<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨晩から久しぶりの雨あめ。
しっとりとしております。

雨なので(^^;)、
チャリ通の高校生を学校まで送り
そのまま富雄川沿いを南下して
ママさんブラスの練習に参加してきました。

今日の低音は、バリサク1本・・・(><)
何をどうやってもみんなの音は支えられません。。。
けど、
吹きまくってきた(笑)

* * * * *

今年度も小学校の手芸クラブが始まりました♪
20名中 男子4名!!
どうなることやら、楽しみです♪
 

c0199535_16022115.jpg



毎年、ほぼ同じネタ(^^;)



c0199535_16024098.jpg



今日は、1年間の予定決めだけなので時間内に終了しました。
小学校の玄関は色とりどりのお花が咲いていましたよ♪


c0199535_16034491.jpg



来月は、名前入りストラップ作りからです♪
キット作りを頑張ります(笑)




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-05-25 16:01 | 日々のできごと | Comments(0)
オーダーでお作りしているステックバッグ。

ピンク色でネコ柄の布地でつくりました♪
(なのに、外見の写真を撮り忘れてた><)

c0199535_22522808.jpg

ドラムのタムにつける金具は、オプションで付けました。

もうひとつ、いつもと違うところは。。。

c0199535_22523967.jpg

ビニール地のポケット。Wポケットになりました(笑)

とっても気に入ってくださって、ブログにも書いてくださいました~♪♪

こちらからどうぞ。→ 

ありがとうございます♪♪

オーダー、お待ちしています(笑)



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-05-15 22:57 | スティックバッグ | Comments(0)
長女、次女ともわりと小柄なほうなので
ワタシを含めて女性3人での
洋服の貸し借りが流行っております(笑)

まさかの中2のムスコからのオサガリがやってきた。
ワタシのところに(^^;)

中学生になってから成長著しく(笑)
衣替えをするたびに着れない洋服がたくさん出てくる・・・(><)

「えー、去年買ったとこやん、このTシャツ」
「もうピチピチやから、あげるわ」

も、もらってしまった・・・(^^;;)
オサガリ。

着てみたら、ぴったりサイズでございました(笑)

* * *

キッズポシェットの紹介です~♪

一応キッズ用ですが、
あんまり子どもが好きそうなキラキラした柄では作りません(笑)

あくまでもFUTABAテイスト感満載のポシェットです^^

c0199535_20584012.jpg

c0199535_20582775.jpg
女の子用。ミントグリーンもあります。

c0199535_20581228.jpg
クルマ柄と迷彩柄(笑)


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-05-10 21:15 | カメラグッズ | Comments(0)
ムスコと旦那と3人で奈良町をぶらぶら。
さすが観光地!人だらけでございました(^^;)

ムスメのコンサートまで時間があったので、
「絵本とコーヒーのパビリオン」という奥まった路地にある
知る人ぞ知る的な珈琲店に行ってきました♪
最近、あちこちでカフェオレ飲みまくってますが、
ココも美味しかったなぁ~。

2年ぶりくらいに行ったお店なのに
覚えててくださって嬉しかったです^^

奈良にもいろいろとブックカフェがありますね~。
長居したくなる…(笑)

* * *

3月末に中学校吹奏楽部でコンサートした場所で
5月に高等学校吹奏楽部のコンサートがありました(笑)
なんだか妙に落ち着かないわ(^^;)

中学校の時よりも音がよく届いていたような気がします。
突っ走る高校生活になるんやろなぁ~♪

* * *

c0199535_21134887.jpg

だいぶ前に作ったスマホポシェットです(^^;)

c0199535_21135836.jpg

こちらは、色違いの布地でペア感出してます(笑)
実は、もう1色色違いを買ってしまってます~♪




♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-05-04 21:30 | 布こもの | Comments(0)
GW後半戦らしいですが。。。
家族は、コンサートにリハーサルに図書館にバイトにで
家には誰もいない・・・(笑)

一応OFF日なのですが、ミシンに向かうワタシ(^^;)
家族オーダーのお弁当箱カバンをやっと作れました。
左のカラフルなのが、女子高生用。
右のモノトーンなのが、女子大生用。

お弁当箱&水筒の大きさに合わせてぴったりサイズなのです!

c0199535_23022712.jpg
一応、内布は保冷使用なんですが、
フタだけ色違いなのは許してくださ~い(笑)
微妙に足らんかってん(^^;)


c0199535_23024312.jpg

このあと、勢いでビニコでしかくいポーチも作ってしまった(笑)
全然OFFになってない・・・


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪

c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-05-03 23:02 | 帆布&布かばん | Comments(0)
どうして毎日毎日過ぎるのが早いんだろう。。。
暖房器具を倉庫に片づけたついでに、
扇風機も3台だけ出してきた。(ちなみに夏には7台使う予定・笑)

「扇風機。ちょっと前にキレイに掃除して片づけたとこやん」って思った。
でもよく考えたら、片づけたのは昨年10月のはず。。。
もう半年は過ぎているのに、「ちょっと前」な感覚が残る。
あいだの記憶が抜け落ちてるだけ???(苦笑)

* * *
昨日は、午後から京都へ。
オオサカシオンの定期演奏会を聴きに ロームシアター京都まで。
普段なら平日の夜に京都まで行きませんが(^^;)、
旦那からの猛アピールに負けてしまった(笑)

c0199535_23114962.jpg


いえいえ、J.バーンズさんと「パガニーニの主題による幻想変奏曲」に負けてしまった(爆)


c0199535_23120710.jpg
超がつくぐらい大好きな1曲が作曲者自身の指揮で聴けるなんて!!
はぁ~、幸せな時間でしたねぇ。
CDで何回も聴いてる曲ですが、
やっぱりプロの生演奏は、音色の立体感や一体感が全然違うんです。
どの曲は終わるもんですが、この曲は終わらないでほしいと思いました。

で、やっぱり。
「変奏曲」が好きだと気がつく(笑)
特に「幻想変奏曲」になると、さらに好きかも。
「変奏曲」には元のテーマがあり、
それを如何に料理するか、面白くするか、いろんな表情を見せれるかが
作曲家(編曲家)の腕や個性だったりするのです。
他の人とは違う切り口や
「幻想」まで広がるアイデアに脱帽してしまいます(笑)

でも、ロームシアター京都は遠いな・・・(><)

* * *
せっかく京都に行くので(笑)
もちろん、ノムラテーラーでの買い出し付き!!
どっちかというと、こっちがメイン(笑)

今回は、ネットで注文しておいた布地も一緒に持って帰りました。
(そういうこともやってくれるので、便利なのです)
FUTABA的にドツボな布柄&色展開がありまくりで(^^;)
合計20mも買ってしまった。
しかも、帆布が多かったのでとても重かった・・・

ブルー系だけまとめてみました(笑)
あと、グリーン系、レッド系、ブラック系があります(爆)
カメラストラップにミニグラニーにファスナーポーチになりそう♪
c0199535_23122536.jpg

♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-05-02 23:11 | 日々のできごと | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco