人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードケースカバー♪

お得意の?!カードケースカバーの紹介です(笑)。

カードケースカバー♪_c0199535_055651.jpg


クローバーとてんとう虫柄もよく出てきます(^^;)。

結構お気に入りの布なので、たっぷりと買ってしまってます。

067.gif  067.gif  067.gif  067.gif

昨日は、一日雨057.gif

12日にちょっと早いけどのバレンタインデーの

「友チョコ」を渡したいというので、

ミニマフィン作りに初挑戦!

いつもは、箱に入ってる混ぜるだけので作ってましたが、

今年は、砂糖や薄力粉を計るところから

チャレンジ!

なんとか、ふくらんで美味しいマフィンが出来上がりました。


わたしも高学年のころは、友だちと一緒によく集まって

お菓子作りをしてました。

そのころは、我が家には電動ミキサーなんて、なかったので、

もっぱら手動泡だて器。

スポンジケーキを作っても膨らまず、カチカチになったスポンジで

泡立て不足の生クリームでデコレーションして、

担任の先生にプレゼントした苦~い思い出がよみがえってきました。

せんせい、ごめんなさい。


まだ、無塩バターが残ってるので、

おいしいお菓子を作ろうかなぁ。

by cabaco | 2010-02-12 23:53 | 布こもの | Comments(0)