人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるMY箸包み

ぐるぐるMY箸包み_c0199535_21494491.jpg


最近、飲食店でもMY箸を持参して、

割り箸を使わないようにするのが、流行ってますね。

プラスチックの箸箱だと、カチャカチャと音がするけど、

「ぐるぐるMY箸包み」だとコンパクトで、

持ち運びに便利です。

ぐるぐるMY箸包み_c0199535_21505467.jpg


そのまま、食べた後のお箸を包んじゃうと

布地にも汚れがついてしまいます。

だけど、箸先だけをカバーする箸キャップが売っているので、

お箸の先にかぶせてから、くるくると包みます。


この写真の赤りんごは、長女の小学校給食用のお箸入れです。

試作で作ったので、ちょっとサイズがギリギリだったりしてます(^^;)。

まぁ、文句も言わずに使ってくれるので、ありがたい(苦笑)。

by cabaco | 2009-05-11 21:57 | 布こもの | Comments(0)