<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに・・・

夏の終わりに・・・

今年初めての花火。

c0199535_2294958.jpg


「愛」ある花火。


そして、散りぎわは、

美しく、はかなく。

c0199535_22121231.jpg



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-31 22:07 | Photo | Comments(0)

デジカメポシェット♪ 

素敵なメロディを生み出す『感』覚 と 理路整然とした音楽『理』論。

ココロの奥底にある『感』情 と 現実を客観視してる『理』性。

『感』と『理』。

『心の動き』と『物事の筋道』。

どちらにも偏らず、

どちらも大切に、

バランスよく、「いいかげん」でいきたいと思う今日この頃。

 * * *

FUTABAオリジナルのデジカメポシェット(でじぽしぇ)

c0199535_035411.jpg


c0199535_0352993.jpg


中は、ふわふわのキルト芯とワッフル布地です^^

c0199535_036235.jpg


紫色でまとめました♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-29 23:11 | 布こもの | Comments(0)

Wファスナーポーチ♪ 

今日は、一日を

ぼーっと過ごした。

ふわふわした気持ち。

しっかりとつかまえて。

 * * *

ここ数日の修理代が、半端ない(><)

ちゃんと丁寧に使っていないからです(^^;)

何事にも丁寧に大切に。

物にも、人にも。

感謝の気持ちを込めて。

 * * *

c0199535_2135248.jpg


Wファスナーポーチです。

珍しく?!バテンレースを使ってます。

c0199535_21352354.jpg


内布は、ブルーな小花。

乙女な感じでまとめてみましたー。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-28 21:21 | 布こもの | Comments(0)
夏休み最終週と思ったら、

高校生の長女は、今日から2学期が始まりました(^^;)

中学生の次女は、一日クラブで、ラッパ吹いてます。

小学生の長男は、まだ都祁でキャンプ中(笑)


とりあえず、見た目若返りの術を施してきました(笑)

相変わらずのショートボブです(^^;;)

次回からは、寒くなるので伸ばします~。

そんなんで、いいのか?!

  * * *

ミニグラニ―は、オリジナルの型紙で作ってます^^

和柄でも、いい感じに仕上がります。

c0199535_017167.jpg


c0199535_0173970.jpg


マイ・ボタンコレクションからの逸品(笑)

半透明のみずいろボタン。

あまりにもぴったりすぎる~。

c0199535_0174811.jpg


内布もブルー系でまとめてみました。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-25 23:34 | 帆布&布かばん | Comments(0)

都祁吐山へ。

今朝は、奈良市都祁吐山町へ。

同じ奈良市に住んでいるんですけど(^^;)

奈良市→大和郡山市→天理市→奈良市都祁の1時間20分のドライブ。

県立野外活動センターまで、ムスコを送ってきました^^

3泊4日のキャンプです~。

c0199535_2339584.jpg


c0199535_23401185.jpg


メタセコイアの大木。

通っていた小学校にも大きなメタセコイアがありました。

c0199535_23413129.jpg


よく見たら、アリさんも一緒に写ってた(笑)


せっかく、吐山まで来たので、寄ってみたかったカフェへ。

Cafe Mimosa Gardenです。

山辺高校の東隣にあります。

美味しいランチをいただきました^^

c0199535_2343545.jpg


c0199535_23441180.jpg


雑貨もステキなカフェでした♪♪


2時間も長居して(^^;)、

さ、帰ろうと車に乗ったとたん、

まさかの大雨・・・・・(^^;;;)

ワイパーMAXでも、怖かった・・・

5分ほどで雨は通り過ぎましたが、

天理市に帰ってくると晴れまくり。

なんでやねん(--;)




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-23 23:36 | 日々のできごと | Comments(0)
不穏な冷蔵庫は、今日も不穏なまま・・・・(^^;)

ちょっとは、冷えてるんだけどなぁ。。。


夜の練習に使う自分のパート譜を朝から作り、

ギリギリ間に合った。けど、1小節抜けてた(><)


三脚カバーも作り始めましたが、見事に時間切れ。。。

何かと中途半端な一日・・・ガクッ。。


ゆっくりと夏休みを過ごした感じは全くないんですけど、

秋からのイベントや納品を考えると、

今からボケっとしてられないことに、やっと気がつきました(^^;;;)

アクセルふかさないと、やばいかも~。

園歌の編曲も気がつけば、3つも溜まってます。

その前に改訂版も書きたいし。。。

そろそろ、分身の術を使わないと(笑)

 * * *

ミニグラニ―。とりさんです。

あっち向いて、こっち向いて、かわいいです^^

c0199535_0265582.jpg


c0199535_0274260.jpg


c0199535_0275293.jpg


内布もかわいいのにしてしまいました♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-22 23:17 | 帆布&布かばん | Comments(0)
なんだか、我が家の冷蔵庫にも、

不穏な空気が流れてます・・・・

やばいなぁ。。。

ちょうど10年目です。

チルドや冷蔵庫にも、冷凍庫にもなる小さな引き出しが

冷えなくなってます(><)

野菜室、冷蔵室、冷凍室、製氷室は、いたって普通なんだけど(^^;;)

どうすりゃいいのさ~(泣)

 * * *

デジぽしぇの紹介です♪

奈良と言えば、「鹿」

白地、生成地の布地はもっていたのですが、

深緑色の新しい布地を見つけてしまいました(笑)

シブすぎる・・・(^^;)

c0199535_2328775.jpg


c0199535_23283161.jpg


c0199535_23292362.jpg


あ、タグも、小鹿さんです(笑)

鹿づくしのデジぽしぇですー

PhotoGardenさんに納品しています♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-21 23:15 | 布こもの | Comments(0)

ひらかたパーク♪

子ども会のバス旅行で、ひらパーに。

とっても暑い日のなか、満喫してきました♪

大好きな観覧車(笑)

乗るのがではなく、撮るのが^^

c0199535_2257442.jpg


込み込みプール。ざぶ~ん。

c0199535_22591722.jpg


楽しい夏の1日。

真っ黒に焼けてきたー。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-20 22:32 | 日々のできごと | Comments(0)

オーダー♪ 水筒入れ

今日は、チョキチョキと裁断日(笑)

布山を引っ張り出すと、いろいろと切りたくなってしまい、

20個分くらい裁断したかも(^^;)

全部縫い終わるのは、いつだろうか・・・・

とりあえず、ミシンを修理に出さないとあかんなぁ。

コンセントプラグが断線しかけてる(><)

 * * *

オーダーの水筒入れです。

水筒入れている付属カバーが壊れてしまったけど、

水筒はまだ使えるので、

水筒を入れるショルダータイプのリクエストでした♪

あかいろと花がお好きということで、

この布地のチョイスとなりました^^

c0199535_0435750.jpg


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-19 22:32 | 布こもの | Comments(0)
旅行の後、京都の実家に帰省して、やっと奈良に帰ってきた―(笑)

実家では、いきなり冷蔵庫が壊れてしまい、

買いに行く羽目に(^^;)


近所のプールも、昨年の台風で浸水してしまい、

屋内プールは休業中(^^;;)

ちびっこ用の屋外プールで、水遊びしてました。


去年、クーラーの取り付け部分から

ミツバチが部屋に入ってきて大変だったのですが(><)、

今年は、もう引越して居なくなってました(笑)

その代わり?!、蜂の巣があったあたりから、

ハチミツがタラタラと垂れてきてる・・・・(大汗)

これこそ。自家製ハチミツ(笑)


ココには、書けませんが(^^;)、

いろんなことがあった2014夏。

たまには、帰省もしないとね(^^;;;;)

 * * *

PhotoGardenさんに納品しているカメラ三脚カバー。

紹介する前に、完売していました^^;

ありがとうございます♪

FUTABA一押しの布地で作りました(笑)

c0199535_0344950.jpg


よく見たら、クマ。

ポーラーベア―。

けど、何かによく似てる(笑)

もう一個分作れるかな~♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-08-18 23:20 | カメラグッズ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco