<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おむつポーチ♪ 

今日は、とあるレッスンに~。

4月から新しくはじめたこと。

この年齢からの(^^;)自己投資は、むっちゃ勇気が要ります!

頑張って続けられるかどうかも、

この先の人生で役に立つかどうかも、

微妙だったりしますが(^^;;;)、

「今からでも遅くないっ!!」と取り組んでます。

先生に褒められると、うれしいね~♪♪

(こどもの気持ちがよくわかる~笑)

ムスコに「頑張って~♪」とエールをもらい、

いそいそとピアノにむかってます(^^;;)

なんちゃっての理系で、

エレクトーンを弾いていたことに、

今ごろちょっと感謝です^^

人生、なにが役立つか、わからないもんやねぇ~(笑)

 * * *

さてさて、昨日に引き続き、手づくり赤ちゃんグッズ(笑)

おむつポーチです。

c0199535_23535664.jpg


c0199535_235476.jpg


c0199535_23541987.jpg


一番シンプルな形です~。

紙おむつとおしりふきを入れて、お出かけに持って行けますよ~。

c0199535_23543859.jpg


c0199535_23545383.jpg


とっても便利ですー。

おむつポーチのあとは、我が家ではお薬入れポーチとなって、

まだまだ愛用中です^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-30 23:57 | 布こもの | Comments(0)

新作♪ ベビースタイ。

新作のベビースタイです^^

c0199535_2354884.jpg


c0199535_2361096.jpg


FUTABAらしいカラフル&ポップな布地を発見!!(笑)

ワッフル布地と合わせて、作りました♪

Poetさんに納品しています。

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-29 23:12 | 布こもの | Comments(0)
今朝は、起きた時から目眩で世界がぐるぐる@@@@

子どもたちを送り出してから、バタンと寝ました。

疲れてるのかなぁ・・・とたっぷり寝てみたけど、

目眩はマシになったけど、気分的にスッキリしない(><)

ちょっとだけ買いものに行ったら、

また、ぐるぐるしてきたので、今度はお昼寝(^^;;)

やっと、元気が出てきました^^

さて、オーダー作品をぼちぼちと仕上げていきますよー♪

お待たせしてすみませんm(__)m

 * * *

世間はGWらしいですが、

1年中、クラブ、練習、コンサートに明け暮れる我が家は、

全然お休みが合わなくなってきました(><)

仕方がないので、(笑)

家にコモって、仕事しよ~♪ 編曲しよ~♪

冬物、片付けよ~♪

 * * *

台形ファスナーポーチです。

パトリさんで撮影してきました(^^;;)

c0199535_2230235.jpg


後ろに見えるノートは、夢が叶う妄想ノート(笑)

c0199535_2230423.jpg


中と外のギャップが・・・ポイント。

c0199535_22302358.jpg


黒いタグが引き締めてます。

c0199535_22302848.jpg


内ポケット付きで、便利です~。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-28 22:32 | 布こもの | Comments(0)

ダブルとトリプルな日。

今日は、バタバタ。

朝と夜に、サックスを吹いてました。

ダブルヘッダーの練習日な金曜日。

口が疲れました・・・・


ママブラの練習帰りに、

委託先へトリプルで納品に行ってきました(笑)

3つとも奈良駅周辺なので、なんとかなりましたー。

PhotoGardenさんには、追加のデジぽしぇを届けました^^

パトリさんには、ミニグラニー、ポーチ類を。

さぁくる*さんのFUTABA BOXには、カードケースと巾着を。

だだっと納品ツアーでした(笑)


さて、今日のFUTABA BOXです。

c0199535_1581994.jpg


ちょっとカラフルになりました♪


納品も超特急で終わらせて、家に帰ってきました。

今日は、中学校の家庭訪問でした・・・間に合った(大汗)

普通の家庭訪問で、よかった?!(笑)


明日から世間はGWらしい。。。



★★★ イベント案内  ★★★

 
第21回 ロハスフェスタ in 万博公園

2014年 4月25日(金)・26日(土)・27日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 300円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、171番です。  よろしくお願いします♪


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-25 23:52 | 日々のできごと | Comments(0)
怒涛の激縫い週間もやっと終わりましたー。

まんまる巾着10個、カードケースカバー5個。

ミニグラニー3個、ふかふかポーチ3個、

台形ポーチ3個、ふかふかファスナーポーチ2個。

デジぽしぇ6個。よく頑張りました!

明日からは、お待たせしているオーダー作品を作っていきますよ^^

子どもたちからのオーダーも、あったなぁ(^^;;)

・・・・結局、ずっと作ってる・・・・・(笑)

 * * *

まんまる巾着。ちくちくVerです。

下書きなしで、思いつくまま~のちくちくなので、

多少のゆがみは、いい味と思ってくださいね^^;

なんちゃってイラスト刺しゅうです―(笑)

c0199535_2248327.jpg


「いえ」と「コップ」

c0199535_22481745.jpg


ちょっと見えにくいですが(^^;)、

左が「ふたば」。右が「しずく」。


無心でちくちく。

ココロにうかぶものをちくちく。

楽しい時間です。


★★★ イベント案内  ★★★

 
第21回 ロハスフェスタ in 万博公園

2014年 4月25日(金)・26日(土)・27日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 300円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、171番です。  よろしくお願いします♪


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-24 22:39 | 布こもの | Comments(0)

スマぽしぇだよ~。

昨日、今日とミシンしまくり♪

追加納品分、なんとか間に合いそうや~。よかった!

まだ、明日も縫いますっ!(笑)

家庭訪問あるけど(^^;;)

ロハスフェスタは、25日からです。

お天気もよさそうだし。よかった~。

ぜひぜひ、万博公園に遊びに来てくださいね^^

 * * *

c0199535_0313352.jpg


スマぽしぇです^^

c0199535_032913.jpg


肩ひもが調節できます。取り外しもできます~。

短い革の持ち手も、布地の持ち手も置いてます。

c0199535_0314916.jpg


PhotoGardenさんに納品しています♪


★★★ イベント案内  ★★★

 
第21回 ロハスフェスタ in 万博公園

2014年 4月25日(金)・26日(土)・27日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 300円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、171番です。  よろしくお願いします♪


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-23 23:28 | 布こもの | Comments(0)

京都へ買い出し♪♪

4か月ぶりに、ノムラテーラーへ買い出しに行ってきました♪

カラー帆布も、柄物も、コットンも、どっさりと買ってしまいました(^^;;)

c0199535_2347206.jpg


帆布は、重い・・・(^^;)

とにかく、ずっしり。。。

c0199535_23475727.jpg


今回は、カラフルなドットがいっぱい。

ストライプもカラフル。

どれだけ、水玉ばっかやねん(^^;;)

全部で、28m!! 5.7kgもありました。

重たいはずや・・・・買いすぎました(苦笑)

c0199535_23502469.jpg


「ふたば」という名前の布地。

買わない訳には、いきません(笑)

すっごい高かったけど(^^;;)


★★★ イベント案内  ★★★

 
第21回 ロハスフェスタ in 万博公園

2014年 4月25日(金)・26日(土)・27日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 300円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、171番です。  よろしくお願いします♪


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-21 23:52 | 日々のできごと | Comments(0)
金曜日なので、アルトサックスで、夜練習でした^^

新しいリードがほしくなりました(笑)

あ、増税前に買っとけばよかった(T_T)

 * * *

Wファスナーポーチです。

FUTABAオリジナルで作ってます~。

c0199535_0323458.jpg


外ポケットの部分にも、内布があり、しっかりとしたつくりになってます^^

c0199535_0324462.jpg


c0199535_03379.jpg


やっぱり、いろんな柄と色合わせが楽しいな~。


★★★ イベント案内  ★★★

 
第21回 ロハスフェスタ in 万博公園

2014年 4月25日(金)・26日(土)・27日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 300円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、171番です。  よろしくお願いします♪


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-18 23:14 | 布こもの | Comments(2)
春のロハスフェスタ in万博公園に委託出展します~♪

詳しくは、下記のイベント案内をチェックしてね!

 * * *

あ~、やることだらけな日々。

仕事と趣味と音楽と勉強と・・・

締め切りと・・・(^^;;)

好きなこととはいえ、なかなか余裕がないので、

気分的に追い詰められてくる(><)

現実逃避したい・・・・

 * * *

まんまる巾着です^^

面白い布地を見つけたので、作ってみました(笑)

裁断する場所によって、全然変わってくる^^

c0199535_2213075.jpg


c0199535_22135972.jpg


つばきです~。


★★★ イベント案内  ★★★

 
第21回 ロハスフェスタ in 万博公園

2014年 4月25日(金)・26日(土)・27日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費: 300円(小学生以下無料)

※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

★アクセス★
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車

FUTABA作品は、今回も *petit pas*(プティパ)さんに委託出展します。
 ブースNoは、171番です。  よろしくお願いします♪


  ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-17 22:03 | 布こもの | Comments(0)
昨日は、充実の一日でした!

朝から、Photo Gardenさんに届けるスマぽしぇ&デジぽしぇを撮影。

11点納品してきましたー。

デジぽしぇが完売してました^^ありがとうございます♪

また、追加で作らなくては(^^;;)


そのあと、パトリさんへ。(ほんとすぐ近くなんです)

あ、その前に、お天気につられて、ふらふらと猿沢池へ(笑)

c0199535_2395494.jpg


カメの甲羅干しからの興福寺^^

c0199535_239347.jpg


お舟に乗ったお地蔵さまたち。


パトリランチがちょっとリニューアルしてました^^

c0199535_2311312.jpg


こちらも、新しくなってました(笑)

c0199535_23112774.jpg


青い鳥ならぬ、真っ青なトリさんのシロップ入れ。

かわいい~♪

パトリさんからも、たくさんお嫁入りしていました^^

ありがとうございますー。

こちらも、追加で作らなくては(^^;;;;)


帰宅後、大量カレーを仕込み、いざ、大阪へ。

サキソフォーン4重奏団クワチュール・ベーのコンサートを聴きに行ってきました^^

今回は、なんと最前列(笑)

息の合ったアンサンブル、やさしくまろやかな音色、素敵な音楽を堪能してきましたー。

最後のアンコールなんて、立奏だったので、ほんと目の前!!

ほんと楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました><

また、聴きに行きたいな~^^

c0199535_23194815.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-04-16 23:37 | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco