<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ご縁、再び。

今週は、怒涛の納品週間です^^;
日曜日は、ならまちのパトリcafeさんに。
月曜日は、橿原のソレアードさんに。
水曜日は、komorebi-gardenさんに。
この週末は、Photo Gardenさんに、
それと、あと数点作品が出来上がったら
横浜のPoetさんにも納品です。。。

そう、委託先がひとつ増えました!
今回は、新規開拓ではなくて(笑)
3年前にお世話になっていたソレアードさんに
再び声をかけていただき
置かせてもらえることになりました^^
ありがとうございます!

c0199535_12294626.jpg
こんなにゆったりと置いてもらえて
とても嬉しいです~♪

お店には、美味しそうな焼き立てパンがいっぱい置いてあり、
このお部屋で食べることができます^^

お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいませ~

社会福祉法人 橿原ふれあいの里福祉会
ソレアード(パン&ケーキ&さをり織など販売しています)
住所 :奈良県橿原市十市町122-2。
Tel  :0744-24-1515
奈良県免許センターの北東側です。
福祉センターやわらぎの郷の近くになります。

c0199535_12300764.jpg
この写真は、3年前のです(^^;)
ソレアードは増築されてもう少し大きくなってました(笑)




ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-31 12:34 | 納品★ソレアードさん | Comments(0)

台形ファスナーポーチ♪

今朝は、家族5人とも吹奏楽の練習でした(笑)
子どもたち3人と旦那は、それぞれ学校に。
私は、ママブラ練習日♪
とうとうやってきました、こんな日が^^
夏のコンクールまでの期間限定ですけど♪

* * *
c0199535_22023062.jpg
最近、ヒットのこのおにぎり柄♪
かわいすぎるやん(笑)

c0199535_22030848.jpg
カラフル系も大好きなんです^^
黒いタグがアクセントになりますね~

c0199535_22034873.jpg
ブラックポーチ。
クロス? +? よくわからないけど~(^^;)

ならまちのパトリCafeでお待ちしています♪








ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-28 22:12 | 布こもの | Comments(0)
明日から小学校の手芸クラブが始まるので、
見本の作品たちを整理しました^^

で、足らないものを制作です(笑)
c0199535_22252411.jpg
世界ににひとつだけの名前入りのストラップ!
毎年子どもたちに人気の作品です♪

c0199535_22255291.jpg
定番のフェルト小物たち。
マスコットやブックカバーの実用品まで、
好きなものを作ってます。
ちなみに、コリラックマのは6年生だった次女作です。

c0199535_22253830.jpg
布モノは、カバンやシュシュです。
去年からミシンがたくさん使えるので、
全員カバンを手作りしました~♪

c0199535_22263501.jpg
指編みでマフラー。
いちばんみんなが楽しそうにおしゃべりしながらやってます。

c0199535_22262576.jpg
季節もののクリスマス。
ミニツリーやリース、ガーランドなどです。

もうひとつの季節もの。
c0199535_22260813.jpg
お雛さま飾り。
最近、作ってないけど(^^;)
我が家では毎年飾ってます(笑)
押入れから出しやすいもんで、つい^^

さ、今年は何を作るのかなぁ♪
明日、子どもたちが話し合って決めていきます。
楽しみいっぱいです!

 * * *
夏になると、パソコンが暑くなって(熱くなって)
よくフリーズするのです(^^;)

原因は、本体から熱を外に出すところにホコリがたまって、
熱の放出がうまくいかないのです。
しかし、外から吸うぐらいではキレイにならないので、
本体の後ろを外してエアーダストで吹き飛ばします^^

2年振りくらいに分解掃除をしたら、
すごいことになってました(><)
ホコリのかたまりが・・・ふわふわと(^^;)

あ~。すっきりした(笑)

ということで、快調に動いてます^^
もう大概古いんですけどね(^^;)


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-25 22:46 | 日々のできごと | Comments(0)
朝からピアノ調律でした^^
・・・というより、
ピアノ周りの大掃除の日というか(苦笑)
ピアノの音色も積んであった楽譜もきれいになりました♪

調律してもらってる間に、
編曲の仕上げをしてました。
編成が吹奏楽編成からクラリネットがない!
ホルンがアルトホルンという「ハーモニックバンド」なんです。
吹奏楽アレンジから割り振りを変えつつ、
ちゃんと鳴るように書くのが難しい・・・
オールマイティなクラリネットがいないのは、辛すぎる(苦笑)

楽譜の納品したら、もう1曲編曲を頼まれました^^
さて、どう料理しようかなぁ~(笑)

午後は、オーダー作品を制作してました。
いつも作っている形の大きさ違いなのですが、
キルティング地を使ったので、いつも通りにならないなぁ。。。

*** 
すでにお嫁入りしてますが(^^;)、
カメラレンズケースカバーです。
トリオでどうぞ!(笑)

c0199535_22490661.jpg
じゃーーーん(笑)

また、作らないとあかんなぁ~。



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-24 22:50 | カメラグッズ | Comments(0)

うわわわ、忘れてた(^^;;

先週前半はミシン仕事を頑張り、
後半はピアノレッスンから美容院、打ち合わせ、ホテルランチなどなど盛りだくさんな一週間でした♪

で、うわわわ(笑)
パソコンに向かうことすら忘れる(^^;;

旦那も週末は自主研修という名のバンドクリニック(浜松)に参加〜。
ですが、子ども3人とも中間テスト前…
家にこもって、母も仕方なく勉強を教えますが、中1男子文系って、あんなに数学がヤバいのか⁈
初の定期テスト(笑)どうなることやら。

c0199535_13491729.jpg

こちらの朝日新聞が、旦那からのお土産その1です。
こんなものをお土産にされてます(^^;;
東京本社と大阪本社では、朝日新聞のロゴの下の絵柄が違うのです(*^^*)
天気予報の位置も違うし、見出しもそれぞれに違うんですね〜。面白いですー。

お土産その2。

c0199535_13545968.jpg

会場でもらってきた10段五線紙(^^;;
それと、ウナギパイを少し・・・
いい紙の五線紙ほど使いにくいものはない(^◇^;)

c0199535_14245454.jpg


2日間で仕上げたオーダーかばん7つ!
発送も終了したので、今から編曲しようかな。



ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-23 13:39 | 日々のできごと | Comments(0)

Smile&LOHAS

数年ぶりにロハスへ~の前に、
阪急梅田店の美術画廊で大好きな武内さんの個展が開かれてるので
寄り道してきました~♪
(Sさん、教えてくれてありがと~♪)
c0199535_23582619.jpg

初期の頃にラフ原画を買って以来のファンです(笑)
初めて見たのはどこか思いだせないけど(^^;)
イラストを見てるとにんまりしてしまうかわいさです。
阪急のショーウィンドには立体で登場です^^

梅田から阪急電車を乗り継いで「万博記念公園」へ。

c0199535_23583736.jpg
お久しぶりにお会いできました♪
「こんにちは こんにちは 世界の国から~」

c0199535_23584810.jpg
今年は快晴なので、まぁすごい人ひとヒト・・・

委託でお世話になっている*petit pas*さんのブースへ。

c0199535_23590136.jpg
*petit pas*さんの作家さんつながりで、
20ウン年振りに中学校の吹奏楽部指導をしていた頃の教え子に
会うことができました~♪
今は、滋賀県在住で同じところに委託しているなんて!!
すごいつながりを感じずにはいられません(笑)
はぁ~、懐かしかったなぁ。
制服着てユーホ吹いてたのになぁ♪

c0199535_00243340.jpg

そのあとは、いろんなブースめぐり♪
作家さんたちのパワーと元気をもらってきました。
で、またまたピアスを買っちゃった^^
どうも一点モノに弱いわー(^^;)

c0199535_23594529.jpg
ガラス玉のピアス。小笠原諸島父島で作られてます^^

c0199535_23591902.jpg
ぐったり疲れて、裏の顔(笑)
どちらかといえば、こっちの顔のほうが好きやなーー。
この太陽の塔とほぼ同じ年やん♪親近感あるあるです。

c0199535_23593208.jpg
こちらは、今しか撮れない写真です(笑)
エキスポシティの大観覧車。
もうすぐ車輪が完成ですね~。
いつか乗ってみたいなぁ。
赤いクレーンの先に半月を見つけました!

明日までロハスフェスタをやってるよ~♪

   ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第25回 ロハスフェスタ 2016Spring in 大阪万博公園
2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、293番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪

c0199535_10281262.jpg

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-14 23:55 | 日々のできごと | Comments(0)
今日の午後は、中学校へ。
参観&PTA総会&学年懇談会&クラブ保護者会の4本立て!!
長いねん。。。
保護者会の役員をしてるのでダラダラと先生としゃべっていたら、
最終下校の6時を過ぎてました(^^;)

ロハス納品が終わって、ちょっと休憩と思っていたのに、
次から次へと仕事とか音楽とかやってくる・・・
ま、楽しくやりまっせ~♪

 * * *
ロハス直前特集(笑)
今日は、おでかけショルダーかばんです。
数パターンの型紙で作ってます。

c0199535_22104435.jpg
本体は、綿麻の無地で。
ふたは、いろんな色&柄で作っています^^

c0199535_22105463.jpg
このボタン柄もこれで最後。
最後ということで、大きなボタンを散らしてみました♪
バラバラに置いたのは、ムスコのアイデアです。

c0199535_22110585.jpg
背面ポケットもついています~。何かと便利!

c0199535_22111564.jpg

色違いのおでかけショルダーかばん。
姉妹で使っても、親子で使ってもいいやん。

c0199535_22112684.jpg
+とーに見えますが、絵柄は+だけなのです。
シカさんタグを載せてみました^^

どれも1点ものです~。お早めにどうぞ(笑)


   ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第25回 ロハスフェスタ 2016Spring in 大阪万博公園
2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、293番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪

c0199535_10281262.jpg

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-11 22:17 | 帆布&布かばん | Comments(0)

しかくい巾着♪

今年は、FUTABAは原点回帰ということで
ひと仕事しております(笑)
c0199535_22414411.jpg

c0199535_22413097.jpg
気分的には、FUTABA+(ぷらす)な作風になっております。
リネン地のパッチワーク、きまぐれ刺しゅう。
型紙ナシで作るので、同じ形はできません(笑)
楽しく制作できました~♪

ロハスフェスタの293番ブースで見つけてね♪
 

  ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第25回 ロハスフェスタ 2016Spring in 大阪万博公園
2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、293番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪

c0199535_10281262.jpg

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-10 23:03 | 布こもの | Comments(0)

今日の特急制作〜♪

 今日は子どもたちからのオーダーもの?を大急ぎで作っておりました。

c0199535_17342524.jpg

長女のお弁当入れは、今年で3年目。
毎日毎日使うので、持ち手が1年でボロボロに(^^;;
本体はそのままで、持ち手だけ付け替えです。
卒業まで使ってやー(*^^*)

次女からは、トランペット備品を入れる巾着のオーダーです。
だいぶ前から言われてやっと作れました♪

そして、ムスコからは、トロンボーンの備品を入れるカバンがほしいと昨晩オーダーがきました(^◇^;)
昨日の午後に楽器屋さんまで友達とオイルやらクロスやらを買ってきて、何やらヤル気がみなぎっております(笑)
持ち手とファスナー付けてほしいとリクエストがあったので、こんな形になりました。

とりあえず、クラブから帰ってくるまでにできた〜*\(^o^)/*

さて、夜は編曲の見直しを頑張ろうかなぁ♪


  ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第25回 ロハスフェスタ 2016Spring in 大阪万博公園
2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、293番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪

c0199535_10281262.jpg

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-09 17:28 | 布こもの | Comments(0)
GWも終わり、今週末はロハスフェスタです^^
FUTABAは、今回も*petit pas*(プティパ)さんのブースでお世話になります♪

お天気よさそうだし、楽しみです♪

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
c0199535_10532428.jpg

c0199535_10533705.jpg

c0199535_10534879.jpg

   ★★★ イ ベ ン ト 案 内 ★★★

第25回 ロハスフェスタ 2016Spring in 大阪万博公園
2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
時間:9:30~16:30(入場16:00まで)
会場:万博公園 東の広場(大阪府吹田市)

FUTABAの作品たちは、今回も*petit pas*さんのブースに委託出展させてもらってます♪
ブースNo.は、293番です!
お気に入りを見つけに来てくださいね~♪

c0199535_10281262.jpg

ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2016-05-09 10:55 | イベント♪ | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco