<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

面、いっぽん!

c0199535_2254812.jpg


小学校グラウンドにて。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-30 23:23 | Photo | Comments(0)
今日は、雨降ったり、晴れたり、

なんだかよくわからんお天気な一日でした。

そんな日に、奈良~橿原~香芝をドライブでしてました^^

まずは、さぁくるさんで12月分の納品です♪

ぐるぐるボアマフラーも2本納品しましたよ~。

c0199535_10121276.jpg


いろいろとお買い得価格になっております^^


そのあと、24号線で南下~。

春先から、お世話になっている橿原のソレアードさんへ。

雑貨コーナーを一旦お休みするということで、

作品たちを引き取りに行ってきました。

ここからも、作品たちがたくさんお嫁入りして、

ありがとうございました!

また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします~


今度は、中和幹線を飛ばして、西に移動。

香芝北中の横にある、cordさんです。

おしゃれで珈琲が美味しいCafeです。

わざわざ、1時間かけて行くのは、

好きな写真家の展覧会をしているからです♪

やさしい色合いが、癒されるんです~


もちろん、美味しいランチプレートもいただきました^^

c0199535_10184335.jpg


ツナ入りのクリームコロッケ、絶品!

手づくりコロッケ、最近作ってないなぁと反省しました・・・(^^;)

カフェラテと栗のシフォンケーキ♪♪

c0199535_10194425.jpg


これ出てきた時、むっちゃ幸せな気持ちになりましたー。

ご馳走さまでした^^


ふぅ、充実の一日でした♪

土日も、頑張るぞ~♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-29 23:07 | Comments(0)

手芸クラブの日♪

午後からは、2週間ぶりの手芸クラブでした^^

前回の続きで、「フェルト人形を作る」と「手さげカバンをつくる」の2本立て。

早く出来上がった子は、お友達のお手伝いをしたり、、、

それぞれ思い思いに、かわいい人形たちを作っていました♪

c0199535_23263076.jpg


c0199535_23272173.jpg


手さげカバンも、自分の好きな布地で、持ち手で、

世界にひとつだけのかばんを作りました♪

c0199535_23265668.jpg


2学期のクラブは、コレでおしまい(^^;)

3学期は、4回もあるみたいなので、

やっぱり新ネタにしようかなぁ^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-28 23:29 | 日々のできごと | Comments(0)

19枚目の家族写真♪

まだ、ちょっと結婚記念日には早いけど、

毎年、この時期にランチでお祝いしています^^

旦那が「人間ドッグ」したあと、

病院の近くのフランス料理屋さんのランチが半額に!!

・・・というサービスに、ハマってます(笑)

c0199535_2234732.jpg


前菜から、牛蒡のスープ ガラムマサラ風味。

メインは、ホロホロ鳥のグリル。デザート3種盛り。

どれも、美味しかった~♪

たまには、旦那とデートも楽しいもんです(笑)

 * * *

夕方は、期末テスト中のムスメもいてますが(^^;)、

家族写真を撮りに、道馬軒写真館へ。

かれこれ19年続いている我が家の家族写真。

1年に1枚しか撮らないけど、家族の宝物。

今朝、1枚目から全部見てしまいました(笑)

今見ると、ちょっと恥ずかしい感じの新婚当初。

子どもがだんだん増えてきた^^

子どもたちも大きくなって、

そして、私たちも老けていく(笑)

数年したら、子どもたちも家を出ていくかもしれないけど、

毎年、毎年、素敵な写真が1枚づつ増えていくといいなぁ♪

「家族の仲がいいから、続くんですよ^^」と。


撮った後、テーブルに古いカメラが置いてあったので、

見せてもらいました^^

奈良図書情報館に展示されるらしいです♪

c0199535_22265038.jpg


元祖パノラマカメラで、三脚の上で360度回転しながら、

当時は珍しい長いフィルムに撮影できるそうです!!

1920年製って言ってたかなぁ^^

 * * *

奈良に行ったついでに?!、

いつものお花屋さんで旦那から花束をいただきました♪

いつもは、ちょっと変わった花束が多いですが(^^;)、

今日は、かわいい感じの色合いで、素敵でした。

c0199535_22334534.jpg


この花束は、家族写真と一緒に写ってます。

でき上がり写真が楽しみ~♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-27 22:38 | 日々のできごと | Comments(0)
昨晩も、今朝も、

パソコン前で編曲作業でした。

すでに、過去形・・・(^^;)

まだ、終わってないんだけど、

2時間集中して編曲するのが限界でした(><)

午後からも時間はあったけど、

オーダー作品の型紙を作ってました(^^;)

とっても、現実逃避中・・・・

編曲のほうが、締め切りに追われてる。うぎゃっー。

 * * *

Wファスナーポーチです。

仕分けができて、便利なポーチです。

c0199535_22483491.jpg


c0199535_2249039.jpg


タグもクルマ。

c0199535_2249434.jpg


18cmファスナーを使ってますので、

通帳なども余裕で入ります~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-26 22:39 | 布こもの | Comments(0)
コンサートが終わったら、

行ってみたかったところへ行ってきました^^

サックスを吹き始めて、早20数年(^^;)

ずっと肩こりなんです・・・鉄板がはいっているくらいの(><)

なので?!、

今までのお疲れを取るべく「全身もみほぐし」に行ってきました^^

1時間で数千円のとってもお安いところでしたが、

半分うとうととしながら、いい感じにほぐしてもらいましたー

1時間じゃ短いくらい・・・

もうちょっと、もみほぐしてほしかったなぁ。

でも、とってもいい気分転換になりました^^

しかし・・・・

しばらくは、パソコンで編曲作業です。

これがまた、肩こりのもと(><)


 * * *

スマぽしぇ。大人気なんですよ~。

c0199535_0263360.jpg


c0199535_026897.jpg


レースつけたり、タグをつけたり。。

c0199535_0265791.jpg


内布は、フタの色に合わせてみました♪

肩ひもの長さは、調節可能です^^

Photo Gardenさんに納品しています~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-25 22:13 | 布こもの | Comments(0)
ママさんブラスnaraの「ファミリーコンサート2013」

~おかあちゃんたちのスーパーライブ!まるごと大感謝祭!!~

が、無事に終わりました。

たくさんのお客さんの温かい拍手といっぱいの笑顔と

舞台上で幸せな時間やなぁと思ってました^^


ママブラの4回目のコンサート。

毎回、演出にも演奏にも、妥協なし(^^;)

面白いことは、どんどんやってしまうみんなのパワー。

すごいメンバーと一緒に音楽を楽しめることに

ほんと感謝です。ありがと~♪


家のこと、家族のことは、後回ししてても(^^;;)

「おかあさん、頑張ってきて~!」と

笑顔で送り出してくれる子どもたち。

そのエールがあるからこそ、

ママたちは、舞台で頑張って輝けるのかもしれません。


2年後のコンサートは、10周年記念コンサートなんです^^

さて、どうなることやら(笑)

楽しみすぎますー


c0199535_0373523.jpg


今回の企画ステージ「わんぴーすをとりもどせ」の

出演&変装メンバーです♪♪

さて、私は、どこでしょうか?(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-23 23:59 | 日々のできごと | Comments(0)
今日は、終日練習~♪

お弁当を持って、練習に行くなんて、高校生みたい(笑)

準備万端、バッチリです!

準備期間が長い分、

それぞれの思いもいっぱい詰まったコンサート。

メンバー60人が全力投球で、臨みますっ!

おかあちゃんのパワー。大集結ですよ~(笑)

無事に楽しく終えれますように・・・・♪♪

 * * *

台形ファスナーポーチ。

こんな柄だと、癒されます・・・

パンダくんに一目惚れ~。

c0199535_21204019.jpg


ラブリーすぎる(笑)

てるてる坊主持ってるやん。

c0199535_21205174.jpg


内ポケットもついてる、ポーチです^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-22 21:22 | 布こもの | Comments(0)
あと2日。。

ドキドキしてきた。。。

演出がうまくいくかよりも、

いい演奏がちゃんとできるかよりも、

メンバーもお客さまも

みんなが笑顔になれるコンサートになるか。。

うん。

絶対に『笑顔になれる』と信じて、

明日の練習、明後日の本番を楽しみますっ!

 * * *

小学校のPTA会議が早く終わったので、

とっても久しぶりに「秋篠の森」へ。

すっかり、季節は秋だったのですね(^^;;)

青空と木々の紅葉と眩しい太陽。

いっぱいシャッターを押してしまいました。

やっぱり、写真は楽しかった~♪♪

 * * *

冬のミニグラニーです。

c0199535_22464283.jpg


c0199535_22461010.jpg


このネル布地。いつも人気があります。

シンプルだけど、落ち着いた色合いが素敵です。

c0199535_2247692.jpg


内布もピンク色~。

内ポケットもついてます^^



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-21 22:50 | 布かばん | Comments(0)
朝から晴れたり、大雨だったり、変なお天気(^^;)

橿原で、最後の演出練習でした^^

ふふふ~。面白くなりましたよ~。

舞台でやるのが、とっても楽しみです♪♪

ダンスを間違えても、気にしないでくださいね(^^;;)

  * * *

そのまま、また、奈良へ北上です^^

PhotoGardenさんにスマぽしぇ&デジぽしぇの納品に行ってきました~。

在庫が少なくなっていたので、いっぱい納品しましたよ~。

c0199535_22333287.jpg


c0199535_22334285.jpg


スマホを入れて、肩から掛けれます。

長さも調節可能ですよ^^

お店もクリスマスVerで、かわいいです。 →こちら


ならまちのIvoryで、

武内さんの来年のカレンダーをGetしたり、

奈良 路地裏のキャンドル屋カナタコナタさんで「埴輪」をGetしたり(笑)

私の大好きな場所をぐるっと巡って、無事に帰宅できましたー。


そのあとは、たっぷりのお昼寝(^^;)

起きたら、身体がばきばき(><)

絶対、明日は筋肉痛だ・・・・・踊りすぎたなぁ・・・・




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2013-11-20 22:47 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco