど、メニューに「からあげランチ」があったので、

迷わずコレに決定!!

c0199535_0123852.jpg


おおっきいからあげが5個も!!

ジューシーからあげが5個も!!

トリ好きには、たまりませんわ(笑)

おいしかった~~。

また、行ってみよ~♪♪

ちなみに、お店に外観です。

c0199535_0155025.jpg


あ、ピンク色のパレットまで、写ってた(^^;)

なんか充実の一日だったような気がするな・・・(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-30 22:30 | Comments(0)
朝から、Sax4重奏の編曲をぼちぼちと。

短い曲なんですが、

ひらめいたアイデアが上手く盛り込めず、

玉砕しちゃいました(><)うぎゃ~。

なので?!、

気分転換にミシン仕事でも(笑)

編曲は、趣味です、はい(^^;)


昼から、Wファスナーポーチが6個完成!

あと、ひとつ裁断したのが、残ってしまった。残念~。

ファスナーつけが苦手な方も多いと思いますが、

片押さえを使って縫えば、

とっても簡単!ですよ。

 * * *

で、ミニグラニーの動物シリーズです(笑)

今日は、かたつむり と てんとうむし。

あんまりない組み合わせですね(^^;)

イラストがかわいかったので、買っちゃいましたー。

c0199535_23485484.jpg


c0199535_2349095.jpg


てんとうむし。ひとつだけ、ボタンです(笑)

ぴったりサイズを持っていたので、つけちゃいました♪

c0199535_23502380.jpg


内布も、からふるです~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-29 23:30 | 布かばん | Comments(0)
今日は、サックスパート練習日。

4人と少なめでしたが、1部の曲をさらいましたー。

メイン曲、最後まで吹ききれるんだろうか(^^;;)

ほんと集中力とパワーと体力が必要です。

まだまだ、頑張りますよ(^^)v

 * * *

そのあと、郡山から30分ドライブして、

橿原のソレアードさんへ納品に寄ってきました。

たくさんお嫁入りしていて、嬉しかったです♪

ありがとうございますー。

今回は、25点納品しました。

え~、写真を撮り忘れました(^^;)

新作のバケットバッグや定番のミニグラニー、

巾着、ポーチと布こもの系も充実してますよ。

お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね~。

 * * *
おれんじ色好きのお姉さんから、

スマホケースのオーダーをいただきました。

周囲の友人たちも、どんどんスマホに替わってく・・・

私は、まだまだ携帯派です(^^;)

c0199535_234368.jpg


かばんに入れておくので、

スッと入って、スッと出せるタイプがリクエスト。

なので、口はオープンになってます~。

まいど、オーダーありがと~♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-28 23:05 | 布こもの | Comments(0)
最近、たくさん作品を作ってるのに、

全然写真を撮っていなかった(><)

ヤバい。。。

明日から、お天気も悪いし。。。

(晴れてないと、きれいに撮れないんです)


慌てて撮りだしたけど、、、

どんだけ、溜めてるんですか!!わたし(苦笑)

あ、コレもまだ撮ってなかった・・・

気がつけば、1時間ぐらい、撮影してました(^^;)

明日納品の納品書を書いて、

値札を作って、作品につけて~と

また、時間がかかるんです。。

何事も、溜めてはイケません・・・本日の教訓でした(笑)

 * * *

FUTABAオリジナルの台形ファスナーポーチ♪

c0199535_23453731.jpg


c0199535_23454782.jpg


タグ&ボタン&レース。

盛りだくさんだったかも(^^;)

25cmファスナー仕様です。
ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-27 23:30 | 布こもの | Comments(0)
朝からバスと電車を乗り継いで、大和八木駅へ。

ママさんブラスのコンサートで使う「橿原文化会館」

の下見&打ち合わせに行ってきました。

例年の場所と違うので、

こんな早い時期に簡単な打ち合わせです~。

舞台の担当者さんのノリがよくって、

ママブラ楽団長と舞台で即席漫才となり(笑)、

楽しかったぁ~。

さ、コンサート予算書を書きあげなくっちゃ(^^;)

 * * *

まんまる巾着です。

和柄とのコラボも、結構いけます!

c0199535_033191.jpg


c0199535_055034.jpg


いつもまんまるなので、

たまには、違う形、大きさにしようかなぁと思うのですが、

でも、やっぱり、この丸さがいいねんなぁ(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-24 22:56 | 布こもの | Comments(0)
朝から、ママさんブラスの幹部会~。

秘密の場所で(笑)、

2年先の10周年の夢を語り合い、

いつもながら、充実の会議?おしゃべり?となりました。


午後は、

小学校の手芸クラブ活動のお手伝いに行ってきました♪♪

今年で、3年目になります^^

わたしの子どもたちがいてる学年なので、

見知った顔もいっぱいです(^^;)

1回目は、部長さん、副部長さんを決めて、

1年間でやりたいことをみんなで相談して決めます~。

部長さんたちもすぐに決まるし、

みんなの意見を吸い上げて、多数決とって~と

小学生たちもなかなかやるなぁて、思います。


で、いきなり、宿題が出されました(><)ひえっ!

c0199535_2349191.jpg


来月がいきなり新作の「ブックカバー」となりました!

たくさん見本がある中から、

選んでくれたら楽だったのですが(^^;)

まず、ブックカバーの見本を作って、

簡単なレシピ書いて、事前に配らないといけないんです。

そのあとは、これまた、新作の「ふでばこ」だし。。

ファスナーなしで作るとなると、なかなか悩むところです。

あ~~~。宿題。イヤだ~~~(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-23 23:52 | 日々のできごと | Comments(0)
布持ち込みのオーダー作品です♪

ピンクに白ドット×2、ピンク無地、生成り無地、ピンクのレース!!

おお~!ピンクが好きなのね~って、わかっちゃう布地をいただきました(笑)

タグやボタンは、FUTABAテイストにしてしまってます(^^;)

c0199535_065823.jpg


中も、もちろん、ピンク!!

c0199535_082259.jpg


ブックカバーも、ピンク!

サイズは、漫画本がぴったりです♪♪

c0199535_074475.jpg


漫画も好きらしい・・・(笑)


みなさんの好きな色は、何色ですか?

子どもの頃は、ブルー系。

ドレスのぬり絵をしても、絶対にブルーなドレスでした(^^)


10年ほど前から、おれんじ色。

これは、とある方のファンクラブのイメージカラーだったんです(^^;;)

今もおれんじ色は、好きで、

自転車、文房具、ファイルなどは、気がつけばおれんじ色。

ほんとは、車もおれんじ色にしたかった・・・

(購入した当時は、おれんじ色がなかった><)

次の車は、絶対におれんじ色にします!!

最近は、一緒に、きみどり色もお気に入りです!


FUTABAでいろんなものをいろんな色で作るようになってからは、

カラフルなものに惹かれます♪♪

パッチワークをしてた頃は、すっごい地味系だったのに(^^;;)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-22 22:56 | 布かばん | Comments(0)
ピアチェーレという小さな吹奏楽団で

一緒に吹いてるクラのお姉さんからのオーダーです。

クラリネットやサックスを演奏する時に、

リード―ケース、チューナー、スワブなどなど

こまごましたものが必要なのです。

譜面台にぶら下げて使えるようにしましたー。

c0199535_239037.jpg


お気に入りのきみどり色で作りました♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-21 23:13 | 布こもの | Comments(0)
c0199535_2240597.jpg


いつものFUTABAのイメージとは違いますが(^^;)、

ちょっと大人な薔薇が素敵な布地です。

フリューゲルホルンは、

アンティークショップで衝動買いしました(^^;)

あと、トランペットとホルンがあるんです^ ^


とっても久しぶりに、ふかふかポーチを作りました。

多目的ポーチで、マチもたっぷりあるので、

通帳なども余裕で入りますよ~。

c0199535_2244943.jpg



6月末~7月初旬にかけて、

3つのイベントに委託出展&出展します♪♪

なので、とりあえず、今月は、

在庫作品を増やしておこう月間で、頑張ります♪♪

*小さな雑貨屋さん vol.4
~handmade market~

日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

昨年もお世話になったイベントです~。
今年も委託で、出展します。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てね♪♪


*カラフルマルシェ#5

2013年7月7日(日) 10:00~16:00
はしお元気村 多目的ホール
 奈良県広陵町

こちらも、2月の#4に引き続き、出展します~♪
たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。

また、後日に詳細をお知らせします。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-05-20 22:53 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco