<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月7日(日)開催の カラフルマルシェ#5 に出展します♪♪

c0199535_23245033.jpg


2月の#4に引き続き、今回も出展できることになりました。

ありがとうございます!


2013年 7月 7日(日) 10~16時

奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

c0199535_23292614.jpg


布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

1.style M*・・・クラフトテープや麻紐BAG
2.FUTABA・・・布雑貨・BAG
3.Alivio(emi* nenrin)・・・レザークラフト・木工小物
4.caquera・・・布雑貨、アンティークレース・資材
5.Aiko Candle・・・手作りキャンドル
6.Chie~cule*・・・布雑貨
7.fa'cachette*・・・レザークラフト
8.BLISS&Mieux・・・仕入れ雑貨・多肉寄せ植え
9.White Angel・・・ミニチュアドールハウス

10.A's・・・木工ガーデニング雑貨
11.SweetHome・・・布雑貨・レジン・アクセサリー
12.+garden・・・WOOD雑貨・革小物
13.チョロル幸作所with konan's mama・・・布小物・レジン・染色レース・プリザアレンジ
14.HandY+Y*Fleurage・・・プリザアレンジ・ウェディングフラワーアクセ
15.Plume-KO*handmade・・・布雑貨
16.cran・・・木工雑貨・布小物
17.PetiteNoix・C+m・・・ワイヤークラフト・レザークラフト
18.JunkHome(古道具・Junk)
19.du*son・ivy..ann*・・・仕入れ雑貨・アクセサリー・布小物
20.canata conata・・・手作りキャンドル
21.ケンちゃん・・・古道具・Junk
22.Arissam・・・木工雑貨・家具・布小物
23.KAMO-come・・・手作り石鹸・イラスト・北欧テイストの仕入れ雑貨・洋服・布物
24.epo・・・多肉植物・季節の花・アレンジ・ガーデニング雑貨
25.blue comfort・・・布小物・アクセサリー・キッズ雑貨・木工・編み小物
   ↑(HYK2+Rico*から改名されています)
26.てのわ・・・布小物・布ナプキン・消しゴムハンコ
27.Atelier.R*petit・・・布小物・洋服・仕入れ雑貨
28.miyu&mikkin・・・クラフトカゴ・消しゴムハンコ
29.Une petite Ferme・・・多肉寄せ植え・木工
30.Puchico・・・アクセサリーパーツ・木工・仕入れ雑貨

c0199535_23312475.jpg


前回の写真です^^


ぐるぐる見るだけでも、とっても楽しいイベントです。

しかも、屋内イベントなので、涼しいです(笑)

FUTABAのブースは、2番です。

カラフル&ポップ&ナチュラルなFUTABA作品を

ぜひぜひ見に来てくださいね~。

たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。


あ、ディスプレイコンテストもやってますので、

よろしくお願いします~。

今から、考えないと(^^;)




  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-30 23:32 | イベント♪ | Comments(0)
今朝は、七夕の日のイベント「カラフルマルシェ」用の什器に使うので、

ラティスを白色に塗りまくってました。

これで、100円には、見えないぞ!(笑)

手にも、玄関タイルにも、葉っぱにも!!

ペンキがついちゃいました(^^;;)

まぁ、水性ペンキだから、大丈夫でしょう^^

あ~、ディスプレイ、どうしようかなぁ(^^;;)


 * * *

バッグinバッグです。

カラフルなのが、ポイントです!

c0199535_2342689.jpg


どっちにしようかなぁ~(笑)

c0199535_23421781.jpg


中には、ファスナーポーチがついています。

大事なものを入れてくださいね~。

c0199535_23425285.jpg


内側にも、ポケットがふたつ。

こまごまと入れられて、とっても便利ですよ。

c0199535_23455981.jpg


★★★ イベント案内  ★★★
  小さな雑貨屋さん vol.4
  ~handmade market~
日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

今年も、委託でお世話になります。
ブログは、こちらからどうぞ^^


手作り★雑貨&クラフトフェア

2013年7月5日(金)~7日(日) 

横浜赤レンガ倉庫(1号館2F)
 

310ブースもある大きなイベントに、

委託でお世話になっているPoetさんが出展されます♪♪

FUTABA作品も、いろいろと委託します~♪
詳しくは、手作り・雑貨&クラフトフェアのブログを見てね♪



c0199535_034834.jpg


カラフルマルシェ #5

 2013年 7月 7日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、2番です。

こちらも、2月の#4に引き続いての出展です!
たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-28 23:46 | 布こもの | Comments(0)
よく遊びにくる姪っ子が、

かわいいミシンを持ってきてました~。

思わず、ミシンを借りて、パチリ^^

c0199535_234291.jpg


色トリドリの端切れをあげたら、喜んでくれました♪♪

いつか、ミシンでかばん作ろうね~。

 * * *

午後は、小学校の手芸クラブでした。

実は、先週もあったのですが、

警報が出てなくなってしまったんです(^^;)

今回のお題は、「ブックカバーを作ろう」

1時間では、予想通り(^^;)完成しませんでしたが、

みんな頑張って、ちくちくしておりました。

c0199535_2371595.jpg


c0199535_2372659.jpg


続きは、ぜひおうちでやってくださいね~。


ちなみに、見本です(笑)

c0199535_2382622.jpg


リラックマのは、6年生のムスメ作。

やれば、できるもんだ~。

 

★★★ イベント案内  ★★★
  小さな雑貨屋さん vol.4
  ~handmade market~
日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

今年も、委託でお世話になります。
ブログは、こちらからどうぞ^^


手作り★雑貨&クラフトフェア

2013年7月5日(金)~7日(日) 

横浜赤レンガ倉庫(1号館2F)
 

310ブースもある大きなイベントに、

委託でお世話になっているPoetさんが出展されます♪♪

FUTABA作品も、いろいろと委託します~♪
詳しくは、手作り・雑貨&クラフトフェアのブログを見てね♪



c0199535_034834.jpg


カラフルマルシェ #5

 2013年 7月 7日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、2番です。

こちらも、2月の#4に引き続いての出展です!
たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-27 23:02 | 日々のできごと | Comments(0)
c0199535_22241181.jpg


帆布のミニリュックポーチのペンギンさんたちです。

3つも並ぶと、かわいすぎる~(笑)

ひとつは、オーダーなのですが、

あとの二つは、

Poetさんとこと小さな雑貨屋さんでお待ちしています♪♪

c0199535_22362787.jpg


ちなみに、うしろ姿(笑)

★★★ イベント案内  ★★★
  小さな雑貨屋さん vol.4
  ~handmade market~
日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

今年も、委託でお世話になります。
ブログは、こちらからどうぞ^^


手作り★雑貨&クラフトフェア

2013年7月5日(金)~7日(日) 

横浜赤レンガ倉庫(1号館2F)
 

310ブースもある大きなイベントに、

委託でお世話になっているPoetさんが出展されます♪♪

FUTABA作品も、いろいろと委託します~♪
詳しくは、手作り・雑貨&クラフトフェアのブログを見てね♪



c0199535_034834.jpg


カラフルマルシェ #5

 2013年 7月 7日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、2番です。

こちらも、2月の#4に引き続いての出展です!
たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-26 22:50 | 布こもの | Comments(0)
今朝は、サックスパート練習でした!

いつものバンビーナメンバー5人(^^;)

休憩もなく、2部の曲をダダっと合わせました。

いつもアンサンブルしてるメンバーだと、

合わせやすいというか、

みんながみんなの音をよく聴いてるので、

間違ったら、バレバレ(苦笑)

やっぱり、サックスは、楽しい~♪♪


そのあと、小学校の参観&学級活動でスライム作りをしてきました!

参観時間は、準備してたんで、全然見てないけど(^^;)

スライム作りは、こどもはもちろん、

お母さん、お父さんも一緒に楽しんでもらって、

やってよかったぁ♪♪

これで、一仕事終わった(笑)


帰ってからは、ミシン仕事~♪♪

昨日の続きの帆布かばん4つは、完成しました!

次は、カラー帆布で、くもくもトートを作るので、

裁断だけ頑張って、一日終了(^^;)

さて、明日も、楽しみです!

 * * *

デジカメポーチを作りました。

カラフルドットとカエルくん。

c0199535_054755.jpg


c0199535_053315.jpg


スマホ入れにもなるそうです(^^;)

厚めのキルト芯とワッフル地で、中はふかふか。

c0199535_064849.jpg


イベントに持っていきますね~♪♪


★★★ イベント案内  ★★★
  小さな雑貨屋さん vol.4
  ~handmade market~
日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

今年も、委託でお世話になります。
ブログは、こちらからどうぞ^^


手作り★雑貨&クラフトフェア

2013年7月5日(金)~7日(日) 

横浜赤レンガ倉庫(1号館2F)
 

310ブースもある大きなイベントに、

委託でお世話になっているPoetさんが出展されます♪♪

FUTABA作品も、いろいろと委託します~♪
詳しくは、手作り・雑貨&クラフトフェアのブログを見てね♪



c0199535_034834.jpg


カラフルマルシェ #5

 2013年 7月 7日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、2番です。

こちらも、2月の#4に引き続いての出展です!
たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-25 22:53 | 布こもの | Comments(0)
カラフルマルシェ#5まで、あと2週間もない・・・

せっせと、かばんを作りだしました(笑)

柄物の帆布布地で、思いのまま、作ってます!

同じのを作るのが、あんまり好きじゃないので(^^;;)、

型紙もなく、ざくざくと切っていきます(笑)

あ~~、楽しいっ!時間なんて忘れてしまう~。

・・・ということで(?!)、

晩ごはんを片付けたあと、夜の10時まで没頭しておりました(苦笑)

あと少しで完成だったのに・・・・あ~、残念。

 * * *

今週末のイベントのご案内です。

  小さな雑貨屋さん vol.4
  ~handmade market~
日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

今年も、委託でお世話になります。
たくさんFUTABA作品を納品しました(^^;)

ブログは、こちらからどうぞ^^

お近くの方、ぜひ遊びに行ってくださいね~♪♪

 * * *

カラー帆布で、ミニリュックポーチを作りました。

c0199535_23551783.jpg


20cmファスナーで、お手頃サイズです。

一応、背中にもテープを通してあるので、

ベルトなどにも着用可能です。

ポケットも、使えますよ~。

c0199535_23563464.jpg


中の布地も、チラ見せ(笑)

横浜のPoetさんに納品してます。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-24 23:44 | 布かばん | Comments(0)

みずみずしく。

c0199535_121177.jpg


みずみずしく、咲く。

雨に濡れると、

ステキにかがやく。
[PR]
by cabaco | 2013-06-22 21:59 | Photo | Comments(0)

PhotoGardenさんに納品♪♪

昨日の午後がいきなりFreeTimeとなったので、

いそいそと「カメラストラップ」を制作してました~。

でも、昨夜のうちに、全部終わらず、

今日も朝から4点だけ仕上げて、

そのまま速攻で、Photo Gardenさんに納品してきました(笑)

今まで一番、完成→納品が早いかも(^^;)

c0199535_040437.jpg


カラフルドットやヒッコリーストライプ、

アンティーク柄、ネイビーのドットの4本です♪♪

c0199535_0422764.jpg


c0199535_0424262.jpg


お店に入口で、お待ちしております(笑)

*** Photo Garden ***
奈良市餅飯殿町12 夢CUBE-B
Open:10:00~19:00
定休日:木曜日

 * * *

雨のならまちもウロウロしてみたかったけど、

お昼時だったので、車でvert de gris に行ってきました。

お花屋さんとCafeが一緒のお店で、アンティークも置いてあって、

すごく素敵な空間なんですよ。

c0199535_0483339.jpg


牛のしぐれ煮ととろろのトマトソースのグラタン。

ごはんとソースの間に、ソテーした新玉ねぎがいっぱいあって、

甘くておいしかったです。

c0199535_0501019.jpg


アイスの上に、手作りジャム。

カフェオレ。

カフェオレを飲み終えると、じゃ~ん(笑)

c0199535_056455.jpg


むっちゃかわいいやん!!


ココしばらく、

ちょっと仕事にアップアップしていたり(^^;)、

ちょっと自己嫌悪感に苛まれていたり(^^;;)、

自分のココロが落ち着いてなかったけど、

美味しいものをいただいて、

きれいなお花をたくさん見て感じて、

とっても気分がリフレッシュできました~。

花のパワーって、すごいですね~。

また、写真も撮りたくなってきた(笑)


c0199535_0535771.jpg


私の大好きなひまわり。


★★★ イベント案内  ★★★
  小さな雑貨屋さん vol.4
  ~handmade market~
日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

今年も、委託でお世話になります。
ブログは、こちらからどうぞ^^


手作り★雑貨&クラフトフェア

2013年7月5日(金)~7日(日) 

横浜赤レンガ倉庫(1号館2F)
 

310ブースもある大きなイベントに、

委託でお世話になっているPoetさんが出展されます♪♪

FUTABA作品も、いろいろと委託します~♪
詳しくは、手作り・雑貨&クラフトフェアのブログを見てね♪



c0199535_034834.jpg


カラフルマルシェ #5

 2013年 7月 7日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、2番です。

こちらも、2月の#4に引き続いての出展です!
たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-21 22:31 | 納品★Photo Gardenさん | Comments(0)

ちびっちゃいかばん♪♪

朝起きたら、大雨警報発令中でした(@@;)

結局、なかなか解除されずに、子どもたちは一日休校。

いきなりの予定変更に、ちょっと困りましたが、

わたしは、マイペースでやっております(笑)

練習に仕事に、めいっぱいでした。。。

そして、ひどすぎる肩こりに悩んでます。。。。

 * * *

今日は、かわいいちびっちゃかばんの紹介です。

用途不明(笑)なかばんです。

c0199535_0305536.jpg


c0199535_0311068.jpg


c0199535_0312453.jpg


ちょっと飾っておいても、かわいいかも~♪

小さい女の子が持っていても、かわいいよね~♪


★★★ イベント案内  ★★★
  小さな雑貨屋さん vol.4
  ~handmade market~
日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

今年も、委託でお世話になります。
ブログは、こちらからどうぞ^^


手作り★雑貨&クラフトフェア

2013年7月5日(金)~7日(日) 

横浜赤レンガ倉庫(1号館2F)
 

310ブースもある大きなイベントに、

委託でお世話になっているPoetさんが出展されます♪♪

FUTABA作品も、いろいろと委託します~♪
詳しくは、手作り・雑貨&クラフトフェアのブログを見てね♪



c0199535_034834.jpg


カラフルマルシェ #5

 2013年 7月 7日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、2番です。

こちらも、2月の#4に引き続いての出展です!
たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-20 23:22 | 布かばん | Comments(0)
やっと梅雨らしくなってきましたね。

だからなのか?!、

今日は、一日ぼんやりでした。

やることは、頑張ってやってみたけどな~。

好きな音楽を聴いて、気分かえよう~♪♪

 * * *

おうちキーケースです。

イベントがあるんで、ちょっと頑張って作ってました(笑)

けど、発送してしまったら、在庫がなくなった(><)

やば~~い。

また、作りますよ^^

c0199535_2344517.jpg


c0199535_2344544.jpg


c0199535_2345368.jpg


カラフルな屋根。

どのお屋根のおうちに住みますか(笑)


★★★ イベント案内  ★★★
  小さな雑貨屋さん vol.4
  ~handmade market~
日時: 6月28日(金)  10:00~15:00
        29日(土)  9:30~15:30
場所: 青竜子育て支援センター(ログハウス)
      金沢市額新保1-197

今年も、委託でお世話になります。
ブログは、こちらからどうぞ^^


手作り★雑貨&クラフトフェア

2013年7月5日(金)~7日(日) 

横浜赤レンガ倉庫(1号館2F)
 

310ブースもある大きなイベントに、

委託でお世話になっているPoetさんが出展されます♪♪

FUTABA作品も、いろいろと委託します~♪
詳しくは、手作り・雑貨&クラフトフェアのブログを見てね♪



c0199535_034834.jpg


カラフルマルシェ #5

 2013年 7月 7日(日) 10~16時

 奈良県 広陵町 はしお元気村多目的ホール内にて

詳しくは、こちらから。

布雑貨、木工、革小物などなど、30組のブースが出展します♪

FUTABAのブースは、2番です。

こちらも、2月の#4に引き続いての出展です!
たくさんのお客さまに会えるのを楽しみにしています。


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-06-19 23:38 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco