人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニタリーポーチ♪

サニタリーポーチ♪_c0199535_21415178.jpg


きみどり色のサニタリーポーチです。

開けると、

サニタリーポーチ♪_c0199535_2143025.jpg


ふたつのポケットがありますよ~♪

058.gif  058.gif  058.gif

毎年12月17日は、奈良市立の学校は、2時間授業で早帰り。

奈良に来て、初めて知りました。

春日大社若宮おんまつり」をみんなで見に行こうということらしいです。

12時から県庁前からお渡り式があります。

出店もたくさん出て、小学生にはたまらないやろね(^^;)。

数年前、小さかった子ども3人を連れて見に行ったら、

朝から雨が降ってて天候が悪くて、行列が中止になった年だったんです(><)。

それ以来、見に行っておりません(苦笑)。

今年は、寒すぎて~~(><)。


奈良市民しか知らないちょっとマイナーな「おん祭り」。

来年は、行けるかな(^^;)。

by cabaco | 2009-12-17 21:54 | 布こもの | Comments(4)

Commented by yo-musik at 2009-12-18 04:47 x
りんごあめとか、いっぱい屋台が出るのよね♪
毎年、2時間目は「校長先生による(おん祭の由来の話)を全校放送で聞く」でした(^_^;)
高校生になって、隣の市の子に「おん祭?何それ?」って言われた時は、逆に驚きましたよ。
Commented by cabaco at 2009-12-18 22:04
yo-musikさん、そうそう全校放送あるらしいですね(^^;)。
けど、今年は授業時間確保のため、
10時半下校だったのに、10時55分下校になってたよ。
こんなところまで、インフルの影響が出てますよ~
Commented by yo-musik at 2009-12-20 00:16 x
全校放送、いまでもあるのね。市内全校やってるのかな。
内容は覚えてない・・・。トホホ。

他府県の友人のお子さんの小学校は、終業式が2日遅くなり始業式が1日早くなったそうです。3日も!
寒いので、風邪ひかないようにね♪
Commented by cabaco at 2009-12-21 23:50
yo-musikさん、インフルエンザの影響は、
子どもたちにとってもなかなか大変ですね~。
元気に年越ししなくっちゃね♪