<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子どもたち3人で十数年(^^;)お世話になった子ども会も

今年でラストイヤーです。

毎年、この時期にバス旅行で近郊のレジャー施設に遊びに行ってます。

正しくは、ムスコは遊んでますが、

母は、写真撮ったり、内職したりしております(笑)

ハーベストの丘は、大阪市堺市にあります~。


昨日まで、天気予報が台風で雨とか曇りとか・・・・でしたが、

今日は、台風一過で気持ち良い青空でした♪♪


c0199535_20235073.jpg


今年も観覧車に会えました(笑)


c0199535_20243639.jpg


アヒルのボート。

このあひるさんは、故障中でした(^^;)


c0199535_20251879.jpg


「ががが、ががーが。」「がっ(笑)」

井戸端会議なう。


c0199535_2026312.jpg


日差しは暑かったけれど、

そよぐ風は、秋っぽかったです。

もう、夏も終わりだなぁ~♪




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-08-26 20:27 | 日々のできごと | Comments(0)

今日から再開でーす♪

お盆休みですっかりお休みしてました(^^;;

さ、今日から仕事再開です♪

秋からの納品分、イベント参加分、オーダー分に

コンサート衣装⁈を2着ほど作る予定です。

まずは、Wガーゼハンカチから。

c0199535_22084150.jpg

表と裏で柄が違いますよ〜。

18cmサイズで小ぶりなハンカチです。

幼稚園のズボンポケットにぴったりです(笑)

我が家でもずっと愛用しておりますー。


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-08-17 21:55 | 布こもの | Comments(0)

奈良県縦断の旅♪

今年のくじ引き旅行先は、なんと「奈良県」(笑)

今回は、諸事情がいろいろと重なり(^^;)

「奈良県」くじだけ5枚に増量しておきました^^

見事に旦那が引き当ててしまいました~♪

ということで、10年振りくらいに奈良県南部へGO!

十津川村へは行ったことがあるので、

今年は、「下北山村」を目指しました^^

結婚してから20年もかけて、

下北山村で、県内市町村の役場を全部走破したはずです(笑)


下北山村の池原ダム。

c0199535_2395134.jpg


巨大なダムですが、電源開発用なので普通のダムとはどこか違いますね。

ダムの壁の横に、キャンプ場がある!!


c0199535_23111026.jpg


次は、七色ダム。

実は、ここは、和歌山県北山村。

日本で唯一の飛び地の村なのです。

北山村の周りは、奈良県と三重県。

下北山村まで行ったのならと、足を延ばしてきました。

気になる方は、日本地図を見てください(笑)

c0199535_23133332.jpg


ココは、こんなところです。

この後は、三重県を通って、また奈良県下北山村に帰ってきました。


上北山村でお昼ごはんをいただき、

大台ケ原ドライブウェイへ。

ドライブウェイですが、普通にくねくねの山道(^^;)

時速20kmで一時間ほど。

1.5車線のところもありますが、バスも通ります><

大台ケ原は、日本で一番年間の雨量が多い場所です。

なのに!!

この日は、奇跡的に晴れ~くもり!!

雨女、返上させていただきます(笑)

c0199535_2315298.jpg


c0199535_23203560.jpg


c0199535_23205253.jpg


連なる山々。

神秘的な空間。

ココも奈良です(笑)


ついでに京都府も走ってきて、

一日で4都道府県走破してきました^^

・・・にしても、奈良県は広すぎる(笑)

安全運転してくれて、ありがとう~♪


c0199535_2324340.jpg


真ん中が、ワタシです(笑)




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-08-15 22:31 | 日々のできごと | Comments(0)

W納品です♪

今日もまた、鴻池武道場で練習でした。

我が家のなぎなた男子。

日曜日が試合なので、頑張っております^^

母はその間に納品へ~♪

PhotoGardenさんにスマポシェ&デジぽしぇ。

と、新作カメラグッズを納品してきました~。

c0199535_2315637.jpg


c0199535_2333036.jpg


お店の中で撮影させてもらいました(^^;)


そのあと、また車で5分ほど移動して、パトリさんへ。

c0199535_2353086.jpg


カフェオレなどいただきながら、

ボケ―――と過ごしておりました。

あ、12時!

お迎えの時間やん。。。

汗だくのなぎなた男子を連れて帰りました(^^;)


納品が終わって、ゆっくりしたいねんけど、、、

あ~、夏休みの宿題が山積み(><)



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-08-06 23:12 | 納品★Photo Gardenさん | Comments(0)

8月★納品記録

鴻池の武道場の練習ついでに、

さぁくるさんへ納品に行ってきました~。

外に出るだけで、焦げそうな日差し(><)

お店の中は、クーラーがきいて涼しかったです^^

今月のFUTABA BOXです。

c0199535_22232363.jpg


ふかふかポーチの新作を3点、追加納品しております。

スタイも新柄入りました~♪

出産のお祝いにぴったりですよ。



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-08-01 22:24 | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco