今日は、すっかり秋気分。
ママさんブラスのコンサート進行表のたたき台が
書きあがったし、
楽譜書くのもちょっと楽しくなってきたし、
ミシン仕事はたっぷりとあるし。
ちょいと充実の秋を目指して頑張ってみます♪

その前に、ダイエットを頑張りたいんやけどなぁ・・・(汗)

* * * * *

昨日の続きのスティックバッグminiです。

c0199535_21334105.jpg

どちらもブルー系。
ファスナーの色も合わせてみました♪
写真のスティックは、一応マイスティック(笑)
全然叩けないけど、持ってるだけ~。



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-10-04 21:58 | スティックバッグ | Comments(0)
最近、とても眠いのです。
寝ても寝ても眠い。
バクさんになりたいくらい(笑)

頭がぐるぐるとしてきたら、
とりあえず寝るので、
まぁ元気は元気なんですけど(^^;)
無理がさっぱりききません・・・

* * * * *

午後からは布山と格闘を(笑)
なかなか小さくならず、
気がつけば大きくなる布山!!

10月に納品する分をまとめてチョキチョキ。
ハサミが新しくなってよ~く切れるので、ストレスフリー(笑)

さて、次は裏布を裁断して、アイロンです♪
やっとアイロンが楽しい季節になってきた~(笑)

* * * * *

オーダーのスティックバッグminiを4つ作りました♪

c0199535_22573618.jpg

赤いのは、すでにブログで紹介済みですが(^^;)

それ以外のは、ママさんブラスの打楽器メンバーからのオーダーです。

c0199535_22574429.jpg

ドラムくんのタグです。

c0199535_23031545.jpg

オレンジ色が好きなのでということで、
オレンジ仕立てとなりました~(笑)


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-10-03 23:21 | スティックバッグ | Comments(0)
朝から大仕事な日でした。
上から吊り下げてある食器棚のトビラ。
3つある蝶番の一つがバキッ!という音と共にご臨終に。。。
残り二つのうちひとつも、半分割れてる・・・(金属が^^;)

一番よく開け閉めするトビラではあるけど、
他のトビラの蝶番はそこまで割れたりしていないのです。

なんで、ココだけ?

ワタシとお義母さんの推測では、
このトビラに頭がよく激突するから(笑)
トビラの高さがちょうど頭が当たる位置ということで、
ぼーっとしてたらよくぶつかるのです(^^;)

トビラが落ちて来たらえらいことになるので、
5段の脚立を持ってきて、
トビラを外して、
蝶番を買いに走って、
蝶番をすべて取り換えて、
トビラを嵌めなおす。

多少、高さが変わってしまったけど(^^;)
なんとかできた~♪♪

こういう作業をやってくれる旦那さんがいたらよかったなぁ(^^;;)
絶対にワタシの仕事になるねん。。。

* * *
ビニールコーティングの端切れでポーチがひとつ。

c0199535_21193473.jpg

ビニールコーティングだと洗濯ができないので、
革のタグをつけてみました。
かわいいな~。

c0199535_21194475.jpg

内側はシンプルに無地。
ポケット部分だけレース付き。

c0199535_21195457.jpg

また、ビニコの端切れができたら作ってみます~♪


♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-10-02 21:58 | 布こもの | Comments(0)

W誕生日な和同開珎(笑)

はや~。もう10月です(^^;)
2017年も残り3か月しかない。
やりたいことをやりきらなくては(笑)

* * *

委託でお世話になっているパトリカフェが今年末で閉店されます。
お祝い事での閉店なので、よかったなぁと思うのですが、
ハンドメイド作家を始める原点になったパトリカフェが
なくなるのは、とても淋しいのです。。。

10月11月12月と あと3回の納品です。
FUTABAらしいものを作って持って行きたいな~と思ってます♪

が、がんばらねば。


c0199535_21332526.jpg


c0199535_21331504.jpg

もうお嫁入りしてます^^

* * *

9月30日は、旦那とムスコの誕生日。
なぜか同じ日に産まれてきたのです(笑)
予定日はもっと早かったのになぁ。。。

あまりにもお腹の中にいてたので(笑)
あわや4Kgな大きな赤ちゃんで産まれてきました。

そんなムスコも14歳。
どんどん旦那に似てきます。
歴史好きなのも、そっくりで(笑)

誕生日ケーキを「和同開珎」にしてみました!!!
あんまり受けなかったけど(^^;)
c0199535_21350000.jpg

どうせやるなら、「寛永通宝」がよかったらしい。。。
そんなん、知らんもん(苦笑)
ワタクシは、歴史が苦手・・・



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-10-01 21:52 | 布こもの | Comments(0)
ピアノにむかいて
徒然なるままにファンファーレをさがす。

音をさがすというか、見つけ出す感じかなー。
和音先行でファンファーレを書いてみたら、
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪でした(笑)
 
あと一つ、さがしてみよっと。

* * *
昨日からリピーターさんからのオーダー作品のかばんを8個を
ひたすらに縫っております。
ほんとひたすらににににって感じです。
大きなヤマは越えて、5合目はすぎたかな~。

毎回、布地持ち込みでのオーダーで、
ワタシなら選ばない(選べない)布地で作るので
なんか気分が違います(笑)

週末までにはできあがるといいな~♪

* * *
最後は、定番のミニグラニーの紹介です♪

c0199535_21210490.jpg

c0199535_21205764.jpg

FUTABAにしては珍しい赤色グラニー(笑)
意外とすぐにお嫁入りしちゃったな~♪
ありがとうございます♪





♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-09-27 21:35 | 帆布&布かばん | Comments(0)
今日は休日みたいな月曜日。
家事やって(笑)ピアノして、ブログ書いて。
さて、秋の夜長は何をしようかな。

(することは、いっぱいあるんですよ)
(どうも気が乗らず放置している案件がひとつ、ふたつ)
(でも、そろそろ〆切だよな・・・あああ)

* * *
だいぶ前にいただいたオーダーですが、、、
革製の指揮棒ケースです♪
c0199535_20482838.jpg
指揮している彼にプレゼントだそうです(笑)

c0199535_20490093.jpg

指揮棒のサイズ、コルクの太さはいろいろあります。
オーダーでお作りしますので、ぴったりサイズにできます^^

c0199535_20490800.jpg

実はワタクシも愛用しております♪



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-09-25 21:09 | 音楽のこと | Comments(0)
FUTABAオリジナルの台形ファスナーポーチ♪
今までに何個作ったかさっぱりわかりませんが(笑)
いろんな布地でカラフルに作るのがとても楽しいのです!
ちなみに、
縫うだけなら30分で1個作れるようになりました♪
反復練習の成果でございます(笑)


c0199535_21243363.jpg

* * *

今日は、親子で参加している吹奏楽団の本番でした♪

c0199535_21220341.jpg

場所は、JR難波駅前のOCAT ポンテ広場でした。
本番の時は、客席の椅子も並べましたよ。

たくさんの方が足を止めて聴いてくださり嬉しかったです。
いいお天気で吹き抜けてく風も
都会の騒音も
屋外ならではです。

新しい楽器に挑戦して1年。
上手くなりたいと思ってるけど、
全然吹けなくて凹むことも毎回です。。。
でも、ちょっとずつでも吹けるところが増えていくのは
ちょっと嬉しいのです。
まだまだだけどね(^^;)

楽器も反復練習あるのみでございます♪



♪♪♪ FUTABAのネットショップ ♪♪♪


c0199535_22254629.jpg
 お店の名前をクリックするとリンク先に飛びます。
★minne(ミンネ)店★ 

★BASE(ベイス)店★ 


ブログランキングに参加してます♪ 
下のふたばをクリックしてね♪ 
ありがとうございます

   にほんブログ村

[PR]
# by cabaco | 2017-09-24 21:21 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco