<   2017年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

台風一過の月曜日ですが、
朝からママブラの練習日でした♪

今週末 11月4日の「ママさんブラス・フェスティバル全国大会」に向けての
リハーサルです~^^
といっても、半分以上はコンサート曲の練習になりましたが(^^;)

仙台や金沢からも「ママさんブラス」がやってくるので、
今から楽しみいっぱいです!

* * *
オーダーで作ったスティックバッグmini。
リクエストだらけで作りました(笑)
パパからムスメさんへの誕生日プレゼントでした♪

c0199535_22542259.jpg

外側は、ミント色とこげ茶でということで、
ショルダーひもがこげ茶色になりました。

c0199535_22543221.jpg


好きなバンドのキャラクターというワッペンもフェルトで作りました♪

c0199535_22544143.jpg


内側は、薄めのパープルで。

c0199535_22544821.jpg


お名前刺しゅうもさせていただきました♪

こんな感じのオールリクエストのスティックバッグもお作りしております(笑)
私だけの 世界にひとつの スティックバッグは、いかがですか?

詳しくは、こちらからどうぞ~♪






♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-30 23:07 | スティックバッグ | Comments(0)
あっという間に、10月もあと1週間。。。
今月の納品5件分を2週間で作るのは、
さすがにしんどかったなぁ。
ランチはとてもおいしかったんだけど(笑)

その間にママブラスのコンサートやフェスティバルの
練習や事務作業がどんどん入ってきて(><)
夜もパソコンに向かう日々。

また、その隙間に(笑)
書きたい曲と編曲する曲と
パート譜が足らないから書き足す曲と
3曲分のやりたいことを気分転換にやってるけど、
いつになればゆっくりと取り掛かれるんだろうか、
見通しが立たない。。。締め切りはあるんだけど(^^;;)
(趣味のはずが、趣味でない・苦笑)

オーダー制作も少し残ってるので、ぼちぼちと作ってます。
今日は、ビニコのスティックバッグでした。
寒くなってきたので、スヌードも編みたいよ~。
(毛糸は買っておいてある)

さて、このままのペースで11月突入の模様です・笑。
そろそろ、分身の術でも使わないと終わらんやろな・笑。

  * * *
新柄の布地でカメラストラップを作りました♪

c0199535_21365023.jpg

布屋さんで布地をみて、
これでストラップ作りたいなぁと思った布なのです。
予想通りいい感じに仕上がりました!

c0199535_21364021.jpg
一本いかがですか?笑

minneのサイトにて販売中です♪


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-25 21:51 | カメラグッズ | Comments(0)
春からお休みしていたPoetさんですが、
今週末28・29日は、ハロウィンイベントがあります!

なので、とても久しぶりに納品しました~♪

wガーゼものやポーチ類など、
新柄もいろいろと送りましたよ♪

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^





♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-24 23:54 | 納品★Poetさん | Comments(0)
台風21号で昨日からずっと雨雨雨。
奈良県内でもあちこちで避難、浸水、氾濫らしいです。心配です。
被害が最小限でありますように。
雨は止みそうですが、風が出てきたなぁ(^_^;)


昨日がコンサートの通し練習ではりきりすぎて、
今日は身体中が妙に筋肉痛でぐだぐだでした(^_^;)
それでも、かばんをひとつ作りました٩( 'ω' )و

大学生のムスメからのオーダーかばん。
あちこちのお店でトートバッグを探したけど、
なんかピントくるものがなかったから、
作ってー♪となりました(笑)

体操服とか入れてくだけらしいですが(^_^;)

c0199535_00170202.jpg


生成りのはんぷトートでシンプルに。
無地だと寂しいので、ミシン刺繍つき‼️
ちょっとハハ頑張りました(笑)

c0199535_00171738.jpg

ムスメか好きな数字という訳で選んだのではないです。
が、昔に旦那に作ったかばんも『5』でした(笑)


c0199535_00173315.jpg

内布は、余り布ですが(^_^;)
ブルー系で統一しました♪


[PR]
by cabaco | 2017-10-22 23:10 | 帆布&布かばん | Comments(0)

久しぶりの手芸クラブ♪

もう、雨ばっかりやなぁ。。。
朝から体調不良で寝てました。
少し復活したけど、なんか身体が重いな。
無理はしないでおこう。。。(^_^;)

午後からは久しぶりの手芸クラブでした。
前回は、なんと6月( ̄▽ ̄;)

今回は、シュシュを作ろう!です。
ヘアカチューシャも作ってます。

ところどころをミシンで縫いながら、
それぞれ好きな布地で作りました。

左下のは、6年生男子のシュシュ。
上の二つは、手芸好きな4年生女子。
早速、シュシュつけて帰りました(笑)

c0199535_16192732.png

右下は、ヘアカチューシャ。
洋服の色にぴったりでオシャレでしたー♪

自分で考えて作って
作品ができあがると
子どもたちもみんな笑顔になります。
誇らしそうにつけて帰るのを見ると、
ほんと嬉しいねー

♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-19 16:17 | 日々のできごと | Comments(0)
雨の月曜日。
高校生を学校に送るところから始まる・・・
(雨の自転車30分は大変なので^^;)

明日納品のトートバッグを二つ作りながら、
なんだかいろんなことをやってたなぁ(^^;)
オーダーのスティックバッグ用のファスナーなどを発注したり、
ママフェス関係のところに見積もりを頼んだり、
納品書やタグも作ってつけて準備万端に。

でも、まだ、やることはいっぱいあるのです。
秋の夜長に頑張ろっと。

* * *
明日納品のスマホポシェットです(笑)
撮り下ろし状態です~^^v


c0199535_21142042.jpg

なんだか色合いが似てる(笑)
全然終わらないバイエルさんと一緒に(^^;;)


c0199535_21141153.jpg



アップライトのピアノです~^^
子どもたち用に中古で買ったピアノです。
今は、ワタシのもの(笑)

楽譜を書きやすいようにと黒い大きな板を載せてます。
なので、背もたれがでかいのです。


c0199535_21134712.jpg

ピアノに合わせて、シックな色合いのスマホポシェットを。

c0199535_21140103.jpg

ちょっと上から目線で~♪







♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-16 21:26 | 布こもの | Comments(0)
土曜日だというのに、
とても珍しく昼ごはんに家族7人集合でした(笑)
もう何年振りってくらいの勢いです。

中学生&高校生が中間テスト前でクラブが休み。
大学生もバイト前で在宅。
旦那も昨日体育大会だったので、
休養日ということでクラブ休み。

吹奏楽部が3人もいてる(ワタシもいれると4人!)ので、
休日に揃うことはほぼないから、なんか変な感じでした(笑)

まぁ、手抜きの昼ごはんでしたけど(^^;)

* * *

c0199535_22170536.jpg

最近一番のお気に入りの布地です(笑)

ターコイズブルー無地と合わせて、Wファスナーポーチです。

c0199535_22171453.jpg


ペンギンがいっぱいの柄も見ていて楽しい。
いろんな顔があります~。

c0199535_22172256.jpg


こちらも動物さんのかわいいイラスト。
黒いストライプと合わせてみました。

c0199535_22173556.jpg

パトリさんに納品してあります。
ペンギンさんだけ、まだお店にいてるはず~(笑)







♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-14 22:28 | 布こもの | Comments(0)
FUTABAオリジナルのカメラストラップ。
新作7本をminneとBASEのサイトにアップしました♪

リクエストの多い柄や新柄などいろいろと取り揃えております♪
秋に新しいストラップにかえて、写真を撮りに行きませんか?

c0199535_22253873.jpg


c0199535_22251295.jpg






♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-13 10:24 | カメラグッズ | Comments(0)
今月の花束は、秋らしくなってきました。
行きつけの花屋さんは、
いつも直筆の書が花に添えてあります。
知らない花の名前が書いてあったり、
短歌などが書いてあったり。
この心遣いがにくいのです。

今日は、「銀河鉄道の夜」でした♪
『ああ、りんどうの花が咲いている。もうすっかり秋だねえ。』
カムパネルラが窓の外を指さして云いました。

もうこれは、「銀河鉄道の夜」を聴くしかないねぇ(笑)



c0199535_20502588.jpg

* * *

朝からママさんブラスの演出練習で真っ黒になり(笑)
そのあとは、パトリさんへ納品に。

いつものミートボールランチもあと数回やん(泣)

c0199535_20504261.jpg
今月は、秋っぽい地味な色合いです(^^;)
今月末から正倉院展が始まります。
もうちょっと作って持って行こうかな~♪

c0199535_20505875.jpg

パトリCafeでお待ちしています♪


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-12 20:50 | 納品★パトリさん | Comments(0)

たまには、秋桜。

3連休の最終日ではありますが、、、
朝からサックスパート練習でした♪
しかも、斑鳩町で。

練習場に向かう通り道に
秋桜で有名な「法起寺」があるのです^^

去年も練習前に撮影で寄り道したら、
調子に乗ってしまい、
練習に遅刻してしまったので(^^;)
今年はアラームかけて撮影開始(笑)


c0199535_22121590.jpg



c0199535_22044068.jpg


c0199535_22043173.jpg


c0199535_22045024.jpg


c0199535_22112289.jpg


c0199535_22115810.jpg



c0199535_22042321.jpg
いつもとあんまり変わらんなあ(^^;)

* * *
3連休も休みのような、仕事のような感じ。
子どもたちも大学生、高校生、中学生ともなると
一家総出で遊びに行くこともなくなり、
ちょっと寂しいなぁと思っていたけど。
ワタシと旦那、ワタシと長女、ワタシと次女、ワタシと長男
というペアで、買い物やら用事やらデートやら(笑)
それなりに楽しい連休でした♪

    ♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪

c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
by cabaco | 2017-10-09 22:31 | Photo | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco