<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デジカメポシェット♪

今年は、特に時が早く過ぎていく。
毎日毎日、朝起きてから寝るまで怒涛のように生活している。
ま、たまに途中で昼寝はするけど(笑)

生産と消費の繰り返しの毎日。
インプットとアウトプットの毎日。
怒ることもあれば、心穏やかな日もある。
嬉しいこともあれば、ちょっぴり悲しい日もある。

毎日。毎日。24時間。
同じことを繰り返しているようだけれど、
今日という日は、2度とやってこない。
悲喜こもごもを抱えたまま、
毎日は過ぎていく。。。

明日になれば、新しい毎日がやってくる。
何事もなく平平凡凡な毎日が
ほんとうにありがたい。
1日1日を大切に丁寧に過ごさなくっちゃ♪

 * * *

デジカメポシェットのご紹介です♪
c0199535_22530228.jpg
この左のおむすび柄。
納品して1時間もしないうちに食べられてしまいました(笑)
いやいや、お嫁入りしてしまいました~^^
今までで一番最速かも(笑)

c0199535_22531125.jpg
このネコ柄とか上のパンダ柄とか、
ちょっとゆる~いキャラが好きなのです♪

PhotoGardenさんに納品しています^^




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-28 23:27 | 布こもの | Comments(0)
もうすぐGWなんですね(^^;)
さすがに子どもたちが中学生になると、
クラブ優先になりますね・・・
旦那もクラブ&コンサート優先なので(苦笑)
ほっとかれてるやろな、ワタクシ・・・

そこで拗ねてみたら、少しは可愛げもあるかもしれないけど(笑)
みんなが外出してるほうが仕事がはかどるから、ま、いいか(笑)
ロハス納品前やし~(><)

 * * *
スティックバッグPRO仕様でオーダーいただきました。
ですが、大胆な絵柄を生かすために、
外側のポケットなどは省きました(笑)

c0199535_22382948.jpg
c0199535_22382021.jpg
c0199535_22385497.jpg
いつもこのマチ部分は、キナリ帆布を使うのですが、
色柄が面白いので、総柄にしてみました~♪

c0199535_22384169.jpg
チューニングキーなどを入れるファスナーポケットと
右下のミッキーのポケット(鉛筆入れ)だけをつけました♪

c0199535_22390657.jpg
ドラムセットのバスタムにスティックバッグを引っ掛けて使えるように、
ひもをカシメでつけました♪

オーダーいただいたTさまからコメントいただきました^^
「これを持って舞台に上がったら、みんなの注目の的でした(笑)
可愛くてとても気に入ってます!」

嬉しいコメントありがとうございました♪



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-27 22:53 | スティックバッグ | Comments(2)
今日は、オーダー作品をふたつ作ってました♪
複雑な形になればなるほど、燃えてしまう(笑)

実は、音楽・楽器をしてる方からのオーダーがたくさんあります。
こんなんあったら便利やと思うけど、
自分で作れないし…と諦める前に、
ぜひぜひ、お気軽にFUTABAへお問い合わせくださーい(笑)
スティックバッグやホルンミュート、ユーホミュートケース。
クラリネットケースなども作ってます^^

 * * *
前に作ったオーダー作品です。
お揃いのふかふかポーチとまんまる巾着がほしいというリクエストでした^^
いくつか多めに作って、選んでもらいました~。

c0199535_22594509.jpg
c0199535_23000059.jpg
このおにぎり柄。最近の一目惚れ布地です(笑)

c0199535_23002617.jpg
この淡いカラフルドットも気にいってたくさん買ったのに・・・
もうおしまいかも。。。

c0199535_23001401.jpg
このクローバー柄は、FUTABAを始めた頃に気にいっていた布地です。
一度使い切ってしまったのですが、
近所の布屋さんで発見してしまい、また買ってしまいました~。

布地も「一期一会」です。
気に入った時に買わないと二度と手に入りません(^^;)
そんなこといって、
次から次へと買ってしまうのも困りもんなんですけど(苦笑)



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-26 23:20 | 布こもの | Comments(0)
先週末から公開のディズニー映画「ズートピア」を見てきました♪
いまだに「アナ雪」は見ておりませんけど(^^;)

ネタばれで詳しくは書きませんが、
たくさんある伏線が最後にスカッと解決するのは、気持ちいいですね。
やっぱりナマケモノは、どこまでいってもナマケモノ(笑)

ストーリーよりも?!
ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団の演奏がエンドロールに使われていて、
聴きながらにんまりしておりました(笑)
しかも、師匠の素敵なアレンジなのです♪
歌詞も今の自分にしっくりとくるので、
勝手に自分への応援歌にしておきます(笑)
「Try Everything!」

 * * *
先日、Photo Gardenさんに納品してきたスマポシェです。
スマホポシェットです。
写真は、調節可能のショルダーひもをはずしております。

c0199535_22543113.jpg
c0199535_22542316.jpg
なかなかの人気ポシェットですよ!
Photo Gardenさんのみで取り扱ってます^^



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-25 23:15 | 布こもの | Comments(0)

青春ですなー♪

この週末は、長女が出演する高校吹奏楽部の定期演奏会を聴いてきました。
前日仕込み&リハーサルありで、
土日2日間で2時間半の公演を3回・・・
さすが高校生!!元気です!!(笑)

もう3年生なので、この定演が最後の定演となりました。
座奏演奏はもちろんですが、企画ステージやマーチングまでするのです。
朝練、昼練、夜練とトリプル練習に(親子とも)ヘトヘトになりながらも、
最後までよく頑張ったなぁと思います。

高校に入ってから、打楽器担当でハープにも挑戦しておりました。
背が低く(=腕も短い・苦笑)、
一番遠い弦まで届くんかいなと心配もしました(笑)
本人いわく、(一応)届くらしいです♪

この定演で引退し、
受験勉強に切り替える友人たちもいるのでちょっと寂しくなるなぁといいつつも、
ムスメは夏のコンクールまでは続けるみたいなので、
ちょっと嬉しい母であります(笑)

今しかできないことを全力で頑張ってほしいな~

 * * *

子どもたち3人がお世話になった方へのプレゼントとして、
しかくい巾着を作りました♪

c0199535_23002060.jpg
長女の年長の時からなので、12年かな。
アトリエでたくさんの絵を描いたり、工作したり。
おやつ食べたり、ケーキ作ったり(笑)
←おやつの絵が描けたら食べていいとか、
イラストで描いたケーキを実際にトッピングして作るとか
なにげに美術と連動してるのです^^

毎年、油絵も描かせてもらってました。
時間なんて関係なく、
自分がいいと思うまで時間をかけて
作品を作っていく。
色や光へのこだわりが
だんだんと作品で表現できるようになってくる。
高学年になるにつれて、びっくりするくらい上手になるのです。

教えてくださる先生も
個性をうまく褒めて伸ばしてくださって
3人とも大好きなアトリエ教室でした。 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-24 23:02 | 日々のできごと | Comments(0)

奈良へ納品です^^

午後から奈良の委託先へ納品に行ってきました♪
パトリCafeさんはならまちに、
Photo Gardenさんはひがしむききた商店街にあります。
どちらのお店は、近鉄奈良駅から徒歩10分圏内なのです^^

春休みがあったので、
たくさんお嫁入りしてました♪
ありがとうございます^^

そのあと、高畑町にある漢方薬局に花粉症の薬を買いに行ってきました。
昔は、ネット通販で買えたのに、近所ではこのお店にしか置いてない(^^;)
そのまま帰ろうかと思ったけど、
あまりにもいいお天気だったので、
奈良公園の外れのほうにある「ささやきの小径」をぶらぶら。
ま、通っていた大学のご近所なので、懐かしい・・・

すぐに、おくつろぎ中のシカさんにばったり(笑)
c0199535_13104224.jpg
なかなかりりしいお顔です!
この辺りならどこにでもいてますよ~

ささやきの小径からちょっと横道に入り、
さっと森の中へ。
もう、空気がみどりで気持ちいい!!

c0199535_13105342.jpg
水面に映る木々。
ほんとに静かな空間でした。

管楽器の練習をしている音が遠くから聴こえてきます(笑)
こういうとこだけ、耳がいいわ(^^;)

c0199535_13110465.jpg
1300年以上も前から変わらないんだろうな・・・
この風景。
これからも変わらないでほしい。
大好きな奈良の風景です。

* * *
とりあえず、パトリCafeさんに納品したミニグラニ―3種(笑)

c0199535_13112038.jpg




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-23 13:21 | 日々のできごと | Comments(0)

カメラストラップ♪♪

納品前で連日引きこもってます(^^;)
末っ子も中学生となり、
8時に登校すると5時過ぎまで帰ってこない!(笑)

フリータイムがいっぱいあるやんと思うと、
午前中をついついダラダラと家事TIMEにしていまい、
午後からミシンしてます。。。

が、思っていたところまで終わらなくて(^^;)
夕食後も子どもたちの勉強に付き合いながら、
9時半くらいまでミシンTIMEとなってしまう。。。
納品前は、余裕がなく生活がすさみます・・・
編曲の締め切り前のほうが、もっとすさみますけど(><)
あ、編曲の見直しが終わってないやん。。。

新しいことのお話もあったりで、
ちょっと楽しみやなぁ~♪

 * * *
今日は、カメラストラップたちです!
c0199535_23225318.jpg
カラフルなリンゴちゃん♪
c0199535_23064961.jpg
c0199535_23063480.jpg
c0199535_23231363.jpg
c0199535_23054922.jpg
カメラを取り付けるところは、こんな感じになってます。
c0199535_23061960.jpg

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-20 23:26 | カメラグッズ | Comments(0)
3年ぶりくらいに復活した帆布のミニリュックポーチ

調子に乗って(笑)、仲間をふやしてしまいました!

c0199535_20543229.jpg
お友だちからのアイデアをいただいて作りました♪
ちょっとりりしいヒヨコくん(のつもり・笑)
お口が少し大きかったかなぁ(^^;)

c0199535_20544306.jpg
こちらは、ムスコの好きなぞうさん。
赤いリンゴがポイントです^^

c0199535_20545697.jpg
トリさんシリーズ。
ピンク色も増えました♪♪

並べるとむっちゃかわいいねん~

c0199535_20550732.jpg
もちろん、ペンギンくんもいます。

5月13~15日のロハスフェスタin大阪万博公園でお待ちしています。
FUTABA委託先の*petit pas*さんのブースは、No.293ですよ^^


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-17 21:05 | 帆布&布かばん | Comments(2)

シカ柄手ぬぐいかばん♪

c0199535_00044128.jpg
シカ柄のかばんを作りました♪
なんと、手ぬぐいで(笑)

なぎなたの大会に出ると毎年記念品としていただき、
家にたまってた手ぬぐいをかばんに仕立てなおしました。
どう見ても、奈良交通バスみたいな鹿ですけど(笑)

実は、なぎなたでも手ぬぐいを使ってるのです。
防具をつけて試合をする時に、
面のしたで頭に巻いております。

c0199535_00045288.jpg
手ぬぐいのおいしいシカ柄のところだけを使ってます^^
マチも13cmぐらいあるので、たっぷりと入ります。
お世話になったなぎなたの先生にプレゼントしました~。

色違いもあります(笑)

c0199535_00050292.jpg
こっちのほうが春っぽいかも~^^




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-15 23:23 | 帆布&布かばん | Comments(0)

ふたふたあたふた。


来月のロハスフェスタに向けてと
今月の納品に向けて激縫いしております^^

今日は、ふたものをいっぱい縫いました。

デジポシェとスマポシェとふかふかポーチのふたです。

タグとレースとボタンといろいろ遊んでおります~
同じものを作らない主義なので、
その時の気分に応じてやっております♪

さ、まだまだ縫いますよ^^

c0199535_23181058.jpg
 * * *
先ほど、熊本で大きな地震がありました。
被害が最小限で済みますように。。。


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-04-14 23:17 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco