<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

先週、今週と続けて、お出かけが多くて、

全然ミシンをしていない・・・

編曲もしたいな・・・

勉強もピアノしないと・・

時間が欲しい。

あ、あったら、とりあえずは寝るんだけどねぇ(^^;)

 * * *

カメラストラップの3種盛りです~

ちょっと和柄な感じもいい感じ♪

c0199535_2313388.jpg


c0199535_23132346.jpg


c0199535_2314172.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-29 23:15 | カメラグッズ | Comments(0)
今日は、バンビーナサックスアンサンブルの本番でした♪

c0199535_22585820.jpg


演奏も選曲もその他もろもろも、事故多発で(^^;)

司会のお姐さんに、おれんじのみなさんに助けていただき

ありがとうございましたー♪

6月にリベンジの機会をもらったので、

一から頑張ります~♪

写真は、バンビーナの譜面かくし。

この前の倉庫大掃除で発見しましたー(笑)

写っている楽器は、マイ・バリサクです^^

 * * *

まんまる巾着。いろいろです。

c0199535_2324797.jpg


いろんな布地でちょこっと作ります♪

プレゼントにもぴったり~。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-27 22:36 | 日々のできごと | Comments(0)
FUTABAを始めて、6回目のお誕生日。

ふと思い立ってこのブログを立ち上げてから6年が過ぎました。

しかも、今日は、FUTABAの作品が載った

手芸雑誌Sewing&Crochet Vol.3.の発売日なんです。

c0199535_22504324.jpg


とっても素敵な誕生日となりました^^

たくさんの方に雑誌を作品を手にとっていただき、

気にいっていただけるように精進していきたいと思います♪♪

継続は力なり。

同じことを続けるのではなく、

一歩先へ進めるように

7年目のFUTABAもよろしくお願いします~♪

cabaco


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-26 22:55 | 日々のできごと | Comments(2)
今朝は、ママさんブラスnaraの依頼演奏会でした♪
子どもたちも先生がたも、ママたちも、
そして、ママブラメンバーもみんな楽しめて、
笑顔になれる依頼演奏会。
これこそ、ママブラの醍醐味です♪
来週もあります。頑張って行くぞ〜♪

その後ちょっと休憩して、
雨の中をとぼとぼと小学校へ歩いて行きました(泣)
雨女だから、仕方ない(^^;;

今日の手芸クラブは、ストラップ作り。
それぞれの名前入りなんです♪

c0199535_21331582.jpg

ビーズとボタンで飾りました。

c0199535_21340057.jpg

色のセレクトやつけ方にも、個性が出ます(笑)

ブルー系でまとめたり、

好きな紫色があったり。

お友だちとなにげにお揃いにしたり。

毎年のネタなんですが、喜んでもらって嬉しいです♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-22 21:03 | 日々のできごと | Comments(0)

デジポシェ♪ 

またまたインフルがやってきた(^^;)

予防接種のおかげで、高熱にならずよかったかな~。

いつもくっついてくるムスメなので(笑)、

くっつけないとなると、、ちょっとサビシイ母ゴコロです。

元気になったら、むぎゅ―してあげます(笑)

 * * *

デジポシェ。デジタルカメラのポシェットです。

c0199535_23172079.jpg


c0199535_23172784.jpg


肩ひもの長さは調節可能です^^

おでかけにぴったり~♪

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-21 23:02 | カメラグッズ | Comments(0)

ミニグラニ―♪ 黒と白

今日は、朝からコンサートのホール打ち合わせ。

そのあと、団内打ち合わせ(^^;)

計5時間・・・ながっ(苦笑)

あと1か月もない(><)

依頼演奏会の準備も重なる上に、

なかなか手強い準備作業となりそうです。。。

本番がスムーズに進みますように。。。

c0199535_22234118.jpg



大阪市音楽団ファミリーコンサートに

ママさんブラスnaraがゲスト出演させていただきます♪

詳しくは、こちらから。

 * * *

ミニグラニ―の紹介です。

c0199535_22265563.jpg


こんなシンプルな柄。大好き。

c0199535_2227674.jpg


なかなか凝ったボタンです♪

内布は、カラフルに~。

c0199535_22272527.jpg



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-19 22:29 | 帆布&布かばん | Comments(0)
なぎなたの朝稽古が終わった〜*\(^o^)/*

金土日の3日間だけだけど、5時起き。

6時から7時。寒い中央体育館で練習。

土曜日は寝過ごして、ムスコに起こされた(^^;;

武道には全く縁がなかったので、

心技体のココロが新鮮です(笑)

さ、今日も1日頑張ろうっと。

* * *
バケットかばんの紹介です。

マチもたっぷりあるので、たくさん入りますよ。

c0199535_07160036.jpg

このぼたんだらけの布地に一目惚れ(笑)

内ポケットもあります。

c0199535_07170138.jpg

また、作ろうかなぁ♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-18 07:07 | 帆布&布かばん | Comments(0)
ちょっと立ち止まりたい。

気持ちが焦っているわけではないけど、

ゆっくりと考える時間がほしい。

「しなくっちゃ」いけないことが多くて、

『自分』が翻弄されてる・・・


体調もいまいちだからかなぁ。

半月の間に、すでに3回、半日ぐらい倒れてます(^^;)

寝てればなんとか動けるようになるんだけど。。。

きっちりと体調管理もしておかないと。

コレも、やっぱり、アレかなぁ(大汗)

 * * *

地味めなストライプ布地で作りました(笑)

c0199535_23482727.jpg


c0199535_23483636.jpg


内ポケットの布地がぴったり~♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-15 23:34 | 布こもの | Comments(0)

カードケースカバー♪

やることがいっぱいあるので、

TO DO LISTを作ってます。

が、やり終えて消す前に、

また、やることが増えてます(><)

特にパソコン関係が滞りまくり(^^;)

部屋が寒いからかなぁ・・・・たぶん。

 * * *

久しぶりに、カードケースカバーの紹介です^^

c0199535_2240035.jpg


c0199535_22401517.jpg


このぶたさんのしっぽが、たまらなくかわいい~♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-14 22:32 | 布こもの | Comments(0)
またもや、パトリさんに納品してきました(笑)
連休中に仕上がったミニグラニー5個です。

c0199535_22235787.jpg

朝からの練習の疲れを癒すべく(笑)
ミートボールランチを美味しくいただき、
気分よく帰ってきました〜♪

一緒にオーダーでいただいていたしか柄のミニグラニーも、納品完了!

c0199535_22265913.jpg

早速、とても気にいりました〜と笑顔の写真を送ってくださいました。

そのお心使いにも、感謝しております。

お出かけが楽しくなるとうれしいな



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-01-13 22:20 | 納品★パトリさん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco