<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うひゃ~。もう、2月が終わる・・・
あ、編曲終わらなかった・・・
今日は、オーダー制作がんばった(笑)

明日から中1のムスコが期末テストです。
2月は姉二人が受験しまくりだったので、
すっかり期末テストのことは忘れてた(苦笑)
目の前でブツブツ言いながら勉強しておりますが、
大丈夫なんだろうか・・・(^^;)

ということで、明日は長女の高校卒業式です。
3年間なんてほんとあっという間だったなぁ。。。

4月からは次女が高校生です。
時の流れが早すぎる・・・・

* + * + *

以前に作ったカメラストラップです!

c0199535_22262674.jpg

地味なのから、和柄から、車柄から、なんでも作ります(笑)

c0199535_22263841.jpg
こちらは、生成り色メインです^^

ほとんどお嫁入りしちゃったかなぁ。。。

また、新柄で作りますよ~♪


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-28 22:36 | カメラグッズ | Comments(0)
今朝は、ママさんブラスnaraの依頼演奏に行ってきました♪
秋冬ツアー8本のラストでした~^^

「さんぽ」の元気な歌声から、やっぱり音楽はええなぁ~と。
3年前に編曲した園歌の再演もあり、みなさんに喜んでもらえました♪
まだまだ未熟な編曲なので、あちこち音が変だったりしてるのは、
次回までには手直ししておきます^^;
この編曲、添削してもらってなかったかも…(大汗)

* * *
昨年オーダーいただいたスティックバッグminiです。

リバティのビニールコーティング布地で作りました♪
上品な感じに仕上がりました。
郡山にリバティ専門店があって、びっくりしました(笑)
しかも、ムスメの通う学校の近く!!

c0199535_22411557.jpg

c0199535_22412389.jpg

リバティと同時期にオーダーいただいたのが、唐草模様!

c0199535_22404870.jpg

ほんと世界にひとつ!

c0199535_22405754.jpg
下のポケットには、チューニングキーが入ります。

これは、オプションでタムに引っ掛ける金具とショルダーひもがついています。

c0199535_22410926.jpg
お好きな形でお作りしますっ!



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-23 22:54 | スティックバッグ | Comments(0)
あ、しばらくブログ更新を忘れておりました(^^;)
ここ最近は、編曲の〆切が近づいてきたので、
夕食後に没頭して書いておりました。
けど、まだおわらな~~い(T_T)

う~ん、書きあがるだろうか・・・

* * *
オーダーいただいたカメラレンズケースです♪
男性からのオーダーなので、カーキ色の帆布でつくりました。

c0199535_22452196.jpg
あまりにもシンプルすぎるので、カメラのタグをつけました。

c0199535_22453221.jpg

内側は、柄物の帆布。
キルト芯たっぷりで、
底と上部にはプラスチック段ボールで補強しております。


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-19 22:54 | カメラグッズ | Comments(0)

君の名は。

練習の下振りをすることになったので、
今週は時間があれば、ぼーっとスコアを見ております。
もちろん、映画は見たし、サウンドトラックのCDもお気に入り(^^♪
独特な歌詞の世界にすっぽりとはまっております(笑)

吹奏楽で演奏すると「歌詞」がないので、
どんな感じでどんな思いで表現すればいいんだろうか・・・
う~ん。
頭で考えるよりも、音楽を感じるほうがいいんだろうな。

c0199535_21324843.jpg
毎晩スコア見てたら、
ムスコが学校の図書館から原作の小説を借りてきた(笑)
やっぱり、読んでおかないとあかんよねぇ。。。(^^;)

読むのは大好きだけど、
読みだすとすべてのことがストップするねんなぁ(大汗)

* * *
c0199535_21365845.jpg
まんまる柄のまんまる巾着です!
カラフルなボタンもちりばめてみました♪


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-15 21:32 | 音楽のこと | Comments(0)
はぁぁ。
W受験生がいる我が家。
とりあえず、高校生と大学生になれることは決まった(笑)
どちらも第一志望受験まで全力で頑張れ!

・・・って、書いてたら、
次女が頭痛いからと塾から早退してきた(^^;)
や、やばいかも。。。。

* * *
今月からやっとネットショップを開設しました!
カメラストラップを販売しております。

黒い附属のカメラストラップは、味気ないですよね・・・
カメラストラップもかわいくしたいというカメラ女子のみなさんにおすすめです!
お気に入りのカメラ&ストラップで気分ウキウキで撮影に行きましょう♪

FUTABA=BASE(ベイス)店=です。


c0199535_22002469.jpg
ネコ柄のカメラストラップ。
長さ調節もできるので、ナナメがけもできます^^

c0199535_21594161.jpg
緑色系のドットの間に、ネコが隠れています。

c0199535_21592574.jpg



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-13 22:27 | カメラグッズ | Comments(0)
寒いなぁと思ったら、朝から雪が降ってる・・・
午前中いっぱい降り続き、一面真っ白になってました。
明日も雪予報が出てます。
降らないでほしいなぁ。。。

* * *
今日は、引きこもりで制作に没頭しておりました(笑)
が、午後からちょっとだけ小学校の手芸クラブに行ってきました。

今年度最後のクラブ活動です。
前回の続きで「カバン作り」です。

家庭科を習うのが5年生からなので、
5・6年生は自分でミシンを使い、
4年生の分は大人が代わりに縫ってますが、
なんとか全員分が完成しました。

c0199535_21481117.jpg
無地のシンプルなかばんかと思ってたら、
内布の黒いチェックの端切れでリボンをつけてオシャレになりました。
おばあちゃんが作ってくれたらしいです^^

今年の手芸クラブで作ったフェルトマスコットやストラップも
つけてくれていて、とても嬉しかったです♪


c0199535_21482692.jpg
かばんの大きさは自由なのです。
このテーブルは、大きなかばんばっかり(笑)

ミッキー柄の内布は、赤い布地に白いドット。
うん、センスいいなぁー。

c0199535_21475699.jpg
はらぺこあおむし柄のかばん。
持ち手テープの色合いもかばんにぴったりですね。
イチゴは、フェルトマスコットで作ってくれました♪

全8回の手芸クラブも無事に終わることができました。
今年はお手伝いしてくださる方を募ったら、
地域の方3名が手を挙げてくださり
とても充実した活動になり、とても助かりました。
ありがとうございました!


「手づくり」することで広がる輪があります。
みんなでおしゃべりしながら(笑)
「作ること」を楽しんでいってほしいなぁと思います。

また、来年度も頑張りま~す(^^♪




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-09 21:46 | 日々のできごと | Comments(0)
5年ぶりに免許更新のために、橿原の免許センターへ。
朝のラッシュに巻き込まれるので、7時半出発で9時到着。
遠すぎるねん・・・(昼間は1時間の距離)

「ゆうりょう」講習者と言われたのですが、
頭の中ではどうしても「有料」と漢字変換されてしまいました(^^;)
確かに講習代は払ったけど(笑)
正解は「優良」講習者です。

30分間の講習と終えて、10時半!
意外と早く終わって、
そのまま1分運転したら「ソレアード」さんに到着!!

わおっ!近すぎる(笑)
さをり織りの小物入れ、ミニグラニーなど納品してきましたよ~^^

ソレアードは、こちら。

* * *

デジカメポシェットのご案内です。
略して、でじぽしぇ。

c0199535_20405911.jpg
パンダに、鹿にネコ。
動物柄がいろいろです。

c0199535_20411153.jpg

寝てるねこ。かわいい。。。

c0199535_20404563.jpg
変な顔のイヌ、とぼけたイラストの動物たち。

こちらは、奈良のPhoto Gardenさんに納品済みです。

* * *

今日の納品で、納品ラッシュはちょっとひと段落がつきました(^^;)
オーダーもたくさんいただいているので、
これから少しずつ制作に取り掛かっていきたいと思います。
お待たせしてしまい、すみません。

いつも「納品」という締め切りに追われてますが、
実はもうひとつ、「締め切り」を抱えております(><)

ママブラのコンサートに向けて、楽器紹介曲を編曲しております。
まだ、3分の1ほど(^^;)
編曲途中ですが師匠に見てもらったら、
「この調子で頑張れ!」とエールをいただきました♪

よし、頑張るぞいっ!(笑)
締め切りに間に合うかどうか微妙やけど(^^;;)



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg

 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-08 21:00 | Comments(0)
朝からとても寒い小学校の体育館で、
ママさんブラスnaraの依頼演奏会でした。
身体は冷え切ってましたけど(^^;)、
子どもたちが楽しく歌ってくれて、ココロはほっこりあったまりました。

今年度の依頼ツアーも残すところ、あと1本。
プリキュアもジュウオウジャーも新作になってるし(^^;;)
最後まで気合入れて頑張ります^^

* * *
スマホポシェットのご紹介です!

ザ:モノトーントリオ(笑)

c0199535_22095621.jpg

次は、動物シリーズで「鹿とツバメ」。

c0199535_22094566.jpg

どちらも、奈良のひがしむき北商店街にあるPhoto Gardenさんに納品しています~。

* * *
今日の本番後、ランチという名の納品に行ってきました♪

komorebi-gardenさんのFUTABA BOXです。
たっぷりと納品してきましたよ~^^

c0199535_22080707.jpg

♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-02-02 22:07 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco