<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は、ムスコの誕生日。

うわ~、もうあれから10年なのか(^^;)

随分、大きくなりましたぁ~。

ついでに?!、旦那も40+α回目の誕生日(笑)

毎年、小さめのケーキを2個買ってましたが、

今年は、諸般の事情により、

手づくりのチーズスフレケーキです!

c0199535_22513675.jpg


プレートも手づくり(^^;;)


2週間ほど前に、試作した時は、

上手く焼けたのですが、

そのまま天板の上に置いておいたら、

チーズケーキの下半分が水没してしまいました(><)

底板が外れるタイプだったので、

オーブン庫内で、さましているうちに、

蒸し焼き用のお湯が沁みてきたみたい(^^;;)


なので、今回はリベンジ!!

アルミ箔で囲うといいらしいと小耳に挟み(笑)、

リベンジ成功して、、しっとりふわふわのチーズケーキができ上がりました!

一瞬のうちに、みんなの胃の中になくなりましたが・・・(笑)

「お誕生日、おめでとう」

 * * *

土曜日は、小学校の運動会。

風は、さわやかなのに、日差しが暑かった(^^;)

6年生の次女は、最後の運動会。

最後まで、頑張ってました!

c0199535_22584671.jpg


よ~~く見たら、銀色の怪しい物体が飛んでいます!!

なんと、飛行船~♪♪

一瞬、UFOかと、ドキドキしました(笑)


c0199535_2301072.jpg


今年のスローガン。

『一致団結!心を一つに』

何事も、みんなで力を合わせると、

すごいことができちゃうんだよね~。

心を一つに、母たちも頑張ります!


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-30 23:04 | 日々のできごと | Comments(0)
今朝は、ママさんブラスの練習日。

コンサートまで、あと2か月・・・

宣伝も、しなくっちゃ!!

練習も頑張りましたが、お腹が減ると力がでない(><)

まずは、しっかりと朝食を食べようっと(笑)

 * * *

新柄で、台形ファスナーポーチを作りました。

ドットが重なって、連なって、面白いんです。

c0199535_22501868.jpg


c0199535_22511015.jpg


ボタンも、ピンク色です♪

もちろん、内布も、ピンク色~。

c0199535_22511159.jpg


内ポケットがついていて、仕分けに便利ですよ^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-26 22:52 | 布こもの | Comments(0)

珈琲「さんぽ」

朝から2時間弱のドライブ~で、
無事に大淀町あらかしホールに着きました!

県内とはいえ、いやいや奈良盆地の端と端でも、遠すぎる(^^;)
大淀町は、吉野への入り口の入り口ぐらいですからね。

ホールは、昨日から工事中・・・
11月に「須川展也 サキソフォンリサイタル」が開催されるので、
チケットと飛び入りアンサンブルの楽譜をもらいに行ってきました♪
誰の編曲なんだろ~って見たら、なんと「啼鵬」のサインが!!
中学生に混じって、飛び入りしようかなぁ(^^;)

そのあと、明日香村でランチです。

明日香村役場のナナメ前の珈琲「さんぽ」

c0199535_23222199.jpg


観光地なので、レンタサイクルに乗った修学旅行生たちも来てました。

c0199535_23232080.jpg


庭側は、オープンカフェで、とっても気持ちのいい風が流れていきます。

このポットたちも、かわいいな♪

c0199535_2322550.jpg


海南鶏飯(ハイナンチキンライス)。

初めて食べたけど、チキンが柔らかくて、ジューシー♪

生姜醤油も、チリソースも、まぜまぜしながらいただきます。

杏仁豆腐も、こんなに美味しいんや~(^^;)


自家焙煎珈琲のお店なので、もちろん珈琲もいただきます♪

c0199535_23274215.jpg


数量限定の「アイスカフェオレ」

出てきてびっくり!混ざってない^^

珈琲だけ飲んでみたら、すっごい苦かった(><)

でも、ミルクと混ぜると、絶妙でいい香りのカフェオレでしたー。

今まで飲んだ中で、一番かも!!

明日香村に遊びに来たら、ぜひ休憩していってください。

落ちつく素敵なお店ですよ。

珈琲「さんぽ」


明日香村の空。

c0199535_23295444.jpg



大淀町のお土産は、道の駅で買った「栗」

c0199535_23302048.jpg


写真撮ったあと、焼き栗にしていただきました(笑)

美味しかった~♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-25 23:33 | 日々のできごと | Comments(0)
今週は、コンサートに向けての練習、準備などで、

午前中は家に居ておりません(^^;)

明日だけ空いていたんだけど、

ちょっと遠出の予定を作っちゃった(笑)


たまには、ひとりドライブ~♪♪

気分転換ってほど煮詰まってないけど、

寄り道いっぱいして帰ろうっと(笑)


でも、ナビのない車で、地図も古いし、、、

ネットで地図を見たら、新しい道ができてるし(><)

無事にたどり着けるだろうか・・・・ちと心配(^^;;)

 * * *

秋に持ちたいミニグラニーをいろいろと作りました!

これも、一目惚れの布地で、残ってたのを買い占めました(笑)

c0199535_23335549.jpg


c0199535_23335491.jpg


いい色だぁ♪♪

中も、もちろん、おれんじ色。

c0199535_23345199.jpg


サンカクヤさんのHandmadeCubeに納品しています~。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-24 23:36 | 帆布&布かばん | Comments(0)

通天閣と秋の空♪

c0199535_2333869.jpg


大阪・通天閣。

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-23 23:31 | Photo | Comments(0)

納品記録です♪

20日の夕方に、急に思い立って

サンカクヤさんのHandmade Cubeに納品に行ってきました(笑)

近いので、準備さえしておけば、15分で終了でした。

秋っぽくいろいろとチェンジしました。

c0199535_23153438.jpg


今のFUTABA TABLEです。

ばけつトートかばんは、新作です~。

しかも、布地はサンカクヤさんで購入したものですよ^^

 * * *

22日は、ならまち行く用事があったので、

PhotoGardenさんとパトリcafeにも納品してきました~。

けど、ダッシュで帰らないといけなかったので、

写真を撮り忘れました(^^;)

また、ぼちぼちと紹介していきます~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-21 23:11 | Comments(0)

てのひら巾着♪

金曜日。ダブルヘッダー練習日(^^;)

朝は、ママブラで、バリトンサックス。

夜は、ピアチェーレで、アルトサックス。

どっちもEs(E♭)管なので、

楽器が変わっても、違和感なく吹けます(^^)v

どっちがいい?と言われれば、

とっても悩む。。サックス吹きです(笑)

 * * *

今日は、てのひら巾着です♪

てのひらサイズのかわいい巾着です。

c0199535_195516.jpg


c0199535_1101641.jpg


わたしのてのひら巾着には、

鼻炎の薬とあめちゃんが入ってます(笑)

関西のおばちゃんの必需品ですよ~(笑)


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-20 23:04 | 布こもの | Comments(0)
ひさびさに、朝からミシン~♪♪

いつも作り慣れている布こものたちを

形にするのは、とっても楽しい!

作業もとってもスピーディ。

台形ファスナーポーチでも、30分ぐらいで完成です(笑)

夕方から、裁断して~アイロンして~、

晩ごはんを作って食べて片付けて~、

また、ミシンしたら、

9時までにトートかばんができてしまった(@@)

自分でもびっくりなスピード仕立てでした(笑)

まぁ、2個目のかばんだけどね。

 * * *
c0199535_22373434.jpg


c0199535_22374642.jpg


キッズポシェットです。

幼稚園児ぐらいがぴったりサイズかなぁ~。

肩ひもの長さは、調節できます。

また、イベントに委託参加するので、

作ろうかなぁ~♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-19 22:42 | 帆布&布かばん | Comments(0)
ファミリーコンサートが近づいてきました・・・・

あと、2か月先とはいえ、やることが山盛りだぁ(><)

直前のブラスエイド出演もあるし、、、

コンサート後の依頼演奏もあるし、、、

編曲も、2曲になってしまった(^^;)

うぎゃ~。頭の中がウニウニ状態です(苦笑)

そんなときは、無心になってミシン!!(笑)

台形ポーチが3つでき上がりました。

現実逃避か、、なぁ、、、(大汗)

 * * *

c0199535_22514519.jpg


お気に入りの布地で作りました♪

ミニグラニー。

c0199535_22533264.jpg


ボタンもカラフルに~3つ!

c0199535_2253174.jpg


内布は、グリーン系でまとめてみました。

お嫁入り済みです。

ありがとうございました♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-18 22:55 | 帆布&布かばん | Comments(0)
今日は、朝からがっつりとサックスパート練習でした!

いつものことですが、2時間ぐらいぶっ続けで練習して、

ヘロヘロになったところで、終了です(笑)

リードも新しくなって、気持ちよく吹けました~。

 * * *

1年前からやってみたかったこと。

c0199535_23595116.jpg


c0199535_00320.jpg


「帆布にステンシル」をやってみました。

おお~、うまくできたっ!

で、かばんに仕立てました!

c0199535_004827.jpg


c0199535_01947.jpg


思っていたよりも、シブカッコいいやん!!

c0199535_014485.jpg


裏布は、ちょっと派手ですが(^^;)、マッチ箱の絵柄も面白いんです。

試作がてら作ったこのかばんは、

旦那への誕生日プレゼントとなりました(笑)

前に作ったかばんがボロボロになり、修理してと言われたけど、

新しいのを作ったほうが早いって(^^;)

ステンシルひとつで、オリジナルテイストが満載だ~。

ステンシルにハマりそう~(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-09-17 23:48 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco