<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6時40分に家を出て、20時半の帰宅。

一日長かった~(><)

けど、どんどん上手くなっていくのは、面白いっ!

空き時間には、おうちキーケースのちくちく内職も

全部完成して、よかったよ~^^

 * * *

奈良といえば、やっぱり鹿(笑)

何回も作ってるけど、すぐにお嫁入りしてしまいます。

奈良だから?(笑)

トナカイさんにも、見えるねんけどなぁ(^^;)

c0199535_22591270.jpg


c0199535_22592230.jpg


ちょっと小さめVerです。

c0199535_22594342.jpg


c0199535_22595131.jpg


やっぱり、かわいいなぁ。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-31 23:01 | 帆布&布かばん | Comments(0)
明日で7月も最終日ですね(^^;;)

今月は、ちょっとぼんやりと過ごしてしまった感がありありなんですが、

たまには?!、

ゆっくり本でも読める時間がたっぷりほしいなぁ。

先日、本屋さんで文庫本を2冊買ってしまい・・・

アンソロジー(いろんな作家さんの短編小説集)の本なので、

気ままに好きな作家さんからとか、

最初の一文で惹かれた話からとか、

短編なので、時間もかからないし、

どの話から読んでも、大丈夫(笑)


大好きな音楽を聴きながら、

読書に耽る。

至福の時間やなぁ。。

ちょっと暑いのが、アレなんですけどね(><)

 * * *

カラー帆布で作ったミニリュックポーチ。

元気なオレンジ色。

c0199535_22372627.jpg


c0199535_22373583.jpg


c0199535_22375285.jpg


後ろ姿も、いいでしょ。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-30 22:40 | 帆布&布かばん | Comments(0)

がまくちさんたち。

朝からママブラの自由練習に行ってきました。

アルトで、基礎練たっぷりして、疲れ果てました・・・

最近、エチュードをさらうのが楽しいんですけど、

1時間が限界や~(><)


そのあと、コンサート衣装合わせに行って、

帰宅後、仕上げ縫い!

ほぼ、完成して、あとはデコるだけ(笑)

大物がメドついたので、

あとは中モノ(?!)を3つほど作ります!


オーダーものもあったり、試作もあるし、

委託用の作品の制作もあるし。

そろそろ、ヤバくなってきたかも(^^;)

気合入れて頑張るぞ。

 * * *

c0199535_0211874.jpg


c0199535_0211857.jpg


トリコロールながまくちです。

c0199535_021393.jpg


c0199535_0214094.jpg


こちらは、クロスステッチが柄になっている布地で。

落ちついた雰囲気の布地で、いいですね~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-29 23:12 | 布こもの | Comments(0)

ふふふ。

c0199535_0112783.jpg


ふふふ。

なんだかかわいくって。

夏のひまわりちゃん。

(奈良・大柳生町にて)
[PR]
by cabaco | 2013-07-27 22:09 | Photo | Comments(0)
金曜日の夜は、一般吹奏楽団で練習してます。

そして、明日の朝は、ママブラ練習♪♪

こんな年齢になっても、楽器を演奏できること。

音楽を楽しめる仲間がいること。

とても素敵なことで、大切にしたいです。。

老体にムチ打ってますけど(^^;;)、頑張りますー

 * * *

オーダーで作ったまるい底の巾着です。

c0199535_23404898.jpg


c0199535_23414014.jpg


ひものところに、飾りをつけてほしいとのリクエストがありましたー。

手縫いですぐにできました♪♪

ちょっとかわいいやん。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-26 23:44 | 布こもの | Comments(0)
夕方から、京都に行ってきました♪♪

京都ブライトンホテルで「リレー音楽祭」という音楽イベントに

サックスの須川展也さんが出演するので、

聴きに行ってきました~。

30分間だけですが、なんと無料コンサート!!

これは、行かなくてはなりません(笑)


とっても広い吹き抜けのアトリウムロビーで、

サックスと弦楽奏団の素敵な音色が響きわたっていました。

c0199535_23394692.jpg


そして、今日はなんとサプライズ付き(笑)

須川さんのお誕生日ということで、

プログラムと一緒にこんな紙ももらいましたー

c0199535_23415311.jpg


弦楽の伴奏に合わせて、「Happy Birthday♪」を歌って、

一緒にお祝いしてきました♪♪

やっぱり、いいなぁ、サックス♪♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-25 23:44 | 日々のできごと | Comments(0)
朝8時から、大柳生に向けてドライブーー。

平日のこんな時間に運転しないので、

思いがけない渋滞にびっくりしてしまいました(^^;)

通勤のみなさん、ご苦労さまです。。


午後から、昨日の宣言通り(笑)、

衣装制作を頑張りましたよ~♪

まだ、半分だけど。。

明日、旦那から急ぎのオーダーもありで、

(前に言われてたけど、忘れてた^^;;;;;)

完成できるか、微妙やなぁ^^;

 * * *

トランペットなまんまる巾着。

トランペット吹きのお姉さんにプレゼントしましたー。

ちょっと、ゆがんでしまったけど、ごめんね^^;

c0199535_23143285.jpg


c0199535_2315023.jpg


しか柄なまんまる巾着。

c0199535_23145372.jpg


やっぱり、奈良っぽい(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-24 23:17 | 布こもの | Comments(0)
大暑な一日。

お昼寝してても、暑かった(><)

なかなか制作のペースが上がりませんが(^^;)、

明日からは、ママブラのコンサート衣装を作ろうと思ってます!

今回は、衣装が目立つストーリー仕立てとなってるので、

気合入れて頑張って作りますよ!

と、とりあえず、ブログで気合いを入れておきます(^^;;)

 * * *

キッズポシェットです。

ピンク色&いちご柄は、鉄板な組み合わせ(笑)

c0199535_22471119.jpg


お出かけにお供します♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-23 22:48 | 帆布&布かばん | Comments(0)
朝6時半前。

ラジオ体操に集まる子どもたちの声で目が覚めました。

家の前の会館の広場で、1週間だけやってます^^

もちろん、我が家の小学生たちも参加してますが、

勝手に起きて行ってるはずです(^^;)

ちょっと前までは、一緒に行ってたんだけどなぁ(大汗)

 * * *

デジカメポーチの紹介です。

デジカメポーチですが、スマホのサイズによっては、

入れたりできるので、モバイルポーチにしようかなぁ^^

c0199535_23365930.jpg


c0199535_23373575.jpg


夏っぽいマリン柄。
 
厚めのキルト芯&ワッフル布地で、ふかふかしてますー

c0199535_23372635.jpg


c0199535_23375941.jpg


こちらは、かわいいいちご柄。

豆ナスカンで持ち手をつけてるので、

かばんやベルト通しにつけることもできますー

 * * *

今日、いきなり決めてしまったことがあります。。

9月からなので、また後日にあらためて報告しますー。

できるかなぁ^^;

やっぱり、猪突猛進してしまったかも(苦笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-22 23:42 | 布こもの | Comments(0)

今年も大阪中央公会堂!

夏休み初日!

ズーラシアンブラスの「音楽の絵本コンサート」に

大阪中央公会堂まで行ってきました。

c0199535_0243573.jpg


新編成(?!)のDandyism(ダンディズム)で、

いつもの金管5重奏に、アルトサックスとピアノが入ります♪♪

トランペットソロの素敵な曲と演奏に、酔いしれました~。

アルトサックスも、やっぱりカッコいい♪♪

素敵な演奏と楽しい時間で、

気分よく帰りました~。

さぁ、夏休みも頑張るぞ~!



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-07-20 23:20 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco