<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

考えても、仕方のないことなのかもしれない。

考えても、答えのないものなのかもしれない。

だったら、自分の気持ちをまっすぐに素直に持ち続けたい。

初めて出会った頃のように。

 * * *

ふかふかポーチです^^

c0199535_0315433.jpg


c0199535_0353688.jpg


外も中も、ムラサキだっ(笑)

c0199535_0322938.jpg


どちらも、Poetさんに納品しています♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-31 23:19 | 布こもの | Comments(0)

デジぽしぇ♪ 

一日が長いのか、短いのか。。。

ふぅ、疲れたぁ~。

コレと言って、何もしてないけど(^^;)

 * * *

デジぽしぇです。

和柄な布地でも作ってみました^^

c0199535_0185630.jpg


こちらは、ヒゲとカメラと(笑)

c0199535_0191170.jpg


カメラ好きには、たまらない絵柄です~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-30 23:17 | 布こもの | Comments(0)
今朝は、幼稚園へ依頼演奏に行ってきました^^

c0199535_091087.jpg


園児と保護者と地域の方々も一緒の

「あたま・かた・ひざ・ぽん」

最強レパートリーやなーと思ってしまいました(笑)

じっくり見たかったのですが、

ひとりでベースラインを担当していて、

私が間違うとえらいことになってしまうので、

チラ見で我慢(笑)


昨年から、幼稚園園歌を吹奏楽に編曲して、演奏してます^^

今回のテーマは、「ハト」

園のマークが「はと」なので、

園歌と「ハトぽッぽ」をコラボして編曲しましたー。

うまくハマった時の快感(笑)

やみつきになりそう(^^;;)

・・・とはいっても、まだまだ修行の身。

まだまだな楽譜を演奏してくれるメンバーに感謝です^^

園長先生に喜んでもらって嬉しかったなー

 * * *

昨日は、W納品をしてきましたー。

まずは、さぁくるさん。

c0199535_0184837.jpg


ほとんど新作に入れ替えしてきました♪♪

やっぱりカラフルがいいね~(笑)


サンカクヤさんのHandmade CubeのBoxにも納品です。

c0199535_0203280.jpg


こちらも、新作ですね~。

サンカクヤさんが移転のための閉店セール中です^^

よかったら、見に来てくださいね。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-29 23:59 | Comments(0)
最後の手縫いの仕上げをちくちくと。

何回も、針を指に刺してしまう(><)

カラフルお屋根のキーケースができあがりました^^

新規分譲は、金沢のイベントで行います(笑)

c0199535_22313413.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-26 22:31 | 布こもの | Comments(0)
はぁ~。今日は、全然仕事がはかどらなかった(><)

どうも疲れが溜まってたみたいで、起きられなかった・・・・

一日中、テンション低めで、ブルーな気持ち。

まぁ、こんな日もあるさ。

明日は、明るい気分で過ごせますように。。。

 * * *

デジカメぽしぇっとです^^

デジぽしぇですー

c0199535_237412.jpg


肩ひもの長さは、調節できます~。

c0199535_2384767.jpg


なにげに、ボタン好き(笑)

カラフルなボタンを見つけると、つい買ってしまう(^^;)

c0199535_2385751.jpg


半分ずつで色が違うかわいいボタンです^^



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-23 22:40 | 布こもの | Comments(0)
午前中は、ママブラ練習。

来週に控えた幼稚園依頼演奏に向けて、充実した練習となりました^^

詳しくは、こちら(笑)

午後からは、小学校の手芸クラブでした。

もう4年目です(^^;)

見本を見せながら、

どんなのを作りたいかを話し合いしてくれてます。

今年の制作リスト~(笑)

c0199535_025286.jpg


なぜか、クリスマス、ひなまつりの季節ものがなく、

実用品重視なリストですー。

「ミサンガ」は、子どもたちからのリクエストです。

作ったことがないので、本を探して頑張ります~(^^;;;)

今年も、みんなと「手芸」を楽しみたいと思います。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-22 23:57 | 日々のできごと | Comments(0)
朝から家事もそこそこに(^^;)、

FUTABA仕事したり、ピアノ弾いてたり、

編曲してたり、ママブラの事務作業してたり、

もちろん、昼寝したり(笑)、

一日があっという間に終わってます。

まだ、やることあったのに・・・(^^;)

そろそろ、分身の術を使いたいなー(笑)

 * * *

ミニグラニー♪

c0199535_2247255.jpg


c0199535_2248775.jpg


葉っぱの色に合わせて、ボタンをつけてみましたー。

c0199535_2247478.jpg


オレンジ色の花。元気がでます!

c0199535_22482941.jpg


c0199535_22481736.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-21 22:50 | 布かばん | Comments(0)
今日は引きこもりの日(笑)

オーダーでいただいているスティックバッグminiを作ってました^^

かわいいスティックバッグを検索していると、

このFUTABAブログにたどり着くらしいです♪♪

好きな布地でお気に入りのスティックバッグだと、

練習にも、燃えそうです~(笑)

明日も、スティックバッグを作ります^^

もう少し、お待ちくださいませ。

 * * *

c0199535_22533821.jpg


冬のぐるぐるボアマフラーみたいなガーゼマフラーのオーダーでした♪

c0199535_22533371.jpg


淡い水色に白いドット。

c0199535_22534384.jpg


首の日焼け止めにも、ぴったり!

お揃いの布地で、ガーゼマスクも作りましたよ。

オーダー、ありがとうございました♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-20 23:05 | 布こもの | Comments(0)

FUTABAのふでばこ。

朝からレッスンに行ってきました^^

2時間ちょっと、ぶっ通しで、毎回あっという間なんです♪

4月から始めて、3回目。

何とか続けられてます(笑)

高校生だったら、この道にお誘いするのに・・・と、

先生におだてられ(笑)、

この道の奥深さに、引きこまれてしまいそうです^^

けど、ピアノのペダルも全然使えないのに、いいんかいな(大汗)

 * * *

マイ・ふでばこ(笑)

c0199535_23392462.jpg


あまりにもカラーペンをコレクションしてしまい(^^;)、

かば柄のふでばこに入らなくなってきたので、

25cmファスナーで、普通のよりも大きめに作りました♪

カラフルなFUTABA柄なので、タグもファスナーもブラックで(笑)

引きしめる色を入れて、シブくなりました^^

むっちゃ、FUTABAらしいなー。

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-19 23:45 | 布こもの | Comments(0)
ゆっくりとした土日でした^^

カーテンも洗ったし、仕事も頑張ったし。

気持ちの充電もできたし(笑)

また、明日からも、頑張ろう~♪

 * * *

今日も、ティッシュ&ハンカチケースを作ってました。

が、紹介するのは、前回制作のもの(^^;)

c0199535_23301833.jpg


c0199535_2331222.jpg


ランドセルにぶら下げたり、

ポケットのないボトムの時にぶら下げたり、

かばんの中にもぶら下げてみたり。

豆ナスカンがついているので、

どこでもぶら下がります(笑)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-05-18 23:32 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco