<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平群町にある イタリアンダイニング&カフェ+雑貨 
komorebi-gardenさんに初納品に行ってきました♪

11月17日にリニューアルオープンされて、
レンタルボックスが新設ということで声をかけていただきました♪
ありがとうございます^^

本当は、17日に間に合うように行きたかったのですが・・・
コンサート前でそんな余裕はまったくなく(^^;)
1週間遅れでやっと納品に行けました♪♪

カフェなので、ランチをいただいてからの~納品と思って行ったら、
なんと満席!!ランチも売り切れ(><)
口コミで人気のお店だそうです~♪

結局、ランチは食べれず(泣)、
珈琲だけいただきましたが、
コーヒーカップも手づくり一品モノのかわいいカップ♪で、
テンション上がります(笑)
あ~、写真撮るのを忘れた(^^;)

・・・・ということで、FUTABA BOXです。

c0199535_23223588.jpg


ちょっとギュウギュウです(^^;)

ボアマフラーとカードケースカバー、ガーゼハンカチ、おうちキーケースなどを納品しました。

全体のBOXはこんな感じ。

c0199535_23251832.jpg


右側のみどりの丸いものは、芝のコースターだそうです!おもしろ~

奥にもBOXがあって、こちらはかわいい陶芸ものを置いてます。


c0199535_2332259.jpg


お店の入り口(笑)

みどりも多くて、景色もいいロケーションです^^


ト音記号の書いてあるネックレスを見つけて連れて帰ってしまった(笑)

一品モノに弱すぎる(^^;;)

c0199535_23343127.jpg



次回納品は、ランチを予約してから行こうっと♪♪


ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-24 23:12 | 納品★komorebi-gardenさん | Comments(0)

こだわりとぼたん

朝からまんまる巾着を作ってました♪

昨晩、とある作り手さんと「こだわり」がその人らしさになるよね〜とお喋り。

FUTABAだと、布選びや色の組合せにこだわりまくってます(笑)もちろん、裏布も。
裁断しながらのひらめきで作るので、同じものもなかなか作れませんけど(^^;;

それと、最近ちょっと忘れてたこだわりを思い出しました( ^ω^ )

「遊びゴコロ」

布柄からイメージしたぼたんや刺繍などをこそっと(笑)

c0199535_13340318.jpg

うん、FUTABAらしい(笑)







ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-23 13:18 | 布こもの | Comments(0)

ぐるぐる第2弾!

ちょうど先週日曜の15日は、
ママさんブラスnaraのファミリーコンサート2015でした!

満員のお客さまに楽しんでいただき、
10年続けてきてよかったなぁーと感慨深い一日となりました。

編曲した曲が年々多くなり(^^;;、
こっそりプレッシャーを感じてたりしてましたが、メンバーの熱演のおかげで楽しんでもらえる曲になり、感謝しております。ありがと♪


コンサートが終わったら、アレもコレもしたい〜と思ってましたが、
サボってた分の制作ラッシュに巻き込まれてせっせと納品分を作ってまーす(^^;;

やっと完成した ぐるぐるボアマフラーの第2弾です。
c0199535_13250944.jpg
横浜のPoetさんと新しくお世話になるお店に納品しますー♪

とりあえず、布屋さんに買い物に行きたーい(笑)





ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-22 13:12 | 布こもの | Comments(0)
あ~、もう今日21日と明日の22日になってしまいましたが(^^;)、

王寺町~上牧町にある「陽楽の森」で

「チャイムの鳴る森」 休日うら山フェスティバルが開催されます!

c0199535_0263487.jpg


委託先のPhoto Gardenさんが出展されます♪♪

FUTABAのデジカメポシェットやスマホポシェットたちを連れていってくれるそうなので(笑)、

ぜひぜひ森の中で見つけてくださいね~^^

あ、お店の方にも納品しておりま~す♪




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-21 00:31 | 納品★Photo Gardenさん | Comments(0)

oz TRIPに載ってます~♪

ならまちのパトリcafeに納品に行ってきました^^

関東方面で発売されている(関西には売ってないらしい^^;)雑誌

c0199535_0151162.jpg


oz TRIP』にパトリcafeさんが紹介されてます!

しかも、FUTABAのミニグラニ―も写真付きで紹介いただきました^^

わ~い!嬉しいなぁ♪

c0199535_017360.jpg


この雑誌、面白そうです~。次回は、「おいしい電車旅」だし(笑)




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-19 23:10 | 納品★パトリさん | Comments(0)
11月分の納品に行ってきました^^

朝から落ち着かないなぁ・・・(^^;)

c0199535_1448152.jpg


カードケースカバーとか。

c0199535_1448873.jpg


おうちキーカバーとか。

もりもりたくさん。

ボアマフラーもミニグラニ―もバケットかばんも

詰め込んできましたー♪

c0199535_14481685.jpg


今日のFUTABA BOXでした^^
ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-14 14:45 | Comments(0)

森の秋

c0199535_1394618.jpg


c0199535_1395237.jpg


c0199535_131034.jpg


土曜参観の帰りの寄り道^^

秋を見つけてきました。
[PR]
by cabaco | 2015-11-14 13:11 | Photo | Comments(0)
今日、発売日です!!

「ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK」

FUTABAも リカちゃんのお洋服を1着作りました♪


都道府県のそれぞれの名産品などをモチーフに

ハンカチで洋服を作るという面白いお題です(笑)


奈良といえば・・・・

大仏、シカ、柿、古墳、金魚・・・・(^^;)

う~む、かわいくないなぁということで却下(笑)


奈良といえば・・・

奈良といえば・・・

この前、大極殿で遷都1300年祭をしていたなぁ・・・

奈良時代の衣装を着て、写真撮った!ことを思い出し、

「天平衣装」なリカちゃんを作りました^^

それが、これ。

c0199535_2385239.jpg


c0199535_239394.jpg


ピンク系にしたかったけど、ハンカチが見つからず、断念(^^;)

ミシンを使わず、手縫いとボンドで作ってます~。


素敵にヘアメイクもしてもらって、

この天平衣装を着たリカちゃんが

実は喜久屋書店橿原店(イオンモール橿原)

本と一緒に展示されます~♪♪

これは、見に行かなくては(笑)


c0199535_23141024.jpg


ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK

リカちゃん人形も1つついて、税込2570円となってます♪
発行/主婦の友インフォス情報社

洋服コンテストやワークショップの開催されるそうですよ!!

詳しくは、こちら。

ぜひぜひ、本屋さんで見てね~^^

お洋服作ってね~^^

ちっちゃいから、あっという間に作れますよ♪



ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-13 00:03 | 日々のできごと | Comments(0)

ゆび編み教室^^

今日の6時間目は、小学校のクラブの日。

今回のテーマは、「ゆび編み」

個人的に一番楽な日なのです(笑)

それは、なぜかって?!

一度覚えると、ひたすらひたすらひたすら同じことを繰り返すだけ(^^)/

最初、うまくできない子どもも5分もしたら、サクサクと編んでます♪

c0199535_22165427.jpg


グループになって、手だけ使って編み編みTIME.

慣れてくると、あちこちで楽しいおしゃべりに花が咲きます(笑)


c0199535_22192091.jpg


「この色合い、おいしそう!」

「宇治金時の小豆添え、練乳がけみたい(笑)」

「自分で選んできたん?地味やなぁ」

「お母さんの趣味ですーー;」

必殺3本編みで、太く仕上げてます(笑)

c0199535_22224293.jpg



c0199535_22232937.jpg


下のかばんは、前回手芸クラブで作ったかばん。

何人か、自分の作ったかばんに毛糸を入れて持ってきてくれてました♪♪

むっちゃ嬉しいなぁ~♪


次回は、クリスマスミニツリーを作ります♪

昔、幼稚園のママ向けの講習会で作ったのを小学生もチャレンジします。

どんなのが出来上がるかなぁ。楽しみ^^




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-12 22:11 | 日々のできごと | Comments(0)

清水寺散策♪

代休でヒマな次女と京都・清水寺に行ってきました♪

紅葉もまだまだ。今年は、冷えてないからなぁ。。。

お土産やさんでいただいた梅こぶ茶。

喜んで買って帰ってしまいました♪

c0199535_22432981.jpg


本堂から。

c0199535_22434454.jpg


c0199535_22435927.jpg


c0199535_2244869.jpg


いろはかえで。もみじ。

うつりかわる色がすき。

c0199535_22442028.jpg


やっぱり、清水寺の舞台は絵になるなぁ。




ブログランキングに参加してます♪
 下のふたばをクリックしてね♪ ありがとうございます 040.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by cabaco | 2015-11-09 22:38 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco