人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー♪ デジカメポーチ

赤りんごちゃんのデジカメポーチです。

オーダー♪ デジカメポーチ_c0199535_22455310.jpg


内側は、いつもどおりのふわふわっです。

072.gif072.gif072.gif

5年生になると、家庭科が始まります。

2学期になって、ミシンをしています。

初めは、糸を通さずに、紙に針でプツプツと穴を開けて。

次は、糸通して、厚紙を2枚縫って。

やっと今日、布を直線縫いして、ランチョンマットを作りだしたそうです。

なんでも最初は、ちょっとづつちょっとづつ。


で、やたらとミシンに興味深々の長女。

私が縫ってると、寄ってきます(^^;)。

糸の色を変える時、「やりたいなぁ~」という視線。

お姉ちゃんがミシン糸を変えてる~と下二人も寄ってきて、

ミシン周りに人だかり(困)。

3学期の雑巾は、自分で縫ってもらおうっと。

by cabaco | 2009-10-09 22:55 | 布こもの | Comments(0)