<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライムライト♪ 

とっても久しぶりに洋画を借りてきた。

チャップリンの映画。ライムライト。

「エターナリー(テリーのテーマ)」を

最近聴いたので見たくなってしまった(笑)

ラストシーンに、エターナリーが流れたらあかんわ(T_T)

・・・にしても、旧作映画って100円で1週間も借りれるのね(^^;)

 * * *

カメラストラップ3つ。

鹿つながりです(笑)

c0199535_21382582.jpg


c0199535_21383419.jpg


c0199535_21384437.jpg


奈良っぽいなー。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-28 21:39 | カメラグッズ | Comments(0)
今日も暑かった。

何をするにも捗らず・・・・

かろうじて、

洗った布地のアイロンかけとオーダーの裁断までは、

がんばった(^^;)

さ、明日、縫うぞ~♪♪

 * * *

ミニグラニ―です。

まるまるです。

c0199535_2240526.jpg


c0199535_224145.jpg


c0199535_22411991.jpg


c0199535_22413035.jpg


c0199535_22414820.jpg


c0199535_2242258.jpg


また、作りたくなってきたなー(笑)

ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-27 22:49 | 布かばん | Comments(0)

キッズポシェット♪

昨日からの怒涛の予定も無事に終わり、

ちょっとホッとしてます。

が、さらにつながった予定もあり~で、

出会いが楽しみです^^

しか~し。

コンサート衣装も作る時間がいるしなぁ・・・

レッスンいれてしまったから、ピアノ練習しないとなぁ・・・

書きだした楽譜もまだ途中だし・・・

あ~、10周年記念誌もそろそろヤバい・・・

などなど、

8月への積み残しが少しでも減るように頑張る時ぞー

と、気合だけ入れておきます(笑)

 * * *

キッズポシェットの紹介です。

上から2つは、手芸雑誌掲載品でしたー^^

c0199535_22245267.jpg


c0199535_22251299.jpg


c0199535_22252742.jpg


c0199535_22253640.jpg


ひもの長さも調節できます♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-25 22:27 | 布かばん | Comments(0)
夏休み中にすること。

ムスコの部屋を作る・・・です。

やっと「自分の部屋が欲しい」と言ったのは、嬉しかったのですが、

実はムスコの部屋は、わたしのパソコン部屋なのです(><)

ロフトベッドを入れて、部屋を明け渡す。。。

その前に要らないものを捨てる、あげる、実家へ持ってく(笑)

ココ2週間ほど断捨離実行中で、だいぶすっきりとしてきました^^

・・・どんだけいらんもんばっかりなん(^^;;)

とりあえず、パソコンはムスコの部屋置きに、

夜中に使っていてもいい(わたしが・笑)ということで、

なんとか編曲作業もできそうです。

部屋の前にピアノがあるので、ココから動きたくな~い(笑)

(我が家のピアノは、廊下にあるのです^^)

はぁ、まだまだ模様替え作業はつづく・・・・

 * * *

さて、ミニグラニ―です♪

c0199535_2344775.jpg


c0199535_234546.jpg


c0199535_235771.jpg


まるまるシリーズ(笑)

c0199535_2351828.jpg


c0199535_2353341.jpg


よく見たら、こっちもまるまるでしたー(笑)












ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-23 23:16 | 布かばん | Comments(0)
台風11号が接近中なので、

不気味な風音がしています(><)

何事もなく通り過ぎてくださいm(__)m

終業式はなくなるのかなぁ・・・

明日、京都まで買い出しにいきた~~い♪♪

さくっと通り過ぎてください(笑)


 * * *

デジカメポーチ♪ いろいろです。

c0199535_2150360.jpg


c0199535_215018100.jpg


c0199535_21503189.jpg


c0199535_21504344.jpg


c0199535_21505615.jpg


デジカメポーチの内布は、ワッフル布地です^^


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-16 21:54 | 布こもの | Comments(0)

ふかふかポーチ♪

はぁ・・・

今日は、朝から何もせずの一日でした。

ムスコもなんかしんどいと休んでいたので、

ふたりでお休みしてました(^^;)

おかげで、夕方ぐらいには元気が戻ってきたかも。

明日からしばらくゆっくりできないので、

ちょうどお休みでよかったのかな。

 * * *

さぁ、「自由」にやっていい。

その「自由さ」を楽しく感じる時は、大丈夫。

うん、だいじょうぶ。

 * * *

ふかふかポーチ♪

いろいろとフタ部分で遊んでしまいます(笑)

c0199535_22435461.jpg


c0199535_22441015.jpg


c0199535_22441952.jpg




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-14 22:50 | 布こもの | Comments(0)
今日は、朝から断捨離^^

はい。捨てまくりましたー。

気持ちも断捨離、完了~♪

すっきりといい気分です^^

 * * *

今日は、Wファスナーポーチの紹介です♪

いちごちゃんとくるまくん。

c0199535_2259323.jpg


c0199535_22594514.jpg


パトリカフェで撮影しました(笑)

しかも、2月(^^::)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-08 22:41 | 布こもの | Comments(0)
今年も雨の七夕ですね~。

いつか会える日もやってくるでしょう(笑)


ココ最近、ママさんブラスnaraの10年間をまとめかけてます。

10年前の記憶がないので(^^;)

手帳をみたり、依頼ノートをみたり、ブログをさかのぼってみたり。

断捨離をしようと押入れのものを出してはみたけど、

うわ~なつかし~と言っては、すぐに手が止まる状態です(苦笑)

いつになったら、終わるんやら(><)

 * * *

台形ファスナーポーチです♪

c0199535_21122567.jpg


渋めのパープルです。

どう見ても、ドーナツに見えてくる(笑)

c0199535_21123663.jpg


内布も、パープルで。ポケット付きです♪

c0199535_21124657.jpg


こちらは、みどりなポーチです。

c0199535_21125470.jpg


内布は、もっときみどりです(笑)




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-07 20:41 | 布こもの | Comments(0)
最近は、オーダー作品を製作しています♪

いちばんメールでオーダーいただくのは、スティックバッグです^^

このブログの記事ランキングでも、いつも上位にありますね(笑)

新しく吹奏楽部の打楽器担当になって、

マイスティックを買ったら次にバッグが欲しくなります^^

こちらは、miniタイプです。

c0199535_21535358.jpg


市販されているのは、黒色が多いんです。

女子的には、かわいい柄がほしい~です(笑)

オーダーで作る時は、リクエストの布地で作ります^^

ネットで見つけられた「お気に入りの布地」があれば、それで作ります。

ビニールコーティングしてる布地でもOKです~。

c0199535_2154412.jpg


ファスナーの持ち手が小さいので、

こんな感じにコードとビーズをつけています。


c0199535_2154121.jpg


内側は、大きなポケットにスティックが数ペア入ります。

下の方の小さなポケットには、チューニングキーが入ります。

持ち運び用なので、小さな持ち手しかつけてませんが、

取り外しのショルダータイプに変更もできます~♪


縁どりのテープは、強度と厚みがちょうどいいのです。

が、きなり色しか販売されてないので、色の変更はできません。


気になった方は、左のカテゴリ内のお問い合わせからメールでどうぞ~。

お待ちしています♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-06 21:28 | スティックバッグ | Comments(0)

さぁくるさん納品~

毎月納品に行ってるんですけど、

久しぶりのFUTABA BOXの写真かも(^^;)

c0199535_21462732.jpg


スタイ、立体ガーゼマスク、ガーゼハンカチなども納品しています♪

c0199535_21531788.jpg


スマホポシェットもさぁくるさんに初納品です~。





ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-07-04 10:37 | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco