1か月前になったので、ちょっと宣伝です(^^;)。

わたしが所属しているママさんブラスnaraが、

イトーヨーカドーで演奏しますV(^^)V.


☆★☆ ママさんブラスnara ミニコンサート ☆★☆

2009年6月27日(土)  午後1時~  午後3時~ 30分間の2回公演

イトーヨーカドー奈良店 4F イベントスペースにて

2年ぶりの2回目のステージです。

前回は、たくさんのお客さんの前で、とても楽しく演奏できました。

今年も、お馴染みな曲も演奏しますよ~

♪ ジブリメドレー(さんぽ~崖の上のポニョ)
♪ ど演歌えきすぷれす
♪ フレッシュ!プリキュア!!&侍戦隊シンケンジャー

などなど、お子さまから大人まで楽しめる選曲&演出で、

いつもの”ママ”とは違う姿をお届けします。

お買いものついでに、見に来てね!
[PR]
# by cabaco | 2009-05-27 23:03 | Comments(2)
試作第2弾!って、書くほどでもないですけど。

ピンク系でまとめてみました。

底は、四角なんですが、マチをきっちりと作りました。

前回忘れた持ち手もつけました。

大きさもぴったり!

c0199535_2214172.jpg


持ち手をどうやってとめようか?

付け外しができるように、

持ち手の先にワックスコードで輪っかを作って

くるみボタンにひっかけることにしました。

c0199535_2235461.jpg


ボタンとの色合わせも楽しめる~♪

ただ今、愛用中です(^^;)。


058.gif058.gif058.gif

ブログを始めて、4か月になります。

つたない作品&文章のブログなのに、

コメントを残してくださったり、

会った時に、見てるよ~、頑張ってるね~って声を掛けてもらったり。

またまた、オーダーをくださったり。

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

「作ること」が大好きなんで、

まだまだ続けていきますよ~♪
[PR]
# by cabaco | 2009-05-26 22:12 | 布こもの | Comments(2)
子どもたちが使っているダイソーのペットボトルカバーを見て。

これぐらいなら、作れるかも!!と

アルミ保温シートを買ってきて、作ってみました。

c0199535_22123187.jpg




c0199535_22131095.jpg




底は、四角形です。

保温シートは、普通のミシン押さえじゃ縫えないんです(><)。

いろいろと押さえも買って試してみて、なんとか縫えました。



が、



実は、



サイズが中途半端なんです。

c0199535_22182417.jpg


内側に折り込む分をとっていなかったので、

500mlを入れると、はみ出るし、

350mlを入れたら、ちょっと大きすぎ(T_T)。

はぁ~(ため息)の試作1号です。

しかも、持ち手もつけ忘れてるし~(><)。
[PR]
# by cabaco | 2009-05-25 22:20 | 布こもの | Comments(0)

こぎれい、こざっぱり

きょうは、本の紹介です。

山本ふみこさんのエッセイです。

「こぎれい、こざっぱり」をめあてに暮らしている彼女の生活の記録。


なんとなく感覚がわたしと似ている人なんだぁと思うところがいっぱい。

072.gif072.gif


ヒトが等しく与えられている持ちもののなかで・・・・・・、

わたしがいちばん大事にしているものは、何か。

「時間かな」


どんな日も、このことだけは、大まじめに考えている。

きょうひとひ、時間とどうつきあうか。

072.gif072.gif


なんだか朝から夜まで、バタバタと生活してます。

あれこれしたいこととすべきことがいっぱいあって、

時間がもっと欲しい~~と思うことも、しばしばある。


送り迎えの自転車をこぎながら、

今日の時間割りを考えたり、組み替えたり。

充実の一日が気持ちよく過ごせますように。


c0199535_22311174.jpg
こぎれい、こざっぱり

山本ふみこ著
[PR]
# by cabaco | 2009-05-22 22:35 | 日々のできごと | Comments(0)
c0199535_22543161.jpg


赤りんごの布でも、作りました。

フタの部分を丸くしてみたけど、

やっぱりそりかえってしまう(><)。

一番しっくりといくのは、三角形のくるくる包みやなぁ(^^;)。

062.gif062.gif062.gif

デジカメも調子が悪くて、なかなか撮れなくてイライラするのに、

パソコンマウスも反応しなくて、イライラ×2する。

パソ仕事がはかどらなくて、イライラ×3.

機械類は、調子がいいのが、一番。

修理に出そうかなぁ。新品を買おうかなぁ。
[PR]
# by cabaco | 2009-05-21 22:59 | 布こもの | Comments(0)

ふかふかポーチ その2

c0199535_2372730.jpg

カメラの調子が悪くて、全体に白っぽくなって、すみません。


色とふたの形をちょっとかえてみました。

幅広レースもはしらせて~

なかなか大人っぽいポーチです。

内布は、白地に紫ドットです。


058.gif058.gif058.gif


図書館、好きです。

たぶん、昔から。

学生時代は、ずっと図書委員。

読みだすと、止まらないタイプです。

夕食を作っているとき、鍋で煮ている間にも、

こそこそ読んでたり。

読まない時は、借りてきてもそのまま返しちゃうこともあるけど。

2週間に一度。

娘と図書館通い。

いつまでも、続けたいことです。
[PR]
# by cabaco | 2009-05-20 23:21 | 布こもの | Comments(0)

ふかふかポーチ

新作です♪

「ふかふかポーチ」

表布と裏布の間に、キルト芯を入れたので、

ふかふかです。

c0199535_22205177.jpg


横18cm たて12cm マチ5cm

アメリカンスナップでとまります。

フタの隅に、バテンレース。

タグの上には、お花の形のボタン。

「ゆめのくに」に納品してきました。


*ゆめのくに 新大宮*
 
奈良市大宮町6-9-1 新大宮ビル2階
営業時間 10:30~16:30 日・月・祝休
電話 0742-36-0210
(駐車場はないので、近くのコンビニやパーキングに止めてくださいね)


060.gif060.gif060.gif

ゆめのくにへ納品に行く前に、ひさびさのサックスのレッスンでした。

来月に発表会があるので、

ちと気合を入れていきましたが、

あれれ??

あちこちで、空回りでした(><)。

思ったようには、なかなか吹けず。

指は回らず。あ~あ。練習不足です。


けど、新しいマウスピースを選んできてもらってたので、

おニュー(ふ、ふるい^^;)に換えて吹いたら、

音がくっきり、すっきり!今までの音とは、全然 ち・が・う。

こんなにも、違うものなのか。

少々高いお買いものですが、気持ちよく楽器が鳴ってるので、

いいことにしよっ。
[PR]
# by cabaco | 2009-05-19 22:31 | 布こもの | Comments(0)

手作り 布こもの


by cabaco