<   2017年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日からのGW。
あまりにも激しい花粉症の症状でぶっ倒れてました(^^;)
ずるずる~~しょぼしょぼ(><)

夕方から寝てしまったので、
せっかく優秀賞いただいた曲が
インターネットラジオOTTAVAで流れるのも聴けなかった。。。
あ~、ショックやわ。

おかげで、今日は復活してサックスのパート練習に参加してきました。
パート練習というよりも、譜読み練習段階ですが(^^;)
上手くなりたい!というみんなの心意気が好きやなあ。
ワタクシはバリサクのリードを買ったので、大満足(笑)

そのあと、ならファミリーで写真家 佐藤和斗さんの
写真集「 Dear deer – 鹿たちの楽園 -」のトーク&サイン会に行ってきました♪

楽しみにしてた写真集。
いつもの奈良の鹿だけど、鹿目線の素敵な写真がいっぱい!
これからも応援しま~す♪

短い編曲ものも、とりあえず完成。
添削待ちということで、本日終了!

コンサート用の編曲もすべて終わったので、
これでやっと次の編曲にとりかかれます~♪
が、〆切は2か月後。で、出来上がるのか?!

* * *

くもくもトート ピンク色。

c0199535_23163208.jpg

風船を飛ばしてみました(笑)

c0199535_23164250.jpg

糸の部分は。ミシン刺しゅうです。
風船は、フェルトです。

c0199535_23170286.jpg

お揃いで並べてみました♪

前回紹介した紙飛行機のくもくもトート。
早速、オーダーをいただきました♪
ありがとうございます。
1点ものですが、布地があればお作りします。
全く同じものにはならないですけど(^^;)



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-30 23:51 | 帆布&布かばん | Comments(0)
朝はママブラの運営委員会。
午後は中学校吹奏楽部保護者会の打ち合わせ。
同じ日に重ならなくていいのに(><)
頭が回らん感じやった・・・

ついでに、中学校のクラブをのぞいたら、
新一年生の楽器決めをしていました。
ドキドキなんですよね~。


ワタクシは高校から吹奏楽部に入部したのですが、
ちょうどチェッカーズが流行ってた頃で
テナーサックスが吹きたかったのです(笑)

なんとかサックスパートには潜れこみましたが、
新入生2人配属。アルトとテナーを一人づつで(^^;)

もちろん、テナーを吹きたくて吹かせてもらいました。

が、

まさかの指が短くて低音の「ド」のキーが押さえられない。。。(><)

仕方なくアルトになってしまいました(^^;)

ありゃ~、かれこれ30年も前のことやん(大汗)
なのに、指が伸びたわけでもないのに、現在バリサク吹き。
どういうことやねん、、、

* * *
明日からとほんさんのイベント「トTタ展」が始まります~♪

「トTタ展 」とは、トートバッグとTシャツとタオル(手ぬぐいも可)の公募作品展です。

c0199535_23302762.jpg
4年ほど前に数個だけ作った「くもくもトート」

ポケットが雲のカタチなのです。

今回は、バージョンアップして、ミシン刺しゅうを入れてみました♪

アップにします(笑)

c0199535_23301793.jpg
紙飛行機を飛ばしてみましたよ~♪

FUTABAのトートカバンはすべて1点ものです。






♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-27 23:55 | 帆布&布かばん | Comments(2)
昨日は、ピアノ&和声レッスン日。
といっても、ほぼ3カ月ぶり(^^;)
お互いに「受験、大変やったなぁ」から始まるレッスンでした。
受験が終わるまで、レッスン行く気持ちになれてなかったわ。
5月から毎月行けるように頑張りま~す♪

そのあと、「とほん」さんのイベント納品に行ってきました♪
お嫁入り先が見つかるといいなぁ(笑)
で、やっとお向かいのK-COFFEEさんへ。
電話ボックスの金魚で有名なお店ですよ。

アイスカフェラテ。飲みやすくて美味しかった~♪
なので、さっそくコーヒー豆を買って帰ってきてしまった(笑)
コーヒー牛乳として飲むことが多いと言うと、
牛乳にあうコーヒー豆を選んでくれはった。
ふふふ、楽しみが増えた!

* * *
最近作り出した「しかくいポーチ」

c0199535_23492565.jpg
ちょっとだけちくちくしてみました^^
拡大しますよ~(笑)

c0199535_23493972.jpg
内布もドット柄です。

c0199535_23494919.jpg
どんだけドット柄が好きやねん・笑


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-26 23:49 | 布こもの | Comments(0)
新作トートの「もじもじトート」
今日の文字は、『あ』です(笑)

どのひらがなでもよかったのですが、やっぱり最初は「あ」かな。
とほんさんのイベントに参加しようと思った時からのアイデアを
やっとカタチにできました~♪♪

本好きな長女は、実はフォントフェチ(笑)
いろんなフォントが載ってる「フォント見本帳」があったので、
それを参考にフォントを選びました。
ちなみに、この『あ』は筑紫明朝の『あ』です(笑)

描いてるようにも見えますが、ミシン糸で縫ってます。

c0199535_00022889.jpg
「第2回 トTタ展 ~トートバッグとTシャツとタオル・てぬぐい~」
いくつあっても欲しくなるトートバッグ、夏に向けてTシャツやタオルにてぬぐい。
他ではなかなか手に入らないとっておきのアイテムを展示販売する予定です。

開催期間
2017年4月28日~5月24日(木曜定休)
開催場所
とほん店内・通路 

* * *

とうとう・・・家族全員になってしまった(><)
この季節の厄介もの。ヒノキ花粉症。

ムスコだけ辛うじて大丈夫だったのに、
今日からめでたく?!発症してしまいました。

ヒノキ花粉症のほうがスギ花粉よりも症状が重くてけっこうつらい。
すっきりしないし、ひどい時は味もしない(><)
早くGWが終わらないかなぁ。。。(泣) 



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-25 00:02 | 帆布&布かばん | Comments(0)

気が向くままに・・・

月末から始まる郡山の本屋さん「とほん」のイベント
「第2回トTタ展 ~トートバッグとTシャツとタオル・てぬぐい~」に出展します~♪
もちろん、トートバッグで(笑)

金曜日から作り出してやっと3つできました(^^;)
さて、いくつ持って行けるかなぁ~。

* * *
ということで、気の向くままにカバンを作りました。
中途半端な大きさでも気にしない(笑)
(だって、布地がこれだけしかなかったんだもん)

革の持ち手もこれしかなかった(笑)
そういえば、オレンジ色の革があったのでポケットにしてみました。


c0199535_22040340.jpg



c0199535_22041888.jpg
ミシン刺しゅうで「鉛筆」を刺しゅうしてみました(笑)

好きなように好きなものを作る。
すっごく楽しい時間で、あっという間にできてしまった(笑)
世界にひとつしかないかばんを作る。
やっぱり好きやなぁ。


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-23 22:03 | 帆布&布かばん | Comments(0)
もう4月も20日ですね。。。
子どもたちの新生活もやっと慣れてきたかなぁ。
バタンキューな時もあるし、
見えないところで頑張ってるんやろね。

* * *
朝からママさんブラスnaraの練習に参加してきました。
11月のコンサートに向けて、ほぼ全曲決まりました!
・・・が、私の編曲待ちの楽譜が1曲ありました(^^;)

吹奏楽オリジナル曲が3曲、
さらにニューサウンズからも4曲もある・・・
という意欲的なというか、わりと無謀な選曲です(笑)

スコア見ながら、ゆっくりと譜読みしたいなぁ。
ま、しばらくは仕事だらけで無理かも(><)

* * *
午後は、Photo Gardenさんにスマポシェ&デジポシェの納品に。
ちょっと大きめのデジポシェも作りましたよ~。

ちょうどお店にいてる時に、
「ツバメ柄のデジポシェはないんですか?」とお客さま。
「布地はあるので、オーダーでお作りします~」と即決オーダー(笑)

バードウォッチングの好きな方は、鳥柄に目が行くそうです(笑)
動物柄は、やっぱり人気ありますね~。

* * *
ということで、カメラバッグをオーダーで作りました。

c0199535_20123211.jpg
カメラを入れるカバンです。

c0199535_20124174.jpg
サイドには、フタつきのポケットを付けました。

c0199535_20125194.jpg
ipodも一緒に持って行くので、キルト芯入りのポケットもつけてます。

オーダーなら、お好きなサイズでぴったりのかばんが作れますよ^^

 

♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-20 20:46 | カメラグッズ | Comments(0)
春らしいいいお天気なのに、引きこもりの一日(^^;)
納品と編曲と。ひたひたと〆切が迫ってきております(><)

今日はミシン作業に飽きたら編曲しようと思っていたのに、
数日ぶりのミシンで全然飽きなかった(笑)
もうちょっとしたかったぐらいですが、
夜9時半なのでとりあえずおしまいに。

編曲は、昔の歌謡曲を吹奏楽編成で書いてます~。
小編成のスコアはあるので、それを元にしながらママブラの大編成に。
サビまでやってきたので、あと半分くらいかなぁ。。。

やっぱり、いい歌はいい(笑)
自分で何回もプレイバック(楽譜通りに演奏してくれる・笑)してしまい、
全然前に進みません(><)

* * *
スティックバッグProのオーダーをいただきました♪
紺色にピンクのドット。

c0199535_22232149.jpg

外側の大きなポケットを外して、スマホ用のポケットをつけてほしいと
リクエストがありました♪


c0199535_22230417.jpg
マジックテープのフタ付きなので、落ちないようになってます。

c0199535_22232877.jpg
内側のポケットは、いつも通り。
左の小物入れと右のペン入れ&ファスナーポケット。

タムに引っ掛けるように鉄砲ナスカンをつけてます。
(オプション仕様です^^;)





♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-18 22:34 | スティックバッグ | Comments(2)
FUTABAのネットショップに新作カメラストラップをアップしました!

こんなのとか(笑)
c0199535_22143640.jpg
あんなのとか(笑)

c0199535_22145895.jpg

渋めの白黒もあります^^

c0199535_22151965.jpg
他にもいろいろとアップしてま~す♪
下のお店の名前をクリックしてね~。


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-16 22:36 | カメラグッズ | Comments(0)
橿原のソレアードさんに納品に行く途中に
唐古・鍵遺跡があります^^
お天気もよくてサクラも満開だったので、寄り道してきました(笑)

c0199535_22413217.jpg

c0199535_22412242.jpg

大きな池に楼閣が建ってます!
秋にはコスモスがいっぱいなのです~。

komorebi-gardenにも納品してきました♪
こちらは、チューリップが満開!

Spring has come!

c0199535_22414338.jpg

c0199535_22415269.jpg
この一軒家がkomorebi-gardenさん。
平群町にあるおいしいイタリアンレストランです~♪



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-13 23:39 | 日々のできごと | Comments(0)
奈良も久しぶりに青空~。
ソレアードさんとkomorebi-gardenさんにW納品してきました^^
どちらもたくさんお嫁入りしておりました。
ありがとうございます♪

* * *
オーダー作品のご紹介です。

ボストンタイプのマレットバッグ。
打楽器アンサンブルでたくさんのマレットを持ち歩くので、
たっぷり入るマレットバッグのリクエストでした♪

c0199535_22383418.jpg
中も大きいので、仕切りを付けました。

c0199535_22384542.jpg
マジックテープでとめているので、つけ外しもできます。

c0199535_22385451.jpg


サイドにもポケットがあります^^


こんなカバンがあったらいいなとカタチにします(笑)
オーダー、お待ちしています~。



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-04-13 22:48 | 帆布&布かばん | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco