<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014年 ありがとう♪

今年もあと1日。

2009年から活動を始めたFUTABAも6年目です。

2014年もオーダーから委託作品、イベント委託出展と

充実の活動で、たっくさん作りました。

そして、多くの方々に気にいっていただき、

ほんとにありがとうございました♪♪


来年もFUTABAらしいカラフルな作品を

ひとつひとつ心をこめて製作していきたいと思います。

温かい応援をよろしくお願いします♪♪


予告:2015年は、実はすごいNEWSから始まるんです!

お楽しみに~^^



c0199535_23373733.jpg


2014年 ありがとう~♪

cabaco







ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-30 23:39 | 日々のできごと | Comments(0)

おむつポーチ♪

昨日は、神戸まで遠出^^

ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団のコンサートを聴きに行ってきました~♪

前から3列目、しかもど真ん中(笑)

とってもいいお席でした。

トランペットの音色に、うっとり~したり、カッコいいっ!となったり。

さすが、花形楽器☆

ベートベンの第九も聴けたし、紅白歌合戦は爆笑だったし、

とても楽しすぎるコンサートでした♪

 * * *

おむつポーチです。

赤ちゃんとお出かけするときに、なかなか重宝します。

c0199535_1244798.jpg


ピンク色Ver.

c0199535_1253572.jpg


内ポケットには、おしりふきを入れておきます~。

薄パープルVer.

c0199535_1251115.jpg


c0199535_1255891.jpg


Poetさんに納品しています~。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-28 23:28 | 布こもの | Comments(0)
メリークリスマス★

イブ前日から、旦那はインフルエンザです(><)

隔離されたまま、クリスマスです。

なので、今年はさらっとサンタさんも通り過ぎていきました(^^;)

家族にうつらずに終わってほしい。。。

年末にインフルなんて、いやだぁ~。

 * * *

オーダーいただいたスティックバッグPro仕様は、

プロの打楽器奏者 大串明子さんからのオーダーです^^

こだわりいっぱいのスティックバッグとなりましたー

c0199535_21455945.jpg


楽譜も入る仕様です。

無地のところには、イニシャルが入るそうです^^

c0199535_2147596.jpg


ポケットもいっぱい~

こちらは、ミニサイズ。

チューニングキーやペンなど必要な道具が入ります。

c0199535_2146175.jpg


練習中でもさっと書けるように、ペンは外に出せます。

c0199535_21472392.jpg


ギャザーのポケットや小さなポケットなどなど

オーダーならではのポーチとなりました♪

c0199535_21463546.jpg


今年一番の大作オーダーでした^^

長く使ってくださるととても嬉しいです♪

ありがとうございました♪
 


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-25 21:54 | スティックバッグ | Comments(0)

カメラ三脚カバー♪

一日があっという間に過ぎてゆく・・・

今月の家計簿をまとめてから、

食費、光熱費などの年間の平均などを算出(笑)

これが、結婚してから20年分の記録があるんです♪

20年前と比べると、すごい増え方にびっくりです(^^;)

今年の食費は、かろうじて消費税アップ分だけ増加してました。

電気代は、大幅アップしてたー(><)

携帯代も、バカにならんなー(^^;)3人分だし。。。

節約、節約・・・^^;;

 * * *

カメラ三脚カバーです♪

c0199535_23151570.jpg


長さ60cm用です。

c0199535_23154183.jpg


底には、底鋲がありますよ。

肩ひもの長さも調節可能です。

写真の作品は、すでにお嫁入りしています。

ありがとうございます^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-22 23:13 | カメラグッズ | Comments(0)
年末大掃除の先取りのレンジフードの掃除だけ

終わりました^^

毎年、ココだけは気合い入れますが、

あとはどんどんテキトウになっていきます(^^;)

次の大掃除予定日が26日。

暖かい日でありますように・・・

 * * *

スマポシェ。

たまに、ポケット付きだったりします(笑)

型紙を作っていないので(流用してるので)、

布地を裁断する時に思い出さないと

ポケットを忘れて縫ってしまいます(^^;)

今日のは、ポケット付きVerですv(^^;)v

c0199535_2391155.jpg


c0199535_2393219.jpg


c0199535_2394210.jpg


はんかちなど入ります♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-19 23:11 | 布こもの | Comments(0)
まだまだ、寒い奈良です(><)

やっと年賀状のハンコ押しを始めました^^

子どもたちの顔写真の撮影もまだだし(^^;)

いつまでかかるかな~(大汗)

 * * *

台形ファスナーポーチです。

かわいいマカロン柄。

c0199535_23125134.jpg


多色柄ですが、今回は紫色と合わせてみました^^

c0199535_23132049.jpg


大人シックな感じになりました。


こちらは、変な柄(笑)

こういうのも、ポーチにはぴったりなのです。

c0199535_23132662.jpg


内布は、オレンジ色でまとめてみました。

c0199535_23135342.jpg





ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-18 23:06 | 布こもの | Comments(0)
トランペット4人とピアノによるコンサートに行ってきました^^

サロンコンサートなので、こじんまりしたホールで

前から4列目!!

プレイヤーさんの息遣い、表情まで見れます(笑)

ピッコロトランペット2本の曲や

超絶技巧の曲やクリスマスの曲など

素敵なコンサートでした♪♪

Tp4人で吹いているのに、痛くない。

フリューゲルホルンの優しい音色に打ち抜かれました(笑)

また、やってほしいなー。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-17 22:51 | 日々のできごと | Comments(0)
うわ~、もう15日。

2014年もあと半月(^^;)

やっと年賀状準備にとりかかりました。

今年も「けしごむはんこ」です~。

毎年、毎年、ネタが尽きた~と思ってたけど、

何とかなるものだ―(笑)

毎晩、ちまちまとハンコを押さなくっちゃ^^

 * * *

PhotoGardenさんからのリクエスト作品第4弾(笑)

カメラレンズケースを作りました^^

c0199535_2304530.jpg


c0199535_2303474.jpg


ひもの通し方のパターンを変えてみました~。

側面は、綿を多めに入れております。

底面は、プラスチック段ボールでしっかりしております。


ちなみに、

第1,2弾は、スマポシェ、デジポシェです。

第3弾は、三脚カバーですよっ!



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-15 23:05 | カメラグッズ | Comments(0)
今日の奈良は、雨模様。。。

朝からはいつも通りだったのに、

午後から急に天井が回りふらふらしてきて、ダウン(><)

数時間寝たら治まりましたが、どうも目まいみたいでした。

最近、急に体調を崩れる時があって、

あかんなぁ・・・無理は全然してないんだけど(^^;)

コレも、コウネンキ?

 * * *

数年前にかばんのオーダーをいただいて、

ご愛用いただき、ボロボロになってきたので、、、と、

再度、オーダーをいただきました^^

ほんと、ありがとうございます~♪

昔と同じ感覚で作ってるつもりなんですが、

その時に手元にあった布地は、今は手に入らないものが多く、

その時その時にピン!ときた布地でオーダーかばんは製作しています^^

c0199535_2302311.jpg


ちょっと大人シックな色遣いです♪

ココ最近の内布は、生成り色の帆布をよく使います^^

c0199535_2303620.jpg


ポケットの色合いは、外布に合わせてます~。

もうひとつ、リピーターさんからのかばんを作りますよ♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-11 22:36 | 帆布&布かばん | Comments(0)
今朝は、とある幼稚園にてママさんブラスnaraの依頼演奏会でした♪

「アナと雪の女王」の人気を実感(笑)

子どもたちみんなで、大合唱~♪♪

サックス楽器紹介のピタゴラも、ウケた(笑)

さて、そろそろ「アナ雪」見ようかな(^^;)

 
午後からは、オーダーの衣装制作に夢中^^;

ドレスは、完成しましたー。むっちゃかわいい♪

あとは、こものたちをいろいろと作ります。

楽しい時間です♪♪

 * * *

オーダーいただいたスティックバッグmini.

オーダー製作のみのステッィクバッグなのですが、

今年は、たくさん作りました♪

リクエストは「白黒」な布地で。

c0199535_23235651.jpg


c0199535_23245662.jpg


ちょこっとだけ、トリコロールカラーを(笑)

数セットのスティックが入ります^^

c0199535_23255768.jpg


オーダー、お待ちしています♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2014-12-09 23:27 | スティックバッグ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco